ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
そんな気分
昨日は娘と一緒にワンコ用クッキーを作りました。
先日作ったのと同じさつまいもクッキーです。
2421.jpg


残りの生地で作りたいものがあるという娘が作ったものは
 

 

 ロビンとりぼんのクッキーでした~
2422.jpg


ところで。
昨日の夕散歩の時に、先日12歳のお誕生日を迎えたお散歩友達のナイトくんママにプレゼントのお礼を頂いちゃいました。
左は人間用のケーキで右がワン用のおからクッキー。
両方ともママさんの手作りのものです。
2423.jpg
ワンズも私もおいしく頂きました。
どうもありがとう。
大型犬にとって10歳過ぎのお誕生日はまた一段と嬉しいとナイトママさんはおっしゃってました。
ロビンもりぼんもナイトくんにあやかっていつまでも元気でそして長生きしてねっ。





昨晩は美味しいおやつをたくさん食べて満腹だったろびぼん。
まったりしてるりぼんにロビンがちょっかい出し始めました。(ちょっかい出すのはいつでもロビン)
2425.jpg







あごを噛んだり
2426.jpg







耳をグイグイひっぱったりしてりぼんを挑発してます。
2427.jpg







あげくにはダイブ。
2428.jpg
因みにりぼんバージョンはこちら。
2311a.jpg







今日はどうも気乗りしないりぼん。
ソファーの上に逃げました。
2429.jpg







そして、しきりにロビンの顔を舐めてました。
2430.jpg







たまにはそんな気分の時もあるよね
2432.jpg




その後は諦めたロビンも一緒に寝てました。
ロビンとりぼんもランキングに参加しています。
バナー19
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。


2008'12'19(Fri)11:46 [ 手作りご飯 ] CM14. . TOP ▲
COMMENT


みなさん、ケーキを作ったり、クッキーを作ったり、器用で羨ましいわ。

それにしても、ロビンくんのダイブ、腰を痛めそう。

只今ちーくんは、ロビン、りぼんと大騒ぎでございます。

応援してるよ☆
2008/12/19 15:47  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


娘さんの作ったロビぼんクッキーは上手ですね^^

りぼんちゃんもゆっくりしたい日があるんだよね~
もしかして、落ち着いちゃったのかな?


2008/12/19 22:43  | URL | kyowaka #- [edit]


ぐーたらままさんへ♪

ぐーたらままさんこそ、調理師免許持ってるじゃなーいv-392
絶対器用だと思う!!
料理上手だしv-426

ダックスは段差のあるとこの登り降りは本当はよくないんだよね~v-356

ちーくんみたいなかわいいチビッコに好かれてロビンとりぼんは幸せものでございますv-290
いつも応援ありがとうねv-363


2008/12/19 22:46  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

ろびぼんクッキーには娘も大満足なようで。
仕事から帰ってきたパパにも嬉しそうに見せてました。
翌日にはワンズのお腹の中に消えてましたけどv-290

りぼんが落ち着く・・・なんていい響きなんでしょう。
でも今日はまたいつもと変わらずにドタバタやってましたv-410
やはり、昨日はのんびりしたいって気分だったんでしょうね~。
単に眠たかっただけかもv-398
2008/12/19 22:53  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんちゃん、ロビンちゃんのクッキー可愛いね♪大きさもちょっと違うんだね^^

ロビンちゃん、相手して欲しかったのかな?りぼんちゃん乗り気じゃなかったのね。
本当に仲良しですね~可愛いですv-238
2008/12/19 23:22  | URL | 桜 #vU02OZ7M [edit]


娘さんのクッキー上手ですねv-352
ハイド兄も「上手だね~」と絶賛してました。

ナイトママさんの言葉、胸に沁みますね。
10歳過ぎても元気に毎年お誕生会ができたらいいなって思いますね。

りぼんちゃん、偉いな~。
挑発されても「はいはい、よしよし、舐めてあげるから」って感じで大人の余裕を感じます。
2008/12/20 09:41  | URL | ハイド母 #- [edit]


りぼちんの口、、すげ~~!!!(^^;)
ブラックデビルというより、ブラックホールだ~~~v-12
でも本当は仲良しなのよねぇv-238

クッキー私も作ろうかな♪
大量に作って、冷凍しても平気?
さつまいもがたくさんあるのよ(^^;)
箱買いしちゃったw
2008/12/20 09:52  | URL | なつのはな #- [edit]


ご無沙汰してましてごめんなさいv-388
娘さんのクッキー見事ですねv-353
ワンコ用クッキー美味しそう♪

あごを噛んだりって・・・激しいバトルだねv-356
りぼんちゃんも、物思いにふけってる時もあるんだね~
乙女チックだね♪
ランキング3位おめでとう~v-82
2008/12/20 10:44  | URL | 風太アイランド #- [edit]


 とっても美味しそうなクッキー焼いてもらって、幸せなワンズ達ね~。あっという間に完食でしょうね~。 私も少し見習わなきゃ・・・。


1月10日の朝霧、宿も取れたので決定になりました。
お暇があったら遊んで下さいね
2008/12/20 13:07  | URL | エルママ #- [edit]


桜さんへ♪

そうなんですー。
大きさがビミョーにちがうんですよ~。
後はまったく一緒でしたねv-356

いつでもちょっかい出し始めるのはロビンからなんですよ。
それを相手するといつものバトルへ発展ですv-393
CoCoちゃん、ねねちゃんはどっちが仕掛けるのかな。
やっぱり、ねねちゃんv-389!?
2008/12/20 21:43  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

ありがとう、娘に伝えときますね。
きっとすごく喜ぶわ~v-291

ナイトママさんの言葉には思わず涙が出そうでした。
みんなにお祝いしてもらってナイトくん、すごく幸せそうでしたよv-343

りぼん、単に眠かっただけなのかもですよ~。
かなりマイペースなコなので気乗りしない時は何やってもその気になってくれないんですv-356
2008/12/20 21:51  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

ブラックホール~v-398
なんでも飲み込んじゃうv-391
この2匹、ホントは仲良しなんかじゃないのかも~と時々思うときが。。。
でも仲良しだと思いたい~!!

うちもさつまいもは箱買いよ~。
そうそう、冷凍しとくといいよ。
1ヶ月くらいは大丈夫なんじゃないかな~!?
2008/12/20 22:00  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


風太アイランドさんへ♪

お久しぶりです~v-290
ワンコ用のクッキー、すごく簡単に出来たのでまた作ってしまいました。
ワン用なのに娘がパクパク食べちゃうのですぐになくなっちゃいますよv-356

激しくても怪我しない程度に上手く遊んでますv-290
りぼんもたまには乙女モードに!?
でもホントは単に眠かっただけかもv-398

ランキング、こんな拙いブログでも遊びに来てくれる皆さんのお陰です。ありがとうございますv-363
2008/12/20 22:09  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


すごく簡単なのでエルママさんも是非作ってみてくださいな~v-291
ワン用なのに娘が食べちゃうのですぐになくなっちゃいます。

1月、お泊りでいらっしゃるんですね。
のんびりできますね~。
エルちゃんとの初対面楽しみにしてます。
みなさんにも声かけときますね。
いっぱい遊びましょうねv-221
2008/12/20 22:16  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


