ろびぼん日記  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ジェネレーションギャップ
夏場は滅多に出番のなかったロングリード。
今日は久々の出番です。
レトリーブをして遊んだ後は日陰で休憩。
このごろ涼しくなってきた・・・と言っても、昼間はまだまだ暑いです~(´`)=3
2041_convert_20081010114829.jpg






「待て!」の練習もほんの少し。
2044_convert_20081010115103.jpg





こちらに向かって駆け寄ってくる姿は抱きしめたくなるくらい胸キュンものです。←親バカ
実際ギュ~ッて抱きしめちゃうんですけど
はたから見たらあやしいおばちゃんだ・・きっと。
2043_convert_20081010115031.jpg





暫らく遊んだので帰ろうとしたけど、疲れて動かないりぼん。
引っ張ってもなかなか動きませんでした~。
2042_convert_20081010114921.jpg



いつものお散歩コースは広い運動場公園の中で、この広場はその公園を通り抜けたところにあります。
なので再び運動場公園を抜けて家路に着くのですが、この時期は体育祭やら何かの大会やら遠足やらで昼間でもたくさんの人でいっぱいです。
今日もあっと言う間に女子高生に囲まれてしまいました。

その時の会話の一部。
女子高生A子「毛がやわらか~い♪」
女子高生B「きもちい~♪」
女子高生C「きゃ~っ、耳がカールってる~」
女子高生B「それってA子と一緒じゃーん、イェーイ!!」
 全員で「イェーイ♪♪♪」
A子を見れば、確かにかわいくカールってた。
でもおばちゃんはそのノリについていけず(別についてく必要もないけども)、側でヘラヘラ笑ってるしかないのでした。

そしてまた別の集団がやってきて
女子高生D「ラブ超かわいいんだけどー」
女子高生E「つーか、ラブじゃないでしょ~?」
女子高生F「ラブじゃなくね~?毛が長いし~」
 全員 「ギャハハーッ♪♪♪」

と、りぼんはいじられるだけいじられて嵐のように過ぎ去っていきました。
あ~、なんだか疲れた。
でも何もしてないのに勝手に怖がられる時とかに比べたら、これはこれで嬉しいです。
繰り返して言うけど、なんだか疲れたけど。


P。S 
ロビンはお散歩済んでたので家でお留守番だったけど、連れてきてあげれば良かったな。
なんと言っても若いコが大好きなので!
2008'10'10(Fri)13:00 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


ジェネレーションギャップなの???
あ~~でも女子高校生相手だとそうなっちゃうのかな~~(^^;)
あのキャピキャピ感には確かについていけないワンv-239
遠くから意味不明に怖がる人っているよね(^_^メ)
ハナなんか連れている時は特に多かった~
確かにそれよりはいいけど、、たじたじになって疲れるのもねぇ・・壁|〃´△`)-3ハゥー

りぼちんは、魚がダメなの?
煮干とかも??
カツオダシと煮干ダシでウチは野菜を煮て、おじやにしてあげているんだけど・・
免疫力を高めるなら、生の馬肉やラムがいいよ♪
ワン用にミンチになって冷凍が売っているので試してみては??
ウチもウンの様子を見ながら少しずつあげているけど、毛の質が変わってくるのが分かる~
ワンは生肉をちゃんと消化できる機能を持っているからね☆
若干値段は張るかもしれないけど(^^;)

2008/10/10 21:25  | URL | なつのはな #- [edit]


りぼんちゃん、あんなに遠く離れても待てが出来るなんてすごいなぁv-344
私も抱きしめたくなっちゃう♪

女子高生の集団に囲まれちゃって、お疲れ様でしたねv-356
私も、このノリにはついていけないです~
集団が近づいてきたら、逃げるよ~私(笑)
ロビン君、若い子すきなんだね!やっぱり男の子だわ
モテモテだったろうに、残念だったね~

2008/10/10 22:45  | URL | 風太アイランド #- [edit]


女子高生のノリはいいですよね~
電車の中で聞いていて、思わず笑ってしまうこともあります^^
若い女の子にワンコ達をかわいがられると、うれしいものです♪

おじさん発言でした^^;

2008/10/10 22:46  | URL | kyowaka #- [edit]


なつのはなさんへ♪

>ジェネレーションギャップなの???
>あ~~でも女子高校生相手だとそうなっちゃうのかな~~(^^;)
>あのキャピキャピ感には確かについていけないワン
>遠くから意味不明に怖がる人っているよね(^_^メ)
>ハナなんか連れている時は特に多かった~
>確かにそれよりはいいけど、、たじたじになって疲れるのもねぇ・・壁|〃´△`)-3ハゥー

あの話し方つーか、軽さつーか・・・
娘もいずれあんなんなっちゃうのかなぁと想像したらちょっと悲しくなってきた。
大型はどうしても見た目で拒否反応ある人いるよね~。
そういう時に比べれば、キャピっててもわざわざ撫でに寄ってきてくれるのは嬉しいのでした~v-290

りぼん、魚全般が苦手らしく何度かトライしても全部ペッって口から出しちゃうんだよぉv-406
なので今のところ干しシイタケのもどし汁で野菜やお肉を一緒に茹でてあげてます。
馬肉はまだあげたことないよ~。
免疫力アップと聞いて早速ネットで注文してみることにしました。
情報ありがとう~v-413
2008/10/12 03:02  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


kyowaka さんへ♪

>女子高生のノリはいいですよね~
>電車の中で聞いていて、思わず笑ってしまうこともあります^^

こちらと違って都会のコはまた一段と会話とかが凄そうですね~。
私は目の当たりにしてちょっとビックリでした。


>若い女の子にワンコ達をかわいがられると、うれしいものです♪

>おじさん発言でした^^;

ですよね~。
うちのパパもそういう時はうれしそうにしてますもんv-389
2008/10/12 03:11  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


風太アイランドさんへ♪

>りぼんちゃん、あんなに遠く離れても待てが出来るなんてすごいなぁ
>私も抱きしめたくなっちゃう♪

たぶん、疲れてたからできたんだと思います。
テンション高い時は全くもって耳を傾けてくれませんからv-393
自分に向かって一直線に走ってくる姿って本当にいいですよね。とってもけなげで。


>女子高生の集団に囲まれちゃって、お疲れ様でしたね
>私も、このノリにはついていけないです~
>集団が近づいてきたら、逃げるよ~私(笑)
>ロビン君、若い子すきなんだね!やっぱり男の子だわ
>モテモテだったろうに、残念だったね~

私も逃げれば良かったです~。
でも、りぼんが休憩しようとペタンと座ったとたんにあっと言う間に囲まれてしまいました。
ロビン、男の人も好きだけど若い女の人のことは特に好きみたいです。
撫でられるとすぐに仰向けになってゴロ~ンってしてますよv-411
2008/10/12 03:25  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


