ろびぼん日記  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ロビンにイエローカード
先日病院でロビンの体重を計ってきたところ、7.75キロになってました。

なっ、なんですと~!!
体重減ってるかと思いきや、逆に増えてるなんて~(_ _|||)
先生には
・8キロは超えないように
・今のままでも大丈夫だけれど、理想は7キロ。(←ロビンの場合)
と言われてしまいました。
ダックスは肥満でヘルニアになるコが多いのでやはり体重管理は気をつけなきゃですね。
これからはりぼんの食べ残しをあげるのは一切禁止です。(当たり前?)
運動量も増やさないと。
本格的ダイエットスタートです。
って・・今までもダイエットしてたつもりなんだけどなぁ(⌒_⌒;)

ところが、そう思ってた矢先に昨日キッチンに置いてあったサツマイモを生のまま盗み食いしてたんです~。
一体何本食べたのかもわからないんです~o(TヘTo)
昨晩から今日の昼間までの間に何回もモリモリウ○チをしてるロビン。

食べたぶんは運動でカロリー消費しないとねっ!!
2129_convert_20081106113459.jpg

2130_convert_20081106113538.jpg

2131_convert_20081106113609.jpg

2132_convert_20081106113642.jpg




たくさん走りました。
2133_convert_20081106113712.jpg





日記を見に来てくれたみなさんにもロビンの宣言を聞いてもらおうね。
2134_convert_20081106113829.jpg

7キロ以下になるまでがんばろうね。






りぼちんもろび君のこと応援してるよ!?
2135_convert_20081106113902.jpg
因みにりぼんは25.20キロあった体重(9月計測)が、25.52キロになってました。
いい感じにキープです。
2008'11'06(Thu)12:25 [ 病院 ] CM12. . TOP ▲
COMMENT


先日はありがとうございました。

ろびん君、太っているように見えないんだけどね。
あと250gでレッドカードなんて!

いつもしっかりカメラ目線でかわいいろびん君。
でもドーベルマンに立ち向かう勇敢な男の子!
この前もたくさん走っていたし、ダイエットなんて
きっと楽勝だよ!
がんばれ!ろびん君!
2008/11/06 14:28  | URL | ハイド母 #- [edit]


そんなにヤバい位に太っていたなんて~~
7キロ強はやっぱチョット重いかな(^^;;
ちゃんとダイエット宣言聞いたから!ガンバレ~~

りぼちんはスマートだねv-238
ハナはベスト体重は30キロで、ピークの時は37キロあったよ(^。^;)デカ!!!
2008/11/06 15:29  | URL | なつのはな #- [edit]


ロビンくん、ダイエット頑張るんですね。
フラットしかいないから7キロで太いというイメージが全くわかないのですが、長生きするためにも頑張って~!
で、リボンちゃんはBIBIの憧れの(笑)25キロなんですね。
身体の大きさが違うのかもしれないけど、BIBIはなかなか25キロまでいきませんi-201
馬や豹のように走るので、足のためには今の体重がベストなのかも?とも思うのですが。。。
来週リボンちゃん、いっぱいさわらせてもらおう~i-194
2008/11/07 08:01  | URL | akino #- [edit]


もともと可愛いロビン君だけど、 ダイエット頑張ります!宣言のお顔かわいいv-286

今日もダイエット頑張っているのかな!

頑張れロビンくんv-363 
2008/11/07 11:28  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


えぇぇぇ~~ロビンちゃん7.75㌔~
見た感じはそんなに見えないのにね・・・
でも、CoCoも6.2㌔なんですよ~v-12
同じに日に生まれたロビンちゃんとCoCo似てるかも~v-238
ダイエット頑張ってねv-237
CoCoも頑張ります~
写真の笑顔が可愛い~ねv-238
2008/11/07 18:26  | URL | 桜 #vU02OZ7M [edit]


ロビンくん、ダイエットがんばってね!
でも食欲の秋だし、たくさん食べちゃうんですよね^^

うちのハッピーは・・・ダイエットがんばりまっす^^


2008/11/07 22:53  | URL | kyowaka #- [edit]


ハイド母さんへ♪

ロビンだけ見るとそんなに太ってるように見えないかもですが、他のダックスのコと並ぶと一目瞭然なくらいに大きいですよ~v-409
先生は骨太とは言ってましたが、あと250グラムで肥満ですもんね・・。
がんばらなきゃです~(ついでに私も!!)
HYDEくんとRollyくんに鍛えてもらおうかな♪
2008/11/09 19:16  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

う、うん。
いつの間にかヤバイくらいに太ってました~v-12
人間と一緒で太るのは簡単だけど、痩せるのはなかなか大変だね~。
運動量倍にしてダイエットがんばります。

それに比べてりぼんは羨ましいくらいスマート。
はなちゃん、ピーク時は37キロ~!?
7キロもどうやって減らしたのか秘訣を教えてくださ~い!!
2008/11/09 19:19  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


akino さんへ♪

Mダックスは確か4.5キロ以下が理想だったような・・v-356
骨太とは言えやはり7キロオーバーはやばいみたいです~。
りぼんはロビンと逆でよく「スマートだね~」って言われます。足に負担がかからないためにもこの辺がベスト体重ですよね~。

オフ会いよいよですね。
念願叶ってようやくBIBIちゃんに会えます~v-290
たくさん遊ぼうねv-221
2008/11/09 19:30  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

毎日ダイエットがんばってるよ~。
今度会う時にはスマートになったロビンを見せることができるといいけどv-291
2008/11/09 19:33  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


桜さんへ♪

見た目以上に体重あるんですよね~。
先生いわく骨太だそうですが、それでも8キロいったら肥満の仲間入りです~v-356
私もCoCoちゃんとロビンは似てると思ってました!
前足とか太くないですか~!?
もしかして親が一緒だったりしてv-345
2008/11/09 19:36  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

ハッピーくんもその後ダイエットがんばってますか~?
ロビンはがんばってたつもりが・・増えてましたv-406
一緒にがんばりましょうね~v-290
2008/11/09 19:41  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


