ろびぼん日記  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
カッパカッパカッパ!
今はすっかりやんでる雨も、今朝はどしゃ降りの雨でした。
こんな日に大活躍するのが、じゃーん!
2026_convert_20081006130017.jpg
数ヶ月前にホームセンターでやっと買ったレインコートです。
それまでは雨の日のお散歩は全身ずぶ濡れになりながらのお散歩でした。



どぉ?似合ってる~?
2025_convert_20081006125926.jpg




「りぼちんが着るとレインコートというよりはカッパだね~♪」なんてロビンの声が聞こえてきそう(●´艸`)
2027_convert_20081006130054.jpg


これで雨の日のお散歩後のりぼんのお手入れもだいぶ楽チンになりました。
と言いたいところですが、いつもはあちこち引っ張りまくりのお散歩もカッパを着てる時はなぜか私のほうに体を擦りつけて歩くりぼん。
左太ももの辺りにピタッとくっついて歩きます。
歩きにくいっつーの。
お陰でこっちはズボンがビショビショに~。
毎回そうなんですよね~。なぜだろうね~(o´_`o)???
2008'10'06(Mon)13:27 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


うんうんv-10
正に「河童」??合羽~~~
なんだかスゴイ顔になってるよ(^^;)

着せるのは面倒じゃないの?
着せるの面倒だと、結局着せなくなっちゃったりするんだよね~~
確かに雨の日の散歩の後始末は憂鬱だもんね(T_T)
雨の日くらい、お散歩休ませて~~って言ってもダメか・・

カッパ着ている時だけ、擦り寄ってくるの?
カッパに違和感があるからかもね~~
2008/10/06 21:54  | URL | なつのはな #- [edit]


そういえば以前はカッパを着せてましたが、面倒なので傘をさして散歩してます^^;
お腹のところが汚れないから着せたほうがいいですよね~

りぼんちゃん、似合ってますよ~♪

2008/10/06 23:25  | URL | kyowaka #- [edit]


なつのはなさんへ♪

>正に「河童」??合羽~~~
>なんだかスゴイ顔になってるよ(^^;)

なんだか妙にトボけた顔してるよね~v-391
もう少しプリチィ~なお顔してくれれば良かったんだけどねぇ・・りぼんじゃ、無理か。


>着せるのは面倒じゃないの?
>着せるの面倒だと、結局着せなくなっちゃったりするんだよね~~
>確かに雨の日の散歩の後始末は憂鬱だもんね(T_T)
>雨の日くらい、お散歩休ませて~~って言ってもダメか・・

下から足を通して背中のマジックテープを留めるだけだから意外と楽チーン。
雨の日はトイレ済まして短めのお散歩だよ~。
でもまだ帰りたくないと抵抗されちゃうけどv-393


>カッパ着ている時だけ、擦り寄ってくるの?
>カッパに違和感があるからかもね~~

そうかも~!きっと違和感からだね。
ウ○チの仕方もいつもと違ってぎこちなさそうにしてるもん。
後、歩くとシャカシャカって擦れる音が怖いかも!?
りぼん、警戒する時は必ず私にピタってくっついてくるから~。
2008/10/07 10:52  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


kyowaka さんへ♪

>そういえば以前はカッパを着せてましたが、面倒なので傘をさして散歩してます^^;
>お腹のところが汚れないから着せたほうがいいですよね~

>りぼんちゃん、似合ってますよ~♪


りぼん、似合ってますか~v-291
ありがとうございます。
でも偽のレスキュー犬みたいって家族では笑われてます~。

雨の日のお散歩ってぬれるだけじゃなしに泥ハネもあったりして後始末大変ですよね~。
犬用の靴下があるなら、長靴とかもないかなぁ~・・・。
2008/10/07 11:00  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


