ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
最後の最後で大変だ!!
今年もあともう少しで終わりますね。
本当にあっと言う間の1年でした。
大晦日、皆さんはどのようにお過ごしですか?
お家でのんびりって方も多いのではないでしょうか。

我が家は家でのんびり年越し予定です。
ですがちょっと心配なことが起きました。

実はりぼんが昨日から体調不良なんです。
昨日の朝からご飯をまったく口にしない、そして今朝からは何度も吐く(ご飯食べてないので胃液のみ)
昨日までは元気いっぱいだったのに今日は朝からやたらおとなしい。
何も食べないので、大好きなさつまいやヨーグルトやパンをかわるがわる見せてもソッポを向く。
これはただごとではないということで、今日の午前中病院につれていきました。
病院の待合室にて不安そうにしてるりぼん。
2470.jpg




待ってる間も辛そう。
2471.jpg



問診、聴診、触診等の後で吐き止めの注射と点滴をしてもらいました。
これで症状が改善されないようなら詳しい胃の検査するようです。
こうなった原因は、
・いつもと違ったものを食べたとか(誤飲の可能性も)、
・環境の変化とか(ストレス)、
・気温の変化とか、があるそうです。


絶対ではないけれど、誤飲はたぶんないと思う。
環境の変化はほんの少しでもいつもと違うような場合でも犬にはストレスになることがあるそうです。
思い当たることはゲージでお留守番させたことくらい。(いつもは玄関でフリー)
しかもここ数日用事が重なっていつもよりお留守番の時間が多かったのも事実。
それがりぼんにはストレスだったのかな・・・ごめんね。


これだって言う原因がはっきりしてないのですごく不安なんですが、お薬が効いてこのまま回復の方向へ向かってくれたらいいと思います。
明日も病院やってるそうなので、症状しだいでまた病院へ行ってきます。




病院帰りにトイレついでに少しだけ歩きました。
ロビンはいつもと変わらず元気です。
2472.jpg




でも、りぼんの様子がいつもと違うから気になってるようです。
2473.jpg




リードを外せばすぐにかっ飛ぶりぼんも今日はとぼとぼとゆっくり歩いてます。
2474.jpg




家に帰ってからはまた少し吐いて後はずっと寝てます。
今まで皮膚トラブル以外では病院のお世話になることがなかったりぼんが急にこんなに元気がなくなってしまうなんて。
早く元気になってほしい。
この次は皆さんにも元気な姿のりぼんを見せられるといいです。


今年も1年間どうもありがとうございました。
今年もたくさんの方と出会えて楽しい充実した年でした。
来年もロビン&りぼん、そして☆ゆまま☆をよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします。いつもありがとうございます。
バナー30




このブログをUPする直前にナイトママさんからメールが・・・。
お散歩友達のゴールデンのナイトくんが昨晩8時過ぎに虹の橋へ。
今月の17日に12歳のお誕生日を迎えたばかりでした。
ママさんの腕の中、安心した顔で最後の時を迎えられたそうです。
ナイトくんのご冥福をお祈り申し上げます。
2008'12'31(Wed)15:40 [ 病院 ] CM14. . TOP ▲
COMMENT


りぼんちゃん、大丈夫ですか?
実はエルも・・・お腹ユルユルです。今日から正月休みに入ってしまうというので昨日、診察に連れて行きました。
エルは元気もあり、食欲もあるので、それ程心配していませんが
りぼんちゃん、薬が効いて早く元気になりますように。元気印のコが元気ないと心配になってしまうよね
2008/12/31 17:10  | URL | エルママ #- [edit]


コメ読んで飛んできたよ~
りぼんチャン見るからに元気なさそうだね(>人<)
早く良くなって皆で楽しいお正月を迎えられるといいね。
お大事に~
来年もヨロシクね(*´∪`*)
2008/12/31 17:24  | URL | ランプぅ #- [edit]


なんだろう・・
たいした事ないといいんだけど・・
食べなくなるのが一番不安だもんね(T_T)
病院がまだ開いていて良かった~!!
早くいつものりぼちんになってv-91

胃炎とか?
ストレス性?
原因が早く分かりますように・・
2008/12/31 19:11  | URL | なつのはな #- [edit]


りぼんちゃん、早く良くなりますように。
年末年始に不安ですが、病院開いてるのは心強いですね。
私もBIBIがちょっと昼寝が長いだけでも不安になります。
りぼんちゃん、ゆっくり休んで元気になってね。

りぼん家の皆様、今年は念願かなってお会いすることが出来て本当に嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
また遊びましょうね。
2008/12/31 23:17  | URL | akino #- [edit]


りぼんちゃん大丈夫ですか?
早く元気になってね!!

ゆままさん、今年はありがとうございました♪
来年はロビンちゃん&CoCoは2歳になりますね!!
同じ日にお祝いしてると思うと嬉しいです♪

来年もCoCoねね共々よろしくお願い致します♪

よいお年をお迎えください!

元気いっぱいのりぼんちゃんを待ってますね~頑張ってね!
2008/12/31 23:19  | URL | 桜 #vU02OZ7M [edit]


りぼんちゃん大丈夫ですか?
心配ですね。
ちゃんと寝られてるみたいだから
体力は回復できるかな?
早く食欲がでていつものりぼんちゃんになってくれますように。

ナイト君きっと幸せな一生だったと思います。
ご冥福をお祈りします。


2008/12/31 23:21  | URL | ハイド母 #- [edit]


今年も、うに共々よろしくお願い致しますv-411

りぼんちゃん、落ち着きましたか?
ロビン君も、いつものりぼんちゃんとガウガウしたいよね~。
それにしても吐いてしまうのは体力落ちてしまうから心配ですね。
何が原因なのでしょう。
原因がわからないと不安でたまらないですよね。
りぼんちゃん、早く元気になぁ~れv-217

ナイト君、12歳になったばかりだったのに・・・
うちのゴールデンのたんぽぽも12歳、ご近所のコも12歳。
この犬種の寿命は悲しいけれどこのくらいなのかなぁ。
ナイト君は、歩けなくてもお散歩に行って、お友達のワンから元気を貰っているんだぁと思っていました。
大きなナイト君にもお会いしたかった、とても残念です。
最後は優しいママさんの腕の中で旅立つことができて良かったですね。
ナイト君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2009/01/01 00:30  | URL | うにまま #- [edit]


エルママさんへ♪

ご心配してくださってありがとうございました。
お蔭様で昨晩には、りぼん完全復活してホッとしてます。
エルちゃんはもう大丈夫ですか?
多少いたずらっ子でも健康なのが1番ですねv-290
2009/01/01 23:05  | URL | #ch2f7abI [edit]


ランプぅさんへ♪

心配かけちゃってごめんね~v-356
昨晩にはすっかりいつものりぼんに戻りました。
なんだったんだろー・・・。

今年もどうぞよろしくねv-290
2009/01/01 23:08  | URL | #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

心配してくれてどうもありがとう!
昨晩にはすっかり復活しました。
ちょっと前まではぐったりしてたのがウソみたい。
先生がこのまま良くなれば問題ないって言ってたけど、もしまた同じようなことになったら(もうなって欲しくないけど)その時は詳しい検査をしてもらうようにします。
あー、元気になってくれてホント良かった!!
2009/01/01 23:12  | URL | #ch2f7abI [edit]


akinoさんへ♪

ご心配おかけしました。
お蔭様で昨晩には復活しました。
とにかく元気になってくれて嬉しいです。
大げさかもだけど、グッタリしてる時はこのまま死んじゃうんじゃないかって、ずっとウルウルしっぱなしでした。

今年はそちらに遠征予定です。
その時はぜひたくさん遊んでくださいね♪
BIBIちゃん、BIBI家の皆さんとの再会楽しみにしてますv-410
2009/01/01 23:18  | URL | #ch2f7abI [edit]


桜さんへ♪

りぼんのことでご心配おかけしました。
励ましもありがとうございました。
お蔭様で昨晩にはすっかり復活しました。

もうじきCoCoちゃん、ロビン、りぼんも2歳のお誕生日ですね~♪
うちはお誕生祝いしたことないので今年はやろうかな!?

CoCoねねちゃん一家にとっても良い年になりますように~。
今年も1年どうぞよろしくお願いします。
2009/01/01 23:26  | URL | #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

心配してくださってありがとうございました。
お蔭様で昨晩にはすっかり元気になってくれました。
原因は不明ですが薬が効いてくれたようで一安心です。
復活まではず~っと眠りこけてました。
疲れもあったのかな?
多少やんちゃっ子でもとにかく元気が1番ですねv-290


ナイトくん、愛情いっぱいに包まれて最後まで幸せだったでしょうね。
今ごろ虹の橋のたもとで元気いっぱい走りまわってるのかな~。
2009/01/01 23:35  | URL | #ch2f7abI [edit]


うにままさんへ

あけましておめでとうございます。
ご心配おかけしました。
りぼん、見る見るうちにグッタリして見る見るうちに元気になりましたv-410
グッタリしてる時は不安で仕方なくずっとウルウルしっぱなしでした。
でも薬が効いてくれて一安心です。

ナイトくん、お散歩でみんなに会える日は表情がちがうとママさんおっしゃってました。
ナイトくんの周りにはいつも自然とみんなが集まってました。
ナイトくんとはこれからもまだまだ公園で会えると思っていたので突然の連絡に涙が止まりませんでした。
いつかはやってくるお別れですが本当に寂しいです。
2009/01/01 23:45  | URL | #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


