ろびぼん日記  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
りく君とお散歩の巻
今日は久々にりく君の登場です。

りく君も4ヶ月になりました。
何にでも興味津々のりく君。
公園内の噴水前にて。
今にも水の中に飛び込みそうな勢いで覗き込んでます。
2162_convert_20081120174411.jpg






ロビンより小さかったのにもう越されてしまいました。
でも横幅では負けてないロビン
それにしても、りく君とロビンの距離がグッと近づいたと思いませんか~?
よかった~
2163_convert_20081120174446.jpg







あっ・・もう飽きた!?
すでに興味は他のものへ。
2164_convert_20081120174509.jpg








歩く時もこうやってりぼんにじゃれ付きながら前に進みます。
2165_convert_20081120174539.jpg





それでもまるで無関心のりぼん
りぼんも小さい時はこんなんだったねぇ~(懐)
2166_convert_20081120174603.jpg








帰ってくる頃には日もすっかり沈んでました。
日が暮れるのも早くなりましたねー。
さよならする時、おうちの前で何やらヒソヒソ話しのりく君とりぼん。
また一緒にお散歩する約束でもしてるのかな
2167_convert_20081120174629.jpg


2008'11'20(Thu)18:14 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
COMMENT


日が暮れるのが早くなりましたよね~
明るいうちに散歩に行こうとすると早めに出ないとダメですね^^
りくくんは、りぼんちゃんが大好きで、遊びたくてしょうがないみたいです♪
りぼんちゃんは落ち着いたお姉さんに見えます!
2008/11/20 22:21  | URL | kyowaka #- [edit]


りぼちんは、オトナな対応なのね~~
お姉さんな気分なのかなv-238
りく君は、まだまだ成長しそうね☆
でも子犬の頃から仲良しだと、片方が大きくなっても仲良く遊べるから 楽しみじゃない?

今朝も寒かった~~( ((-。-) ))ブルブル...
昨日に引き続き、また霜が降りました。冬だ~~(ToT)
2008/11/21 08:27  | URL | なつのはな #- [edit]


kyowakaさんへ♪

りくママ曰く、りくくんのやんちゃぶりにみんな逃げ腰になるんだそうで相手してくれるのはりぼんしかいないそうなんです。
りぼんは相手してると言うよりはされるがまま~って感じなんですけどねv-356
りぼんも同じくらいの頃はこんなんだったので、その頃を思うとだいぶ落ち着いたように思います。
でもそれが嬉しいやらちょっぴり寂しいやら・・・。
2008/11/21 08:32  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

お姉さん気取りもに見えるし、素っ気ないようにも見えるし。
どれだけしつこくされても絶対怒らないんだよね~。
ロビンはすぐに怒り出すけどさっv-390

りく君、現在4ヶ月で9キロなんだって。
先生には15キロ以上にはなるって言われたそう。
りぼんのいい遊び相手になりそうだよねv-290

今日も寒いねv-478
外に出るのが億劫になりつつある~v-395
2008/11/21 08:44  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りく君かわいい盛りですね。
HYDEやローちゃんもちょっと前までこんな風だったな~と思い出に浸っちゃいました。
でもこの頃って育てるのに一生懸命でかわいい!より大変が先だったな。
最近はちょっとだけ楽かな?
でもまだまだです。

りぼんちゃんは大人の余裕が見られますね~。
さすがです!
いつも思うんですが、りぼんちゃんはスイッチの切り替えが上手ですね。
遊ぶ時は思いっきり!落ち着くときは落ち着く!
やっぱり育て方が重要なんですね。
うちはもう無理かも・・・。
2008/11/21 09:12  | URL | ハイド母 #- [edit]


ハイド母さんへ♪

私もろびぼんが小さい頃は毎日の世話に追われて(かわいい~♪)なんて思う余裕が全くなかったですよ~。
それが懐かしく思えるってことはきっと成長の証なんでしょうねー。

りぼんのスイッチの入り方は飼い主の私でさえ理解できないところがあるんですよ~。
そこがレトリバーらしいって見方もあるんでしょうけどv-356
でもなんだか違う方向に向かってるような・・・v-390
育て方を今だに日々迷走してる私です。

私からしてみればHYDEくんやローちゃんのほうがよっぽど聞き分けのいいお利巧さんなコに思えます~。
逆にHYDE母さんに多頭飼いのコツ教えてもらいたいくらいですよーv-290
2008/11/21 18:51  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りく君大きくなりましたね~ビックリですv-405
水が気になりつつ、すぐ飽きちゃったり、りぼんちゃんに飛びついちゃったりカワイイ盛りですねv-290
りぼんちゃん何事も動じないのは大人ですね!
ウチの菜々は、常にハイテンションなので、少しは落ち着いてくれないかな~?v-355
2008/11/21 20:54  | URL | 風太アイランド #- [edit]


りく君とりぼんちゃんの、ひそひそ話し可愛いv-10

りぼんちゃん、だいぶ落ち着いたよね~。気分は、お姉様かしらe-343
2008/11/21 22:32  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


風太アイランドさんへ♪

仔犬の成長は見た目でもハッキリとわかるほど早いですよね~。
次の日もりく君とお散歩してきましたが、りぼんはその場で寝転んでりく君にプロレス技受けてましたv-391

菜々ちゃん常にハイテンションですか~v-290
元気があるのはいいですよね♪
ロビンはうちの中ではコタツの中でぬくぬくするばかりで、すでにおじいちゃんみたいですよv-393
2008/11/23 16:21  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

内緒話はいたずらの話だったかも~!?

りぼん、前に比べたら落ち着くの少しは早くなったでしょ~。
前はいつまでも家の中でも走り回ってたもんね~。
次男くんへのペロペロ攻撃は相変わらずだったねv-398
2008/11/23 16:26  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


