ろびぼん日記  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
引き運動
りぼんの週末の朝の散歩はパパが自転車で引き運動をしてきます。
りぼんはこれが大好きで、パパが自転車のカギを持った途端に大興奮
この時だけは嬉しさのあまり甲高い声で「キャン♪キャン♪」となきます。
私もりぼんが1歳になる頃まではやっていましたが、さすがに今はできなくなりました。
だって・・すごく恐いんです~
りぼん、全速全開の走りをするから。
引き運動って、自転車こぐ人とワンコが優雅に併走してる・・みたいなイメージがあったんだけどなぁ。
りぼんに優雅な走りを望む事は不可能に等しいみたいです
なので引き運動は、この爆走っぷりをコントロールできるパパにしかできなくなってしまいました。

公園内を何周か走って、途中休憩してまた走る
あまり足に負担がかかっても良くないので程ほどにして帰ってきてもらいます。




走り終えて帰ってきた時のりぼん。
2390.jpg











その間にロビンは私と歩いて散歩。
ロビンも引き運動を何度かしてみたけれど、すぐに自転車の前に回ろうとするので危険。
いつも行く公園でダックスを引き運動してるおじいちゃんがいるけど、あんな風にはとてもとても。
りぼんと対照的に涼しげなお顔のロビン。
2393.jpg













泡だく~。
2391.jpg













おすまし~。
ロビンもりぼんみたいにがんばって走ってみる???
2394あ




こんなロビンとりぼんもランキングに参加しています。
バナー13
応援の1ポチお願いします。
2008'12'15(Mon)11:49 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


りぼんちゃん、相当引き運動が好きなのね。
運動後のりぼんちゃんのお顔、疲れてるのがわかる~。
私が知ってるりぼんちゃんのお顔ではないわe-330
このお顔、ちーくんに見せたら、りぼんちゃんとわかるかしら♪

応援してます☆
2008/12/15 14:58  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


パパさん、チャリで引き運動やるんだ~~
手軽に運動量が増えるから、いいつっちゃいいんだけど・・・・(^^;)
実は私もハナにチャリで引き運動やっていた時があったんだけど、いきなりウン○して止まった時に転倒してからは怖くて乗れなくなった~~~(T_T)
両ひざにアザと擦りキズ作って、肘や背中も強打して・・
パパさんも気を付けてねv-91
りぼちんは走るのが好きみたいだから、走り甲斐があるね♪
口の開き方がスゴイぞ!!
2008/12/15 16:27  | URL | なつのはな #- [edit]


ぐーたらままさんへ♪

思いっきりたくさん走ることが出来るから好きみたいなんだよね~。
こんなに疲れた顔してても復活早いよ~。
ちーくん、りぼんってわかったかなv-290

いつも応援ありがとうv-343
2008/12/15 17:55  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

引き運動はお手軽に運動量UPだよねv-218
そのおかげか、胸筋がすごくて胸板だけは男前だよv-356

そうそう、ウンの時は突然止まるからね~。
はなさん、転倒したのねv-393
それはめっちゃコワイよ~v-404
だから、先にウンを済ませてから行くようにしてるよ。
それでも途中で2度目する場合もあるもんね。
パパにケガしないように気をつけてもらわなきゃ!!

引き運動の最中はいつも興味津々のワンにも目もくれないでひたすら走ってるよv-355
帰ってきた時はまるで機関車みたいな音させて息があがってるりぼんですe-257
2008/12/15 18:07  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


私も引き運動させたいですっ!
でも、やっぱりウンの時や自転車の前に飛び出すのとか怖いですよね~
歩いているだけでも、ワンに吠えられるとイキナリ引っ張るうにには無理かな~v-394

りぼんちゃんとパパさん、颯爽と走ってカッコいいんだろうな~
憧れちゃうわぁv-398
りぼんちゃん、泡だらけで満足気ねv-411

ろびん君の横顔、凛々しいゾv-415

手にオヤツの待てができるお利口なりぼんちゃんに応援のポチv-219
2008/12/15 23:11  | URL | うにまま #- [edit]


パパさん、かっこいい~v-352
りぼんちゃんと引き運動してるとこを目撃した人は絶対そう思ってるはず!
娘さんともたくさん遊んでくれるし良いパパさんですねe-280
りぼんちゃんも満足してることが泡でわかりますよ。
ロビン君の「遠慮しときます!」の文字、はまりすぎてて爆笑しちゃいました。
ゆままさんナイスv-218
2008/12/16 09:59  | URL | ハイド母 #- [edit]


うにままさんへ♪

りぼんは小さい頃から引き運動を始めたので、少しは慣れもあるのかも!?
うにちゃんも徐々に慣らしていってみては???
走るなら自動車とかが通らない大きな公園内が理想よ~。

颯爽と走ってなんかいないよ~v-404
りぼん、全開しすぎてかなりヘンだよ。
颯爽とはほど遠い走りだなぁ~v-393

応援ありがとうv-363
因みにロビンは手のせ待てが出来ません(足が短いから!?)
2008/12/16 11:19  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

かっこよくない、ないv-389
だって~、本当に優雅な走りじゃないんだよー。
ロケットスタートでダッシュだから・・・v-356
コーナー回るのもパパ絶対に必死だと思うよv-391

ワンのセリフを勝手に妄想するの好きなんですよー。
最近、ロビンは私とのお散歩拒否症なんです。
ウン終わるとさっさと家の方に向かうんですよ。
まだ若いのに~・・・v-40
2008/12/16 11:26  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


