ろびぼん日記  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
手作りクッキーでもどうぞ♪
今日はワンコ用のクッキーを作ってみましたよ~。
あ~~、お菓子作りなんてひっさびさ!!
ましてワンコ用のは初めて。
もともと料理等は嫌いなので普段からこういうことは滅多にしません。
今日はたまたま気が向いただけです、あしからず。



さつまいもクッキーかぼちゃクッキーの2種類を作りました。
作る工程は省いていきなりさつまいもクッキーを焼くところで~す。(省きすぎ!?)
2362.jpg






そして、ジャン!!焼き上がりで~す。
手前がさつまいもクッキーで、奥のがかぼちゃクッキー。
2363.jpg





分量は適当に入れて作ったので一応材料だけ書いておきますね~。

さつまいもクッキー
・ふかしたさつまいも
・全粒粉
・卵黄
・オリーブオイル
・スキムミルク



かぼちゃクッキー
・ふかしたかぼちゃ
・全粒粉
・小麦粉
・オリーブオイル
・スキムミルク



食べた感想はと言うと?
とっても素朴なお味でした。
さつまいもクッキーのほうがさつまいものほんのりした甘みがあって美味しかったです。
味見といいつつ娘も私も何個もたべちゃいました




自分達ばかり食べては悪いのでちゃんとロビンとりぼんにも!!
なぜかまたこのポーズで待つりぼん。
2364.jpg



2365.jpg




2366.jpg



おかわり催促
2367.jpg


このコ達には味なんてどうでもいいみたい
食べれればなんでもいいみたいな~


気が向いたらまた作ってみますね~







作ってる最中はずっとコタツの中から出てこなかったロビンと邪魔ばかりしてたりぼんもランキングに参加しています。
バナー15
応援の1ポチお願いします。



2008'12'11(Thu)11:23 [ 手作りご飯 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


りぼんちゃんは、またまたこのポーズなのね!
可愛いね。

ろびぼんちゃんの為に手作りクッキー、愛を感じますわv-238

私も、味見したかったなぁ~。

応援してるよ。ポチ
2008/12/12 16:26  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


かわいくておいしそうなクッキーですねv-345
お腹に良さそう!
りぼんちゃんのこのポーズRollyがよくします。
寝る直前はこの体勢が多いかな。
ロビン君はすっかりこたつが定位置ですねv-410
2008/12/12 18:09  | URL | ハイド母 #- [edit]


ぐーたらままさんへ♪

はい、またこのペッタンポーズです。
やる気なし~のりぼんです。

ろびぼんには無限の愛を注ぎますわよ~v-414
クッキーまた作るからその時は毒味よろしく~v-363

いつも応援ありがとうv-398
2008/12/12 23:51  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

このクッキー型100均のなんですよ~v-398
骨型の型も探したんですがなかったです。
今度はまた違うお味で作ってみようかなって思ってま~す。

ローちゃんのペッタンコポーズも見てみたいですーv-238
いつかUPよろしくです!!
ロビンはコタツから出てきませんよ・・・。だから毛が伸びないのかも~e-263
2008/12/12 23:57  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


こんにちはv-266
ブログ変わっててビックリ!オシャレでいいよv-218

犬用のクッキーって言っても人間のと変わらないよね。すっごく美味しそうだもんv-237
2008/12/14 16:08  | URL | ランプぅ #- [edit]


ランプぅさんへ♪

遊びにきてくれてありがとうv-363

横着だから滅多にしないけど、テンプレもたまには変えないとね~。
冬っぽい!?

簡単クッキーを料理上手なランプぅさんに見られてしまってはずかしぃーv-402
作る手順は人間用も一緒だよね。
ワン用のおやつって意外と高いからこれからは手作りに励もうかなv-290(ウソウソ!!)
2008/12/15 10:15  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


