ろびぼん日記  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
肥満の原因
なぜかしら?
なぜにあなたは痩せないの~?
そう、りぼんの後ろで寝てるキミのことよ。
963.jpg




痩せるどころか最近以前ににも増してますます肥えてる気が。。。(_ _|||)
気のせいではなく確実にまるまると肥えてるよっ。
運動不足!?
いえ、お散歩量だってりぼんと一緒だもん。じゅうぶんなハズッ。
去勢手術すると太りやすいって言うからオヤツの量も配慮してるよ。
ご飯だって野菜多めにヘルシーにしてるつもりだよ。
それなのにどうして???
964.jpg



ところがところが思わぬところに肥満の原因があったのでした。
日頃からロビンのフードがなくなるとりぼんの食べてるアイムスをあげていました。
(ロビンは元々サイエンスダイエットです)
昨日は久々に買い出しに行ったのですが、ますます肥えつつあるロビンの体を気にしてアイムスの体重管理用をお試しで買ってみたのです。
それを早速夕食にあげようとした時、パパが「ちゃんと計ってあげろよ」なんて当たり前なこと言うから
「大丈夫!!毎回ちゃんと計ってあげてるもん!!」といつもの分量をあげようとしたら「ちょっと待て!!」と止められた。
そうなんです。
フードの種類が変われば与える量も変わるとは少しも思ってもいなかった私。
でもパパに言われて分量表を確認してみたらサイエンスダイエットに比べてアイムスのほうが1回の食事分量が20g~30gも少ない量になってるんです(∥ ̄■ ̄∥)
そんなこと知らずに今までにも何度となくロビンには多くの量を与えてしまってたんです~Σ( ̄ロ ̄lll)
「ヒャ~ッ!!知らなかったよ~」と慌てる私に「適当な奴・・・」とパパの呆れた眼差しが痛かったです~。
ロビンにとっての20g~30gの量ってかなりなものですよー。
966.jpg

965.jpg


そして早速正確な分量を計り直したら、「エッ、こんなに少ないの!?」とビックリするくらいお椀の中のフードはちょこっとでした。
でもこれが正確な量だもんね。
いきなり減らしてもかわいそうだったので、これから徐々に減らしていきます。
食べすぎ、いえ与えすぎが肥満の原因とは思ってもいませんでした。
実家に連れてってもオヤツをすぐにあげたがる両親に「太っちゃうからやめて」といつも口うるさく言ってたのは私でした。
そんな私がロビンの肥満の原因だったとは~。
反省反省大反省です。
ロビン、ごめんよ~。
ママも一緒にがんばるねっ。




良かったら1クリックお願いします。
 ↓ ↓ 
人気ブログランキング参加中 励みになります。ありがとうございます♪
2008'07'22(Tue)12:15 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


そんなに太っているの??ろび君・・・
ダックスの平均よりも??
確かにヘルニアが心配だから、あまり太らせないに越した事はないけど・・・
フードのカロリーオーバーだったって事か~~
りぼチャンとは体重が違い過ぎるのはごもっとも(^^;)
でも私なんて量ってあげた事ないよv-39
いつもテキトーな量でテキトーに野菜で増量しているw
最近ムチムチしてきたのはそのせいか??
でもね~~
ただでさえ汚高いヤラーが2割の値上げされたので、2キロ4000円越えちゃったの・・(T_T)
なのでこれからはきちんと量って、ケチりながらあげようと思ってます。。

夏場は食欲が落ちるとか、そう言うコトは・・??
そうだと自然と痩せられるのに~~
人間もだがw(-_-;)
2008/07/22 14:11  | URL | なつのはな #- [edit]


なつのはなさんへ♪

>そんなに太っているの??ろび君・・・
>ダックスの平均よりも??

(*゚0゚)ハッ 確かダックスの平均って4.5キロくらいじゃなかったかな。
ロビンは4月頃には7キロあったけど今日計ったら8.5キロに~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



>ただでさえ汚高いヤラーが2割の値上げされたので、2キロ4000円越えちゃったの・・(T_T)
>なのでこれからはきちんと量って、ケチりながらあげようと思ってます。。

2キロ4000円!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そんなにお高いの~v-12
野菜でたっぷりカサ増ししないとね。


>夏場は食欲が落ちるとか、そう言うコトは・・??
>そうだと自然と痩せられるのに~~
>人間もだがw(-_-;)

この暑さにバテ気味なはずなのに食欲だけは旺盛なんだよね~。
ロビンなんてうちにきてからお残しなんてのは1度たりともしたことないよー。
ワンズ同様私も食欲落ちないなぁ~。困った・・・。

2008/07/22 18:27  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ロビンくん、8.5キロですか~@_@
ちょっとビックリしました^^
ハッピーもサイエンスダイエットのライト&アイムスを半々にまぜてあげてます。
体重は、増えもしなければ減りもしない状態です・・
夏だから水泳がいいかもと思う今日この頃です。

2008/07/22 22:50  | URL | ティアラパパ #- [edit]


ティアラパパさんへ♪

>ロビンくん、8.5キロですか~@_@
>ちょっとビックリしました^^

私もビックリですv-12
見た目でもまるまるしててボンレスハムみたいです~v-393


>ハッピーもサイエンスダイエットのライト&アイムスを半々にまぜてあげてます。
>体重は、増えもしなければ減りもしない状態です・・
>夏だから水泳がいいかもと思う今日この頃です。

人間と同じで増えるのは早いけど減らすのはなかなか大変ですよね。
水泳は全身使うからいい運動になりそう!!
ハッピーくんは泳げるのかな~?
2008/07/23 08:23  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ロビン君、8.5キロなんてv-405
風太と同じになっちゃったんだね!!
やばいよ~同じデカダックスだね
風太は、ウォルサム 満腹感サポートにしてから、7キロ前半になりましたよ!
特に運動量も増やしてないけど、1キロも痩せたのでオススメですよv-344
2008/07/25 23:44  | URL | 風太アイランド #- [edit]


風太アイランドさんへ♪

風太くんも8.5キロもあったのv-12
やはり8キロ越えは大きいですよね。
走る姿も重たそうでうよ~v-393

ウォルサム 満腹感サポートですか!
いいこと聞きました。
今のフードが終わったら是非試してみます。
その前に与える量を間違えないようにしないと・・ですv-398
2008/07/27 11:14  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lovibon.blog23.fc2.com/tb.php/120-db1e52aa
trackback



     


