ろびぼん日記  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
まだまだ泳げる~!?
昨日は安倍川の河川敷で遊んできましたよ~
2434.jpg




お天気がよく17℃もありました。
まるで春先のようなポカポカ陽気。
今、12月なんですよね~、この暖かさには驚きです。
2435.jpg




そして気が付けば勝手に入水してた・・・。
2436.jpg







今日はこんなに暖かいし、せっかくだから思いっきり泳いでもいいよ~ん
2437あ







って、・・・ロビンはもう満足したみたい
2438.jpg







じゃ、りぼん、たくさん泳いどいで~
2439.jpg

2440.jpg

2441.jpg

2442.jpg

2443.jpg

2444.jpg

2445.jpg
泳いでる時のりぼんは本当にイキイキしてて顔つきまでいつもと違ってみえます。
目が輝いてるよ~


そして休憩。
2449.jpg







りぼんが泳いでる間に探検に出掛けてた娘とロビンが帰ってきました。
2447.jpg







そしてやっかいなお土産までお持ち帰りしてくれました
(※オナモミやらチクチクの実やら)
2448.jpg







2450あ
りぼん、人ごとみたいだけどあなたにもたくさん付いてたよ。
後が大変だー!!
で、この時セルフシャンプーを予約しようと電話したのですが、「今日はもう予約でいっぱい」との事
諦めてお家でシャンプー決定です。




帰りは芝生のところで少し遊ばせてから帰ることに。
久々の水遊びにまだまだテンション高めのりぼん。
カメラ撮ってる私めがけて何度も走ってきます
寸でのところでよけてくれるけど、悲鳴あげながら写真撮るはめに・・・。
2451.jpg

2452.jpg







ロビンは泳ぎよりこっちのほうがいい!?
2453.jpg
2454.jpg


お家に帰ってからはいつもの倍ほどシャンプーの時間かかってしまいドッと疲れた1日でした。
でも、まさか12月のこの時期に泳げるとは思ってもいませんでした。
ロビンとりぼんにもいい1日になったようです。

ランキングに参加しています。
バナー20
 ↑ ↑
応援の1ポチお願いします。
いつもありがとうございます。


2008'12'21(Sun)13:58 [ 水遊び ] CM12. . TOP ▲
COMMENT


ロビンくんとりぼんちゃん楽しそうね!いきいきしてるもんv-286
りぼんちゃんの、あら、たいへん。面白いv(≧∇≦)v
ロビンくんは、大きい石が、お腹に当たってそうで怖いよ~。
上手くよけてるのかな?

応援してま~す♪
2008/12/21 17:11  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


こんな時期に泳げるなんてスゴイ!!
そちらは暖かくていいなぁ~v-344
こちら今週雪降りそうだよv-406

休憩してるりぼんちゃん、眠ってるのかな?カワイイ~♪
りぼんちゃんに突進されたら怖いよね!!
すごい迫力だよ~

2008/12/21 22:30  | URL | 風太アイランド #- [edit]


今日は上着が邪魔なくらい暖かかったですね~
りぼんちゃんもロビンくんも楽しそうなお顔をしてます^^
特に泳いでるときのりぼんちゃんのお顔がりりしい!
川で泳げるなんて、もうすぐクリスマスとは思えないですね^^
2008/12/21 23:39  | URL | kyowaka #- [edit]


すごい~~~12月に泳げるなんてすごいよ~~♪
水温もちょうど良かったのかな♪
りぼんちゃんさすがの大型犬で泳ぎがとっても上手ですね^^
楽しそうだわ~~
ロビンちゃんもスイスイ泳いでますよね~すごい!!

ふたりともとっても楽しそうで嬉しそうで見てて私も楽しくなりました♪
ママさん、シャンプーお疲れ様でした^^

2008/12/22 00:06  | URL | 桜 #vU02OZ7M [edit]


ぐーたらままさんへ♪

こういう広いところで遊ぶ時が1番楽しいんだろうなぁって思う~v-290
岩がゴロゴロしてるとこはやっぱ走りにくいみたいで・・・芝生に移動したら思いっきり走ってたよ、ロビン。
りぼんはどこでもへっちゃらみたいv-410

いつも応援ありがとうv-363
2008/12/22 10:21  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


風太アイランドさんへ♪

静岡のこの辺りは暖かいけど、それでも今年は特別な気がしますー。
雪にはほど遠い・・・。
いいなぁ~、雪v-276
今年こそはろびぼんの雪デビューさせたいんだよなぁ~。

りぼんにこの勢いで体当たりされたら吹っ飛ぶこと間違いなし。
たぶん遊んで~って挑発だったんだと思うv-398
2008/12/22 10:26  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

コートいらなかったですよね~。
今日は更に気温が上がって朝から20度もありましたよ。
暖かい風が吹いててなんだかヘンな感じですー。

泳いでるりぼん、りりしいですかv-391
スイッチが切り替わって男のコモードに変身してるのかもv-389
2008/12/22 10:30  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


桜さんへ♪

桜さんのところは寒いですか~?
この辺りは暖かくて雪なんて無縁なんですよ。
水温は確かめなかったけど、寒がりなロビンが泳いでたくらいだから大丈夫だったと思いますー。
ロビン、今年の夏に海デビューして大人でも足が着かないところをスイスイ泳いでました。
皮下脂肪が多いから浮きやすいのかなv-388

シャンプーはチクチクの実で絡まった毛をほぐすのに大変苦労しました。チクチクの実はもうこりごり~v-406
2008/12/22 10:37  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


まじですか??
入水??
川遊び???
12月なのに~~
普段はコタツに潜っているとは思えない勇姿だねv-10
りぼちんはレトリバーだから、納得だけど
ろび君、、やっぱミニチュアレトリバーかい??
それにしても、りぼちんいいお顔v-238
生き生きとしているのがよく分かるよ♪本領発揮は、川でのレトリーブだねv-221

ゆままさんのセリフに爆笑でしたw
迫ってくるリアルさ??
お構いなしのりぼちんw

2人とも毛が長いから、色んな草の種をくっ付けてしまうのね(^^;)
手間が倍増??
そういえばハナも気が付かない所で、いつも何か付けてたかも凹

シャンプーお疲れ♪♪
セルフシャンプーで出来なかった事が悔やまれる??
家でシャンプーすると、その後片付けが嫌なのよね~~(T_T)
2008/12/22 11:41  | URL | なつのはな #- [edit]


ロビン君すご~い!
寒がりさんだと思っていたのに自ら入水とは!
りぼんちゃんもかっこいい~v-238
安倍川だからアッシーかな?

うちはセルフシャンプーまだ行ったことないんですが、そんなに楽なんですか?
チャレンジしてみようかな?
2008/12/22 12:07  | URL | ハイド母 #- [edit]


なつのはなさんへ♪

まさかロビンがいきなり入水するとはね~。皮下脂肪蓄えてるから溺れる心配がないv-362
でも一泳ぎしただけで満足だったみたい~。
りぼんはいつもと表情が違うよねv-290
今日も暖かかったよ~。
コート要らずの一日でした。
でも明日からまたグッと冷え込むみたいv-34

りぼんが寸でのところで避けながら走るのは、たぶん・・・りぼんなりの遊びの催促なんだと思いたい・・・。

オナモミなんて最悪よ。
毛の奥に絡み付いちゃって~。
ただでさえ貧毛なのに余計に抜けちゃったよv-406

家でのシャンプーは何が嫌って後片付けだよね。
その点セルフはそのままでOKなので楽チン。
でも年末はやっぱ混んでるねv-393
2008/12/22 17:43  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

ロビン、皮下脂肪たっぷりだから自然に水に浮かぶんだよ、きっとv-389
りぼんは安倍川のアッシーちゃんと呼ぶことにしますv-413

HYDE家はいつもお家でシャンプーですか?
うちはセルフよく利用しますよ。
セルフシャンプーは自分達でシャンプーするんだけど、シャンプー以外は全て揃ってて大型ドライヤーもあるし、後片付けも特にないから本当に楽チンです。
いつも行くとこは45分1頭¥1000だから安いほうだよね~!?
予約もできるんだけど、さすがに年末は混んでていっぱいでした。
2008/12/22 17:54  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


