ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
セルフシャンプー初体験☆
前日の日記の続きです。
河川敷で泥水&砂まみれになって遊んだ後は、初めてのセルフシャンプーに行きました。
年末は混んでるそうなので事前に予約しておきました。
ホームセンター内にあるペットショップのセルフシャンプーです。

1頭45分1000円。
ロビンはおうちでシャンプーすればいいからりぼんだけね。


娘もお手伝い
a.jpg




初めての場所でのシャンプーでビビリ気味のりぼん
目がかなりうつろに・・・。
b.jpg




可哀想に、シッポまんまる~。
c.jpg




水圧の強いシャワーで一気に流すよ。
d.jpg




専用ドライヤーで乾かして終了!!
ほわほわ毛に~♪
e.jpg




2シャンしてドライヤーでのんびり乾かしても時間は10分余りました。
45分だと結構余裕あるかな。
バスタオル3枚、くしや爪きり等揃ってて、持込みはシャンプー&リンスだけでOK。
後片付けも特にないしこれはいい~!!


今回ロビくん登場ないね~。
でも夜にはおうちでのんび~りパパとお風呂入ってましたよ





(セルフっていいわ~♪)って人も
(おうちでじゅうぶんよ~☆)って人も
良かったら応援クリックよろしくね♪
  ↓ ↓
人気ブログランキング参加中です
  ↑ ↑
よろしくお願いします!!
2007'12'24(Mon)20:45 [ 水遊び ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


いいですね~
家の近くにはこんな所がないな~

我が家はうちのお風呂にダッキして運び
私も裸になって重労働です。
また乾かすのが大変でドライヤー使うものの風量が弱くて乾きません。
2007/12/24 21:49  | URL | 赤チャレ #- [edit]


赤チャレさんへ♪

コメありがとうございます。
うちのとこは最近できたばかりですよ~。
大型のシャンプーは特に重労働ですよね。
夏は汗だく、そして飛び散る毛の後片付けも大変だし・・・。
セルフ出来るといいですね♪
2007/12/25 08:19  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


うちも近くのホームセンターでセルフシャンプーしてます。
体が大きいから1時間位は掛かっちゃいますけど、専用の大型ドライヤーは楽ですよね~♪
りぼんちゃん、しっぽ丸まっちゃってるね~(^^;)
ニコも高い台に乗ってドライヤーしてるときはしっぽ丸めてプルプル震えてます(T_T)
2007/12/25 14:06  | URL | ニコ父(hamachin) #- [edit]


ニコ父さんへ♪

そっか~、りぼんはまだ小さいほうだけどニコくんくらい大きいと更に時間かかるんですね~。
セルフ助かりますよね。

ニコくんも足プルプル!?
想像できませ~んv-286
りぼんもプルプルでしたよ。
きょうだい揃ってダブルプルですね(笑)

フラット情報どうもありがとうございます!!
なんだかご近所っぽいですヨv-344
今からゆっくりのぞいてきま~すd(^-^)!
2007/12/25 15:51  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lovibon.blog23.fc2.com/tb.php/19-a6f87778
trackback



     


