ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ロビンの変化
1歳を過ぎた頃からブラタンのロビンの毛の色が少し変化してきた気がしていた。



写真ではわかりにくいけれど、胴回りに白っぽい毛が密集して生えてきてる。
905.jpg




後ろ足にも。
906.jpg




前足にも。
907.jpg





耳や尻尾も表面上はタンなんですが、ひっくり返すと白い毛がモッサモッサ~です。
908.jpg





最初は「フードを変えたからかな~???」なんて見当違いのことを言ってたのですが、先日同じダックス飼いの方に会った時、その人に「もしかしてロビンはシルバーダップルが入ってる~?」と聞かれました。
そう言われてみれば・・・その人のおっしゃる通り、ロビンの父親はシルバーダップルでした。
(因みに母親はレッドです。)

全然知らなかったけど親のカラーが1歳過ぎて出てくることってあるんですね~。
おもしろいですよね~。
驚きの新発見でした☆☆☆





「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
 励みになります。ありがとう~♪
2008'06'18(Wed)08:32 [ 日常 ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


そっか、シルバーダップル入ってたのね。
もう老化?とか思っちゃった(*≧∀≦*)
ランプなんて白髪もっさりだよー(笑)
2008/06/18 14:09  | URL | ランプぅ #- [edit]


まだ成長中なのですね♪
Mダックスも3歳ころまでは成長するのかな~
(これ以上大きくなったら大変ですね^^)

ハッピーは3歳になりましたが、コートはまだ伸びそうです。

2008/06/18 23:15  | URL | ティアラパパ #- [edit]


ランプぅさんへ♪

老化にしたら早いもんね~。
ランプちゃん白髪もっさり~???
ワンにも白髪が生えるなんてワンを飼うまでは知らなかったよぉ。
ロビンもいずれ白髪だらかに(●´艸`)
2008/06/19 09:09  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ティアラパパさんへ♪

まだまだ成長中なんですね~。
そうそう、ロビンは他のダックスに比べて毛が短いんですよ~。
(ロングなのにね)
先日8ヶ月のコに会ったらそのコのは毛がとってもフサフサしてました。

ハッピーくんもまだ伸びてるとのことなのでロビンのこれからの成長も楽しみに待ってみます。
2008/06/19 09:13  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


もう、白髪が生えてきたのかと思いました(笑)
でも、かっこいいんじゃない!

フラットは黒のままですね~
当たり前か~!
白いの生えてきたらほんとうに年寄りだよね~
2008/06/20 21:08  | URL | 赤チャレ #sSHoJftA [edit]


赤チャレさんへ♪

さすがに1才にして白髪は早いと思ってましたが・・まさか親のカラーの影響とは!
でもいずれロビンにもりぼんにも生えてくるんですよね~。(しみじみ)

真ッ黒フラットは白髪が生えてきたらめだちそうですよね。
りぼんはお母さんがレバーなので耳毛は光に当たると茶色くみえるんですよー。
2008/06/20 21:31  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


同胎犬だけあって、sambo君も耳毛は少し茶色く見えます。

でも、もう既にたまに白髪を見つけることがありますよ。
2008/06/22 01:44  | URL | sambo #- [edit]


samboパパ&ママさんへ♪

やはりsamboくんも耳の飾り毛が茶色く見えるんですね~♪
さすがきょうだい。
すべてが似てますね☆

りぼんにも白髪を時々見つけますよ~!!
黒いからすぐにわかりますよねv-291
2008/06/22 20:09  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


お久し振りです~ご無沙汰してしまいましたv-356
励ましのコメント、どうもありがとうございましたv-406
なんとか落ち着いてきましたので、またお邪魔させて頂きますね~♪
久しぶりにロビン君みてビックリしましたよ!!
もうおじいちゃんなの?とか思っちゃいました~ごめんねロビン君v-356
親の血が影響してるのですね~不思議です。
これからのロビン君楽しみだなぁv-344
2008/06/24 20:35  | URL | 風太アイランド #- [edit]


風太アイランドさんへ♪

お久しぶりです。
復活早々遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
無理しないようになさってくださいね。

もしかしてロビン、本当は老化が始まってたりして・・v-8
まだ1歳なのにおじいちゃんに間違われそうですv-356
これからどう変化してくんでしょうね~。
私も楽しみです♪


2008/06/25 11:07  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lovibon.blog23.fc2.com/tb.php/108-67666811
trackback



     


