ろびぼん日記  
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
海岸沿いを歩く
皆様、昨日のイヴはいかがお過ごしでしたか?
我が家は特別普段と変わりなくと言った感じで、私の実家で食事をしてケーキを食べたくらいです。
ケーキは地元では「なが~いロールケーキ」で知れてる生ロールを買いました。
ここはロールケーキしか売ってなくて、しかもその長さ50センチ!!
切り売りしてないので、この長さ1本買うことになります。
こういう時じゃないと買う機会もなさそうだし、娘のリクエストもあったのでクリスマスケーキとしてはちょこっと寂しい気もしますがここのに決定!!
f.jpg


この季節限定のイチゴ生ロールです。
g.jpg

お味はグッドでしたが、いくらなんでもそんなにたくさん食べきれるものじゃありません。
大人4人子ども1人で食べてもまだ半分は残りました。
どうしよ・・・・。




昼間はお天気も良くあたたかかったので海岸沿いにある公園に遊びに行きました。
いつもは海風の強いこの公園も今日は風もなく穏やかな陽気でした。
h.jpg



パパと娘は公園へ。
私はその間、ロビンりぼんと一緒に海岸沿いをお散歩することに。
i.jpg



しばらく歩くとハトちゃん達が。
j.jpg



k.jpg


l.jpg

通りがかりの親子に「あのワンちゃん、ハト狙ってる~♪」なんて笑われながら通り過ぎました。
いつも思うけど、ここでリード離したらハト捕まえてくるのかな~?
そんな簡単にりぼんに捕まるようなマヌケな鳥なんていないよね~。
ってか、捕まえてきたらコワイし。






海岸に下りてみたよ。
m.jpg



入りたいのかな~?
n.jpg



打ち寄せる波をずっと眺めるりぼん
o.jpg




私も一緒に海をボーッと眺めることに。
気持ちいい~。
なんだかスッキリした気持ちになるのは不思議ね~。
p.jpg



水に中に入りたくて諦めきれないこがここにいま~す。
q.jpg

でも今日はやめとこうね。




そろそろ公園に戻ろうかなぁなんて思ってたら遠くからお迎えが。
r.jpg






ワン達と一緒なだけで普通のお散歩も楽しくなるね~。
s.jpg








良かったら応援クリックしてくれると嬉しいなっ♪
↓ ↓
人気ブログランキング参加中です
↑ ↑
よろしくお願いします!!


2007'12'25(Tue)09:48 [ 海岸遊び ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/25 15:08  | | # [edit]


v-480メリークリスマス☆彡

50cmv-274なんて、長いですね~!
v-380いっぱいで美味しそう♪
そちらは暖かそうでいいなぁ~v-278
海を見つめてボーっとするりぼんちゃん絵になってる~v-344
海が近くて羨ましい!
2007/12/25 21:45  | URL | 風太アイランド #- [edit]


風太アイランドさんへ♪

メリークリスマス~v-352

イチゴも甘くって美味しかったですよ~。
かなり食べ応えありますv-398

りぼん、珍しく落ち着いてず~っと海を見つめてましたよ。
私はその姿をず~っと眺めてましたv-290
2007/12/25 22:07  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ゆままさん、メリクリで~す。
早速寄らせていただきました。長~いロールケーキ、わが家も食べたことがあります。しかし食べきれず残ってしまって参りました。大きすぎ!ですね。

お散歩コースは船の公園ではありませんか!わが家も時々散歩にいきます。いい公園ですね。近くにフラットはいないのでぜひサラ&メグと仲良くしてくださいね。
2007/12/25 23:32  | URL | ゴルラー #- [edit]


ゴルラーさんへ♪

早速のご訪問ありがとうございます♪
ゴルラーさんもあの生ロールいってましたかー!
うちは残りを実家と半分コにして昨日やっと完食しましたv-391

そうです、あの船の公園ですよv-218
安○川の河川敷にもたまに出没します。
今だ市内では1度もフラットに会ったことないです~。
こちらこそ是非とも仲良くしてくださいませ。
よろしくお願いいたしますv-290
2007/12/26 09:09  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


このロールケーキ知ってるーー!!
おととしだったかナぁーネットで購入しました。到着してやっぱりびっくりーー姪っ子二人に持たせて、ついつい記念撮影してしまいました。

さすがにフラッティは水鳥回収犬!
鳥に関しては、「ガン見!」
水に関してはワクワク!!
血が騒ぐようですなあ~~
2007/12/27 02:39  | URL | エナエナ #- [edit]


エナエナさんへ♪

このケーキ、ネット販売もしてたんだ~。
この長さに誰もが驚くよね。
美味しいから切り売りとかもして欲しぃー☆

水&鳥には押さえきれない衝動に駆られるんだろうね~。
こんな時は私の声なんか全くもって耳に入ってないみたいv-390
2007/12/27 08:37  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lovibon.blog23.fc2.com/tb.php/20-fd1ec94b
trackback



     


