ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お散歩デビューの巻
ろびぼん達の最近のお気に入りメニュー。
馬肉チャーハン。
(馬肉ミンチ、ピーマン、人参、小松菜、白米を炒めて炒り玉子を混ぜたもの)
それだけでは足りないので鶏肉、大根、かぼちゃ、しいたけ、ひじき等を茹でたものをお隣りにプラス。
2084_convert_20081021181748.jpg




話しは変わって・・・。
りくくん(10月2日10月4日10月7日の日記にて紹介してます)、ついに公園でのお散歩デビューとなりました。
ろびぼんも一緒にお散歩してきましたよ~。
2076_convert_20081021181256.jpg





初めて会うワンちゃんにも上手にご挨拶してました。
2077_convert_20081021181335.jpg






途中、わん友のラブちゃん(パグ&ダックスのミックス)に会いました。
2078_convert_20081021181423.jpg






ラブちゃんのお母さんは会うと必ずろびぼん達におやつをくれるので、ロビンは早くもクレクレビーム発してます。
2079_convert_20081021181459.jpg

2080_convert_20081021181529.jpg







ラブちゃんのお母さんが肩から提げてるバッグの中には、ちっちゃなチワワのコがいましたよ~♪
今年の2月に生まれた「みるくちゃん」
2匹目を迎えたのかと思って聞いてみたら、知人から預かってるコだそうです。
すんごくちっちゃい~。
2081_convert_20081021181601.jpg





ラブちゃん達とお別れした後も、りくくん一生懸命ろびぼん達の後をついてきてます。
元気があり余って仕方ないくらいにはしゃいでました。
2082_convert_20081021181637.jpg






お散歩後はたっぷりお水飲んでました。
それにしても、りくくんお耳が大きいね~。
2083_convert_20081021181714.jpg



りくくん、目にうつるものは何にでも興味津々。
まだまだおこちゃまだ~って思ってたロビンやりぼんが少しだけですが落ち着いて見えるから不思議です。
ろびぼん達も少しは大人になったってことかな~!?
2008'10'21(Tue)18:56 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


お散歩デビューで初めてのワンちゃんでも上手にご挨拶できるなんて、お利口さんです^^
パピちゃん達ともご挨拶できたのですね^^
後姿がかわいい~


2008/10/21 23:41  | URL | kyowaka #- [edit]


1歳未満のパピーちゃんに比べたら、ろびぼんも
オトナに見える??v-238そうかもね★
りく君の耳の大きい後ろ姿は、ちょこっとメリーに似ているかも(^o^)
ダックス&パグミックスって初めて見た~
少し顔が長めのパグ??v-10

チャーハン風にするのもいいね~~
私も参考にさせてもらいます_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
2008/10/22 08:27  | URL | なつのはな #- [edit]


kyowakaさんへ♪

>お散歩デビューで初めてのワンちゃんでも上手にご挨拶できるなんて、お利口さんです^^
>パピちゃん達ともご挨拶できたのですね^^

やんちゃだけどとっても賢いコだな~って思います。
社交性バッチリです。


>後姿がかわいい~

日に日に大きくなってますが、こうやって見るとまだまだ幼いですね。
赤ちゃん毛で触るととっても気持ちいいですv-398
2008/10/22 08:28  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

>1歳未満のパピーちゃんに比べたら、ろびぼんも
>オトナに見える??そうかもね★
今まではお散歩行っててもロビンやりぼんが1番若かったりしたけど、だんだんと年下のコたちが増えてきていつの間にかお兄ちゃんお姉ちゃんになってるのがなんだかまだ慣れないんですよね~。


>りく君の耳の大きい後ろ姿は、ちょこっとメリーに似ているかも(^o^)
>ダックス&パグミックスって初めて見た~
>少し顔が長めのパグ??
頭の大きさに割りに耳が大きいなぁ~、って。
立ち耳は新鮮です。
ラブちゃんはこう見えて10さいのおばあちゃんです。
顔が童顔だからそうは見えない~。


>チャーハン風にするのもいいね~~
>私も参考にさせてもらいます_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
りぼんは汁だく系は苦手なので、こういうパラパラしたご飯のほうががガツガツ食べてくれます。
余った野菜と一緒に炒めるだけで簡単でしょ~v-218
2008/10/22 08:40  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


初めて書き込みます。いつも拝見しております。また遊びにきます!
2008/10/23 16:30  | URL | はなえ #- [edit]


はなえさんへ♪

ご訪問ありがとうございます。
我が家で飼ってる2匹のワンコ中心に日記書いてます。
また良かったらいつでも遊びにいらしてくださいね~v-290
2008/10/23 17:23  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


