ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
食欲の秋
お散歩後。
2039_convert_20081009123157.jpg


なんてやる気のないふたり・・・。
2040_convert_20081009123251.jpg





気を取り直して朝食です。
2036_convert_20081009122832.jpg
りぼんがほんのちょっぴり食べ残したご飯をロビンがもの欲しそうにしてる。
りぼんは涼しくなったお陰で食欲倍増。
(因みに3ヶ月前から手作り食にしています。)






お鼻にチョコンとご飯粒つけてる~(^m^ )クスッ
2037_convert_20081009123049.jpg
ちょっとだけなら~と私もついついあげちゃうので、ロビンはなかなか痩せないなぁ~。
それでも夏よりは少し痩せた気はするけど。(目視ですが・・・(⌒_⌒; ))



写真撮ってたら、りぼんが横切った~。
デカッ鼻に隠れて見えませんが、一生懸命お椀を舐め舐めしてるロビン。
2038_convert_20081009125046.jpg

人間にとってもワンズにとっても食欲の秋がやってきましたね~。(※例外 ロビンは年中食欲盛り)
2008'10'09(Thu)20:23 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


先日朝霧でお会いしたハイド母です。
偶然お会いできてとても嬉しかったです。
パソコン復活したんですね!
(気がつくの遅いですか?すみません・・・)
また楽しく読ませていただきますね。

ところでロビン君りぼんちゃんは手作り食なんですね。
今度おススメメニューを教えて下さい。

同じ県内なのでまたぜひ遊んでください。
タ頭飼いのコツなど教えて下さいね。

お願いばかりですみません。
リンクもさせてもらっていいですか?
2008/10/09 21:11  | URL | ハイド母 #- [edit]


食欲の秋だね~~♪
ウチもよく食べるよ(^-^;って、、普段からよく喰っているけどねw

手作り食にしてたの??
参考にしているものは??
私は中途半端手作りなんで、是非教えて下さい♪
ウンの状態とかどうですか?
って、、聞きたい事ばかり~~v-12
2008/10/10 08:28  | URL | なつのはな #- [edit]


ハイド母さんへ♪

こんにちは!
コメありがとうございます~。
そして朝霧でもありがとうございました。
パソ、ようやくなんとか直りましたよ。
でもまたいつ調子悪くなるかわからない状態ですv-39


>ところでロビン君りぼんちゃんは手作り食なんですね。
>今度おススメメニューを教えて下さい。

そうなんですよ~、ちょうど3ヶ月ほど前から変えてみたんです。
手作りと言っても材料切って茹でるだけの大ざっぱメニューですよぉv-398


>同じ県内なのでまたぜひ遊んでください。
>タ頭飼いのコツなど教えて下さいね。

ぜひぜひ~!!
この辺りではワンを自由に遊ばせることができる所はなかなかないので、そちら方面へ行くことが多いです。
なのでまたご一緒できたら嬉しいです♪
私のほうこそリンクさせてもらっちゃいました。(事後報告ですみませんv-356
2008/10/10 09:49  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

メリーちゃんも年中食欲旺盛だもんね~v-392
夏場でも全然衰えないでしょ~?


>手作り食にしてたの??
>参考にしているものは??
>私は中途半端手作りなんで、是非教えて下さい♪
>ウンの状態とかどうですか?

りぼんが夏場カイカイがひどくなるから体質改善にどうかな~と思って始めてみたのがきっかけなの。
病院では「色々な要因があるけど免疫力の低下等でブドウ球菌(だったかな!?)が多くなってる」と言われました。
去年の夏も同じ症状で病院にお世話になったんだけど、今年のがひどかったんだよね~。

私なんて材料切ってただ茹でるだけの簡単ご飯だから私のほうこそ教えて~って感じよ~。
ネット検索で色々な記事読んで免疫力アップに良さげなもの取り入れてるくらいかな。
ただね~、りぼんはお魚系が一切NGなのでここのところメニューも単純になりがちです。
食欲は涼しさも手伝ってドライフードの時より倍増してるのでウンも毎日モリモリだよ~。多い時は1日3回も!!
状態もいい感じ。(臭うけど・・・)
そうそう1番肝心なカイカイ症状についてはすっかりとまではいかないまでもだいぶ良くなってきました。
体質改善とかって長い目で見なきゃいけないから気長にだよね。

なんだか長いレスになってしまってごめんよ~v-356
2008/10/10 10:26  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ワンコも食欲の秋ですね~v-34
そういえば、うちの菜々も、ご飯食べるスピードが早くなった気がする!
ロビン君は年中食欲盛りなんて・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お鼻のご飯粒には気が付かないのかな?

手作り食なんてすごいです!!
レシピ紹介して欲しいです~♪
2008/10/10 22:36  | URL | 風太アイランド #- [edit]


風太アイランドさんへ♪

>ワンコも食欲の秋ですね~
>そういえば、うちの菜々も、ご飯食べるスピードが早くなった気がする!
>ロビン君は年中食欲盛りなんて・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>お鼻のご飯粒には気が付かないのかな?

菜々ちゃんもスピードアップなんですねv-290
ロビンなんて30秒くらいで毎回完食ですよぉv-404
鼻に付けたご飯粒に気がつかず夢中で食べまくりです。



>手作り食なんてすごいです!!
>レシピ紹介して欲しいです~♪

最初、手作りって聞いただけで(面倒そうで無理~)って思ってましたが、意外と簡単だったりしたのでこんな私にも続けられてる気がします。
今度レシピなんかもブログで紹介しますね~。
2008/10/12 02:42  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


