ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お野菜がいっぱい
暑いです。
でもまだ東海地方は梅雨明けしてないようです。
お散歩も早朝(トイレのみ)と遅めの夕方に時間帯を変えました。
暑くて更に湿度のある日ともなるとワンズもさすがにバテ気味です。

公園内でも休んでは歩くの繰り返しのりぼん。
952.jpg



りぼん待ちのロビン
954.jpg



お散歩、お疲れ様~。
955.jpeg





今日は向かいの畑のおばあちゃんから「目残しだけど良かったら持ってきな~♪」ときゅうりをいただきました。(写真 右) 
おばあちゃんは採れたてのお野菜を「採れすぎちゃったから~」とよくくれます。
おばあちゃん、いつもありがとう~。
無人販売もやってて昨日はそこのきゅうりを2袋買ったばかり。
ので、我が家の冷蔵庫の野菜室にはきゅうりがたんまりです(∩_∩)
956.jpg



きゅうり好きなロビンとりぼんにもオヤツがわりにあげます。
957.jpg




ロビン用は薄くスライス。
ロビンは自分の好物のものでも「大きすぎる」とか「固すぎる」と判断したものは絶対に口にしないの。
そして「もっと小さくして」とジーッと目で訴えてきます。
958.jpg

オヤツもちょっと大きかったり固かったりすると食べないけど、りぼんが噛み砕いてやわらかくなったのは食べるんだよ。
なんだか赤ちゃんみたいね~(´ω`*)



今年はプランターでミニトマトとししとうを育てました。
こちらも毎日たくさんの実が収穫できるようになりました~。
959.jpg




「ろびぼん日記」良かったら応援の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中  励みになります。ありがとうございます。

2008'07'16(Wed)10:13 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


毎日暑いよね(>人<)
ワンコ達もアスファルト歩くの可愛そうになっちゃうよね。

うちのもきゅうり大好きよ♪
トマトもいい色~
さすがにトマトは食べないかな。
2008/07/16 11:14  | URL | ランプぅ #- [edit]


関東も梅雨明けはまだだ~~
って、、こんなに暑いのにぃ(T_T)

きゅうり食べるのか!!
まだ試した事ない・・・
何でも喰うから、食べるだろうけどv-218
暑いからきゅうりもトマトもよく実るんだろうね♪
暑さの恩恵だけど、、でもやっぱ暑いのキライ(T^T)
2008/07/17 06:04  | URL | なつのはな #- [edit]


ランプぅさんへ♪

暑さに加えて湿度も高かったりするともう最悪だよねーv-40

ランプちゃんもきゅうり好き~♪
ワンコはいい音たててたべるよね~。
うちのはトマトもプチプチ音立てながら食べるよ。
野菜もお肉も大好きだけど、りぼんは魚系は食べないんだ~。
2008/07/17 08:32  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

もうとっくに梅雨明けしてるかのように暑いよね~。
でも冬の寒さよりこの暑さのほうがまだいいと思うのは私だけ~!?

今年はミニトマトが大収穫で毎日食べるの追いつかないから、ワンズのオヤツにあげちゃってます。
メリーちゃん何でも食べるのねv-291
りぼんは魚系は一切口にしないんだよ~。
2008/07/17 08:38  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lovibon.blog23.fc2.com/tb.php/118-928441d9
trackback



     


