ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
☆クリスマスリース☆の事情
今月のビーズレッスンはクリスマスリースを製作しました。
ビーズで作ったお花のモチーフと、フラワーアレンジメント用の材料を木の枠にくくり付けてお飾りしていきます。
飾りつけは自由に~とのこと。
リボンを下につけてもいいし、お花を全体に散らしてもいいし、とにかく自由に~です。
でも、そういうのが1番難しかったりしました
私はビーズのお花をまとめて飾りたかったのでその辺りを先生にアドバイス頂き、出来上がったのがこちらです。
2325.jpg










そして家に帰ってからがんばってもう1つ製作。
リボンとユーカリの葉のカラーが違うだけで後は上のリースと共通の材料を使用してます。
これはお世話になってる方にプレゼントしました
2342.jpg






ところで・・・・まだクリスマスツリーを出してない我が家。
最近ますますロビンとりぼんの悪魔度合いが上がってきてまして、絶句する程のハカイダーぶり



先日も外出先から帰ってきたら玄関のどこからかブ~ン、ブ~ンって音がする。
音の正体を探してみたら、パパ愛用の髭剃りがこげなことに~
部品は粉々。
そしてイタズラの拍子にスイッチが入ってしまったらしく・・・
ブ~ン、ブ~ンという不気味な音の正体はここからでした。
2345.jpg
そして懲りずにまた同じものを買ってきたパパ。よほど気に入ってるのかな?
2346.jpg




またある日のこと。
勝手に2階に上がれないように階段にはゲートがしてあるのですが、それを突破して2階に上がったりぼん。
ここまでするとは!!すっかり油断してましたよ~。
2階はまるでドロボウでも入ったかのようにしっちゃかめっちゃかに~
りぼん、さぞ楽しかったことでしょうね~
あまりにもお見苦しい光景だったので写真撮ってませんよ・・・。

最近、少しは落ち着いてきたかなぁ~なんて思ってたのもつかの間で、寒くなってきてやっぱりテンションがあがってきてるようです



なので今年はちょっと寂しいけど、ツリーも出すのやめとこうかな~と思ってます。
でもクリスマスリースを作ることができたので少しだけこうやってクリスマスの雰囲気を味わってますよ~
2344.jpg
玄関に飾りました。
ここならイタズラもされないね







そんなに見つめてもご飯のおこぼれはありませんよー。
常にハカイダー&ハングリーなロビンとりぼんもランキングに参加してます。
バナーa9
応援の1ポチお願いします。


2008'12'09(Tue)09:32 [ ビーズアクセ ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


さすが、ゆままさん、リースがとっても素敵v-352
自分で作ったリースは、特別ですね!
私も器用だったら、ゆままさんに教えてもらいたかったわ。

それにしても、髭剃りにビックリv-405
ここまで、するとは驚きだよ。

応援 ポチ
2008/12/09 10:16  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


ビーズカラー、手作りリースと
何でもチョチョッィと完成させてしまうゆままさん!そんけー
不器用な私には真似できませぬ(笑)
階段にゲート・・・リボンちゃんは突破ですか~?うちもつけていて安心していたのですが、
エルもやりそうで怖い・・・。
ハカイダーはお二方だったのね
2008/12/09 10:33  | URL | エルママ #- [edit]


キレイ~~!!!
スゴイ~~~!!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
充分売り物になりそうだよv-10
お金出して買いたいかも♪♪

確かにツリーを出すのは危険かもね(^。^;)
実はウチもまだ出していない・・
手の(口の?)届かない場所に出さないとね~~
髭剃り・・w
動いていて、気持ち悪くなかったのかなv-39
どっか剃れている箇所はなかったかい????

荒らされた2階の部屋、、ちょっと見てみたかったりしてw(・m・ )
2008/12/09 16:25  | URL | なつのはな #- [edit]


すご~い!
ゆままさん本当に器用ですね。
木とりぼんと造花とビーズのお花
質感の違う物が見事に調和されて素敵なリースになっていますねe-460
センスいいな~。

ロビン君りぼんちゃんがハカイダーだと知ってなんとなく安心しちゃいました。
うちだけじゃないって!
髭剃りはなかなかの高額商品なのでは?
怪我しなかったかな?
2008/12/10 08:30  | URL | ハイド母 #- [edit]


ぐーたらままさんへ♪

大丈夫!!
私なんかより全然器用なぐーたらままさんなら余裕で作れるよ~。
今度アクセサリーから挑戦してみては?

髭剃り、電源入ってもココまでボロボロじゃ、買い替えしかないよねe-351
まー、パパの自己責任ってことで!
いつも応援ありがとうねっv-290
2008/12/10 09:00  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


エルママさんへ♪

私、決して器用なほうではないんですよ~。
ビーズは数年前からハマってて、ただ好きなだけなんですよv-391

私もゲートですっかり安心してました。
エルちゃんも同じ血が流れてるんだもの、きっと突破しますよ・・
な~んてe-348

エルちゃんなら大丈夫!!
きっと以前よりもっとお利口さんになって帰ってくるでしょうv-426
こんなハカイダーのマネしちゃダメだよー。
2008/12/10 09:09  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

リース、かわいいでしょv-290
でもね、材料費が見た目以上に高いのよ~v-388
今は市販で安くてかわいいのがたくさんありそうじゃない!?


ツリーは危険だよね。
昨年はお飾り1つ残らず取られちゃったよ・・。
髭剃りはパパが手の届くところに置いたのが悪い。
ロビンとりぼんに毛が、じゃなくて怪我が無くて良かった!

2階はねー、物があっちの部屋からこっちの部屋へと数えきれないほど移動、ティッシュやビーズが散乱などなど・・後はご想像くださいv-406




2008/12/10 09:23  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

リース作り楽しかったですよ~v-291
1番難しかったところはやっぱバランスです。
なにせ、センスゼロなのでーv-363
フラワーアレンジメントってこんな感じなのかな~?って思いました。

ハイド家もやんちゃなハカイダーがいますもんねv-356
手の届く範囲に物は置いとけませんね~。
髭剃りは最近やられたブツの中では高額なほうです。
でもそれよりもケガがなくて何よりでしたー!!
2008/12/10 09:31  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


