ろびぼん日記  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
油断は禁物
昨晩深夜の2時に怪しい物音に目が覚めました。
1階からゴトンゴトンと音がしてくるのです。
いつも朝までロビンもりぼんも大人しく寝てくれてるので(いったい何事だろ~)と降りてみると、玄関で寝てるはずのりぼんが廊下でイタズラの真っ最中でした。
はい、こちら~。
971.jpg
972.jpg

パパ用サンダルです。
まだおろしたてなのが余計に悲しい。
最近ではめっきりイタズラもしなくなったので靴は玄関に出しっぱなしにしてました。
りぼんたら、突然イタズラ心が沸いてきたのでしょうか~。
起きてきたパパに報告したら「肉に見えたんじゃないの~(笑)」と・。

油断は禁物ということですね。





昨日の日記にも書きましたが、迷子になったクレハちゃん依然捜索中です。
本日、BIBIちゃんママさんから1件の目撃情報があったと連絡いただきましたので、こちらでも報告させてもらいます。

アイルークママさんのブログにコメントがあったそうです。
以下抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前平公園を散歩している初老の夫婦がいらっしゃったので、「黒い大きな犬を見ませんでしたか?」と聞くと、2~3日前に前平公園内の池(汚いです)で黒い大きな犬が一匹で水を飲んでいた。との事でした。
※前平公園は、クレハちゃんの姿を最後に見た場所です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この黒い大きな犬がクレハちゃんがどうかはまだわかりませんが、もしかしたら!と思えますよね。
無事でいるかもしれないと言う少しホッとした気持ちと、まだ戻らないという悲しい現実があります。
りぼんを見るたびに(クレハちゃん、今頃どうしてるんだろう)と不安になり胸が痛みます。
でもこうやって目撃情報があったことはクレハちゃんに1歩近づいたことにもなります。
皆さんの協力あってこそです。
本当に感謝いたします。
1日でも早い発見を心より願います。
968.jpg
969.jpg
970.jpg



2008'08'01(Fri)19:26 [ 日常 ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT


油断対敵???
それとも、、ふと思い立った??
ハナも5歳過ぎてからは、靴のイタズラはしなくなったな~~
りぼチャンはまだまだイタズラ盛りだよん♪

どこかで保護されているといいんだけど・・・
黒い大きな犬ってだけでも目立つからね~
ネットの力は大きいので、期待して待っていたいですね。
2008/08/01 20:20  | URL | なつのはな #- [edit]


確かに肉に見えたのかも~
牛革のいい匂いがしたのかな^^

クレハちゃんは早く見つかるといいですね。
歳がティアラと同じで、もしティアラが行方不明になったらと思うと飼い主さんの気持ちが痛いほど分かります。
2008/08/01 23:44  | URL | ティアラパパ #- [edit]


なつのはなさんへ♪

ハナちゃんは5歳過ぎてからか~。
まだまだ先は長いなぁ。
靴へのイタズラは完全に油断してました。
さすがに家の柱とかは噛まなくなったけど、知恵がついたぶん、目を盗んでは何かしらやらかすもんなぁ。。。。

>どこかで保護されているといいんだけど・・・
>黒い大きな犬ってだけでも目立つからね~
>ネットの力は大きいので、期待して待っていたいですね

ほんとに・・・どこかで無事保護されてるといいなと思います。
お腹だって空かしてるだろうに・・。
ネットの力はすごく大きいですよね。
実際こうやって貴重な目撃情報も得られたし。
皆さんの期待通り、いい報告ができるといいです。
2008/08/02 08:19  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ティアラパパさんへ♪

>確かに肉に見えたのかも~
>牛革のいい匂いがしたのかな^^

食い意地のはってるりぼんのことだから、夜中に突然お腹が空いて目が覚めたとか~v-290
まだまだイタズラ盛りのりぼんに対して油断は禁物でした。


>クレハちゃんは早く見つかるといいですね。
>歳がティアラと同じで、もしティアラが行方不明になったらと思うと飼い主さんの気持ちが痛いほど分かります。

ご心配ありがとうございます。
同じく、りぼんが行方不明になったらと考えると・・・。
飼い主さんの元に1日でも早くクレハちゃんが戻ってくることを祈ることしかできないのがもどかしいです。
2008/08/02 08:27  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


↑牛肉型サンダル!?、まだあと少しは履けそうな噛まれ具合ですね。笑

あと数日で会えますね♪♪♪か~~なり楽しみです。
こちらは今からソワソワしてます。v-441
予想ではベリーがりぼんちゃんのストーカーになりそうです。v-356
2008/08/02 09:30  | URL | Berry-mama #- [edit]


Berry-mamaさんへ♪

>↑牛肉型サンダル!?、まだあと少しは履けそうな噛まれ具合ですね。笑

まだあと少しは履けそう~?(笑)
でもすでに処分したよ~。
もう片方のサンダルは無傷なので捨てるのがもったいないくらい。でももう使い道ないよねぇ~。

>あと数日で会えますね♪♪♪か~~なり楽しみです。
>こちらは今からソワソワしてます。v-441
>予想ではベリーがりぼんちゃんのストーカーになりそうです。v-356

めっちゃ楽しみにしてますー!!
娘もベリーに会えるのすごく楽しみにしてるよv-291
我が家のワンズの反応がどんなんかなぁ。
意外にもりぼんがベリーのストーカーしたりしてv-391
ロビンはたぶん逃げまくると思うv-290
2008/08/02 09:41  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


おおー大きいお肉だぁ!なんて寂しかったのかな?
それともお腹空いてたとか。

迷子のワンコ早く見つかって飼い主さんの所に戻れるといいね。

2008/08/02 14:23  | URL | ランプぅ #- [edit]


ランプぅさんへ♪

>おおー大きいお肉だぁ!なんて寂しかったのかな?
>それともお腹空いてたとか。

りぼんに限って寂しかったなんてことはないと思う~v-290
お腹が空いてたのね、きっと(笑)
本物のお肉だったらこれくらい大きくても瞬時になくなりそう。

クレハちゃんまだ見つからないですー。
今日夢の中に出てきたので正夢になるといいけど。。。
2008/08/04 09:10  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ね~美味しくはないと思うよ~
暑くて眠れなかったんじゃないですかね~
そこへ目に入ったのがお肉のようなサンダルだったんじゃないですかね~

我が家もずいぶんサンダルはやられましたね~
今も・・・やっぱり!?

さて、クレハちゃんですがどこかに保護されているんじゃないですかね~
あまり、一目に触れてないですよね~
とにかく元気でいてくれたら良いですね~
2008/08/04 22:43  | URL | 赤チャレ #sSHoJftA [edit]


サンダルやられちゃいましたね~
パパさんの香りに誘惑されちゃったのかな~?v-407

大きな犬だから見つけやすそうだけど、なかなか上手くはいかないみたいですね・・・
迷子のクレハちゃん、早く見つかりますように!!
2008/08/05 21:31  | URL | 風太アイランド #- [edit]


赤チャレさんへ♪

>我が家もずいぶんサンダルはやられましたね~
>今も・・・やっぱり!?

一体何足ダメにされたんだろう・・・って感じですよね。
しかも、目新しいのばかり狙ってきます。
Cooちゃん今でも~!?ですか。


>さて、クレハちゃんですがどこかに保護されているんじゃないですかね~
>あまり、一目に触れてないですよね~

呼んでも逃げちゃうようなとてもシャイなコなので、人目の届かないどこかに隠れてるのかもです。


>とにかく元気でいてくれたら良いですね~

それが1番の願いです。
この暑さの中だと体力も失われちゃいますよね。
お腹もすかせてるだろうし。
早くみんなの前に無事な姿をみせて欲しいです。

2008/08/06 10:05  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


風太アイランドさんへ♪

>サンダルやられちゃいましたね~
>パパさんの香りに誘惑されちゃったのかな~?v-407

おろしたてのサンダルですよーv-393
う~ん、パパの香りがしたなら逆に逃げ出しそうだけどねv-39


>大きな犬だから見つけやすそうだけど、なかなか上手
くはいかないみたいですね・・・
>迷子のクレハちゃん、早く見つかりますように!!

ご心配してくださってありがとうございます。
目立ちそうだけど、意外にも目撃情報も数少ないので本当に一体どこにいるんだろう・・・って心配です。
早く無事な姿を皆さんに報告できますように!!

2008/08/06 10:10  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lovibon.blog23.fc2.com/tb.php/125-735398da
trackback



     


