ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
雨の日のお散歩。
おとといのこと。
夕散歩から帰ってくると、これからお散歩に行くというりくくんに遭遇しました
2347.jpg















ここは道路の真ん中です。
あぶないですよ~
2348.jpg













相変わらずされるがままのりぼん。
これがロビン相手だとバトルに発展。
もっとりくくんと遊んであげて~
2349.jpg












りくくんの熱烈キス
2350.jpg














そして昨日はあいにくの雨模様
久々に偽レスキュー隊員の出動ですよ~。
2351.jpg
りぼんはこのカッパがキライみたい
でも、これ着てお散歩すると全く引っぱらないので私としては嬉しい。













りぼん隊員、異常はありませんか~?
2352.jpg
小雨の降る公園には誰一人いませんでした。















帰り道「きょうは誰にも会えなくて寂しいね~」なんて言ってたら、ご近所のマロンちゃん(もうじき2歳)がママに抱っこされて登場。
でも、りぼんを見るやいなやダッシュしてきてくれたよー
2353.jpg















マロンちゃんは雨の日のお散歩が嫌いなんですって。
雨であんよが濡れるのがイヤみたいなんだとか。
それは・・・ロビンと同じだ!!
2354.jpg














そして、お次はロビンの番。
案の定、玄関前で抵抗します。
「今、ちょうど雨やんでるからいこーよー」となんとか連れ出しました。
2355.jpg














タイミングよく、りくくんんもお散歩に行くとこだったのでご一緒しました。
最初の頃はりくくんが近づいてこようとしたらワンワン吠えてたのに、今ではすっかり慣れたようです。
ロビンもお勉強したね~。
2356.jpg















りくママさんにお願いしてワンをとっかえっこしてお散歩してみました。
りくくん、引っ張る引っ張る。
もう元気いっぱい~
2357.jpg













ロビン、ガン見しすぎ~。
ワンのウ○チングポーズが好きな私もすかさずパシャッ
2358.jpg















そして公園でシュウくん登場。
ダンディズム漂う今年12歳のおじいちゃんワンコです。
りぼんはこのシュウくんのことが大好きで会うたびにお顔ペロペロ攻撃です。
今日は会えなくて残念だったね~、りぼん。
2359.jpg













りくくん見てると思ったのですが、シュウくんにソックリ。
カラーとか顔立ちとか。
りくくん、シュウくんに似てきっと男前になるね
2360.jpg














そしていつものおやつタイム。
2361.jpg
もうすっかり日も暮れていました。


雨の日のお散歩が嫌いなロビンもお友達と一緒だったので昨日はがんばって歩いてくれました~




懐かしシリーズその3
りぼん、お散歩デビューの1枚。
一緒に揃ってのお散歩も大好き~(!?)なロビンとりぼんもランキングに参加してます。
バナー11
応援の1ポチお願いします。




2008'12'10(Wed)09:42 [ 日常 ] CM14. . TOP ▲
COMMENT


雨の日のお散歩は、飼い主もワンちゃんも大変そう。

りぼんちゃんの足を開いてうつぶせになってる姿好きよv-10
その上に乗ってるりくくんもグーv-218

偽レスキュー隊員のりぼんちゃん今度見せてねe-343

ワンちゃんて可愛いな~。
うちも飼いたいけど、長男がアレルギーがあって飼えないし、私もしっかりお世話できるか自信がないのよね~。

いつも応援してるよ。ポチ☆
2008/12/10 13:08  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


りぼちん、ハイパーレスキュー隊みたいだぞ!!カッコい~~v-10
でもカエルの死骸ポーズは止めてぇ~~(^^;)

懐かしシリーズのりぼちん、黒ラブみたい・・w
2008/12/10 19:11  | URL | なつのはな #- [edit]


ぐーたらままさんへ♪

りぼんは家の中でトイレしないから台風の日でもお外に行かないとだよー。
外に行くのはいいんだけど後始末が面倒だな~。

りぼんがペッタンコしてる上をりくくん何度ものっかって遊びまくってたよ。
りぼん全く動じず・・・だったけどv-356

うちのワンコで良ければいつでも遊んでやってー!!
いつも応援ありがとうv-392
2008/12/10 20:21  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

カッパ着てお散歩してると「今はこんないいのがあるんだねぇ~」と、お年寄りの人たちによく声かけられるよ。
ホムセンで¥2000位で買ったんだけどカラーがカーキとオレンジの2種類しかなくて。
オレンジは目立つぢょ~v-398

ホントにカエルの死骸ポーズだねぇ・・・e-258
ただでさえヘンテコなのに、体が大きくなって更にヘンテコに見えるよ~v-401

最近じゃ、めっきり黒ラブちゃんに間違われることなくなったなぁ~と思ってたら、早速今日間違われました。
この頃ならなお更だよねv-391
2008/12/10 20:35  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんちゃん、りくくんにチュされて可愛いねv-238
乗っかられても怒らないんですね。お利口さんだなぁ~^^

ロビンちゃんもりくくんと仲良しになれて良かったね♪
お友達に沢山会えて楽しそうなお散歩ですねv-10
2008/12/10 20:55  | URL | 桜 #vU02OZ7M [edit]


お久しぶりです~
りぼんちゃん開きみたいになってるよ~

最近は、夕方の散歩が夜の散歩のようにくらいですね~

家もカッパはダメですね~
着せたら、ブルブルしっぱなしで!

2008/12/10 21:45  | URL | 赤チャレ #sSHoJftA [edit]


昨日はうちも雨の中を傘をさして近所をお散歩しましたよ~

ティアラは家の中では、おしっこ・う○ちをしないので、台風でも外に連れていってます^^;
りぼんちゃんもそうでしょうか?
2008/12/10 23:45  | URL | kyowaka #- [edit]


りぼん隊員素敵v-238
りく君に好きなようにさせているロビン君、大人ね~v-357
りく君とシュウ君は血縁関係ですか?
似てますね。

懐かしシリーズのりぼんちゃんは
ちょっと前のHYDEに似てます!
やっぱり姉弟ね~って感心しましたv-290
2008/12/11 10:14  | URL | ハイド母 #- [edit]


桜さんへ♪

りぼんはロビンにだけは厳しいですよ~v-388
りくくんに怒らないのはいいけど、もうちょっとくらいお相手してあげればいいのにぃ~って思います。

夕方のお散歩は公園にたくさんのワンちゃんが集まるから、ロビンとりぼん以上に私も楽しんじゃってますv-290
2008/12/11 10:17  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


赤チャレさんへ♪

赤チャレさん、こんにちは~♪

開きですか~v-363
それウケちゃいましたv-408
ずいぶん大きな開きですね~v-411

Cooちゃんもカッパ苦手なの~?
りぼんは歩くとシャカシャカする音にビクビク振り返りながら歩いてますよv-356
2008/12/11 10:23  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

りぼんもティアラちゃん同様、トイレは外でしかしないんですよ~。
小さい頃は両方できたんですけど、いつの間にか外オンリーになってしまいました。
なのでどんなに悪天候の日でも行ってますよ~。
後始末が大変ですよねv-393
自分用のカッパが欲しくなります。
2008/12/11 10:28  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

カッパをオレンジにしたのがそもそも間違いだったのかも・・・v-390
ロビンはりくくんによって少し成長したのかな!?
一緒に遊ぶとこまではいかないけど距離が近づいてすごく嬉しいです。

私が最初にHYDEくんに会った時はもっと大きくなってた時だもんね。
これくらいの時のHYDEくんにも会ってみたかったなぁv-10
2008/12/11 10:34  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんちゃん、道路の真ん中でv-535みたいになっちゃって、度胸あるわぁ~v-363
りくくん、りぼんちゃんの事大好きなんだねv-344

マロンちゃん、うちの菜々みたいでビックリしたよv-405
歳も近いかも!2月生まれかなぁ・・・?
近所にお友達たくさんいていいなぁv-353
2008/12/11 20:33  | URL | 風太アイランド #- [edit]


風太アイランドさんへ♪

りぼん、休む時にすぐにこのv-535ポーズするんですよ~。
やる気なさすぎ~v-393
りくくんはまだ4ヶ月なので何にでも興味アリアリですv-290

マロンちゃん、菜々ちゃんにソックリでしょ~v-411
マロンちゃんに会うと菜々ちゃんってこんな感じなのかなぁ~といつも勝手に想像してました。
愛想が良くてすっごく人懐っこいとこまで似てるんじゃないかな~v-10
1月生まれだから年も一緒だねv-237
2008/12/11 21:18  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


