ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
不安に思うこと
いいお天気が続いてますね。
りぼんも気持ち良さそうに走り回ってます。
でもレトリーブを数回やればもう飽きたようであとは好き勝手やってます(⌒_⌒;
2057_convert_20081017110304.jpg




草をむしゃむしゃ
2059_convert_20081017110403.jpg






ママと追いかけっこ~
実はこれが1番好きみたい。
私もね(●´ω`●)
2058_convert_20081017110333.jpg








そして休憩。
よく見れば頭にクモの巣つけてる~。
2061_convert_20081017110501.jpg


ところでいつも行く公園と広場。
一見キレイですが、行くと必ず犬の放置ウ○チがあるんです。
うちのワンズは悲しいことに他人様のウ○チを食べようとするので、これには参る。
でもそれよりももっと、本当に困るのはこういうマナー違反によってワンたちの遊べる場所がどんどん減っていくこと。
そう思って最初の頃は見つけたら私も片付けてましたが今ではもうしてません。(キッパリ)
誰だって他人様のしたものなんてとりたくないですよね。
しかもキリがないんです。
公園にも広場にも毎日清掃の方が入ってるので、その方たちが片付けてくれてるのだと思います。
自分のしたことじゃないけど、同じ犬を飼う立場のものとしてすごく申し訳ない気持ちになります。


この貴重な広場も、いつか犬立ち入り禁止になってしまうかもしれないなぁ・・・。
2063_convert_20081017110235.jpg
やっぱそうならない為にも見つけたらとってこよっと。
2008'10'17(Fri)12:02 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


りぼんチャンいつの間にか女性な顔立ちになってたんだね(*´∪`*)
それにしてもマナー違反許せません。何度ウ○チ踏んだ事か!
公園も散歩禁止になったりするんですね。ワンコ達カワイソウだと思わないのかな?ワンコの事一番に考えてあげて欲しいよね。
2008/10/17 19:02  | URL | ランプぅ #- [edit]


私も同じ気持ちに何度もなったから、怒りのほどはよく分かる。
飼い主のマナー向上が改善されなきゃダメなんだよね( ̄へ  ̄ 凸
一時期は持ち帰ったりしていたけど、最近はあんまりやらなくなっちゃった・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

最後のロビ君の写真、そのままポスターにでもなりそうだよv-238
2008/10/17 19:25  | URL | なつのはな #- [edit]


わかります!
我が家のお散歩コースにも毎日のように落ちています。
拾っても拾ってもきりがないんです。
でもほっとくとうちのワンズのだと思われるかも・・・。
一部のマナー違反の飼い主さんのせいで犬の散歩してる人全部が
白い目で見られるのは悲しいですね。

2008/10/17 19:44  | URL | ハイド母 #- [edit]


本当に困りますよね。
中にはスコップを持っていて何をするのかと思ったら、人の家の鉢植えに埋めている人がいました。
公園は定期的に清掃しているのできれいなのですが、道端に放置しているのが目立ちます。
犬を飼う前に、飼い主にはマナー教育が必要ですね。
2008/10/18 00:03  | URL | kyowaka #- [edit]


ランプぅ さんへ♪

>りぼんチャンいつの間にか女性な顔立ちになってたんだね(*´∪`*)

そぉ~!?
毎日見てるとそういう変化にあまり気づかなかったり。
中身はまだまだおこちゃまよ~v-391


>それにしてもマナー違反許せません。何度ウ○チ踏んだ事か!
>公園も散歩禁止になったりするんですね。ワンコ達カワイソウだと思わないのかな?ワンコの事一番に考えてあげて欲しいよね。

同じく!私もウ○チを踏んだ経験ありです!!
めっちゃムカつくのだ~v-293
2008/10/18 10:29  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

>私も同じ気持ちに何度もなったから、怒りのほどはよく分かる。
>飼い主のマナー向上が改善されなきゃダメなんだよね( ̄へ  ̄ 凸
>一時期は持ち帰ったりしていたけど、最近はあんまりやらなくなっちゃった・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

意識が改善されない限りこれからもずっとこういう気持ちを味わうんだよね、悲しいことに。
放置ブツのお持ち帰りは私も本当に不本意よ~。
今では見て見ぬ振りすることが多いし。


>最後のロビ君の写真、そのままポスターにでもなりそうだよ

真っ直ぐな瞳で訴えてるでしょ~v-290
(本人は何にもわかってないケドねv-389
2008/10/18 10:36  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

やはりどこの地域でも同じなんですね~。


>でもほっとくとうちのワンズのだと思われるかも・・・。
>一部のマナー違反の飼い主さんのせいで犬の散歩してる人全部が白い目で見られるのは悲しいですね。

それ、わかります~。
私もゼッタイそういう目で見られてることあると思う。
たった一部の人のせいで悲しい思いしてる人はたくさんいるんですよね。
何とかならんもんですかねぇ、ホントに・・・。
2008/10/18 10:42  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

>中にはスコップを持っていて何をするのかと思ったら、人の家の鉢植えに埋めている人がいました。

ひぇ~!
それはまた確信犯と言うか、悪質というか・・。
驚きですね~。
こちらも道端によくコロコロと置き去りにされてます。
うちの駐車場にもたまにやられてますv-12
(通り沿いなので)


>犬を飼う前に、飼い主にはマナー教育が必要ですね。

人には迷惑をかけてはいけないって子どもでもわかってることなんですけどね~、どうしていい大人が守れないのか不思議ですよね。
2008/10/18 22:38  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


