ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
身延と朝霧アリーナ(前編)
冬休み最後の日曜は山梨の身延方面へドライブがてら遊びに行ってきました。
道の駅しもべへ到着。
池に氷が張っていました。
娘は初めて見るので興味津々。
触ってみたらすぐに割れてしまったようで「これじゃあスケートできないね」と
2511.jpg




池の鯉も寄り添うように固まっていました。
2512.jpg





つり橋を渡ります。
2513.jpg






みんなでジャンプして揺らしてたら・・・ロビンが足元で固まる。
2514.jpg






ロビン動かなくなっちゃった~
2515.jpg





どうにか渡りきるとお次は展望台へ上がる階段が。
2516.jpg






ここでもロビン固まる。
なので抱っこして登ります。
2517.jpg






そして下りも同じく抱っこして降ります。
2518.jpg





8キロ近いロビンを抱っこして歩くのは結構しんどいよ~。
りぼん、待ってよぉ~~ぅ!!
2519.jpg






広場にて休憩。
2520.jpg





ここでリードの引っ張りっこが始まった~。
2521.jpg






ロビン激しく抵抗。
2522.jpg






お昼もとっくに過ぎてお腹が空いてきたので、道の駅内にあるお蕎麦屋さんでお昼にしました。
ここの山菜おこわがすごく美味しかったですよ
2523.jpg

山梨と言えば、ほうとうに信玄餅、そして特産品の小梅漬けをお土産に買い、帰りは朝霧アリーナで遊んでから帰ることにしました。


画像多いので後編に続きま~す


ランキングに参加しています。
バナー23
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。
2009'01'04(Sun)20:59 [ 朝霧アリーナ ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


もしかして、、ゆままさんの方では氷が張る事って少ないの??
朝、蛇口が凍って水が出ない事とかないの??
2月の一番冷える時は、けっこう蛇口が凍ったりします。@埼玉

ろび君の腰くだけ(爆)
りぼちんは平気なの??(^o^)
2009/01/07 19:50  | URL | なつのはな #- [edit]


またまた、娘ちゃん薄着だね~。
というか寒そうv-12

写真でりぼんちゃんも、釣り橋が怖そうだけど大丈夫だった?

応援してるよ☆
2009/01/07 22:21  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


ご無沙汰しております

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。

年末、大変でしたね~
ひょっとして、原因はストレスですかね~
たいした事がなかったようでよかったですね。
りぼんちゃんの元気な顔が見てたので安心しました。

普段がテンション高いだけに静かになっちゃうだけでどうしたの~?って心配しちゃいますよね。

ロビンちゃんの腰が引けてるのが笑えました。
2009/01/07 22:41  | URL | 赤チャレ #sSHoJftA [edit]


なつのはなさんへ♪

私が小さい頃は冬場は凍った水たまりを割って遊んだりしてたけど最近はぜんぜん見かけなくなったなぁ。
蛇口が凍るなんて今だかつて1度もないよーv-12
他県から来た人が「こっちは暖かいね~」なんてよく言われるけど、やっぱそうなのかもね~。
だから余計に雪に憧れるーv-353

ロビンは揺れた途端「なになになに?」って感じで固まっちゃって笑えたv-410
意外なことにビビリなりぼんが揺れても全然平気だったのが不思議。
2009/01/08 08:29  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

ハイ・・今回も薄着ですv-39
今朝も学校行く時にジャンパー着ていくのを拒否してましたv-40
無理やり着せたけど。
因みにスカートなのもいつもです。
見てるこっちが寒くなる~v-36

揺らしたつり橋にはりぼん、全然平気だった。
りぼんが1番ビビる場所は病院の診察台ですv-391

応援いつもありがとうv-363
2009/01/08 08:35  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


赤チャレさんへ♪

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

りぼんのこと心配してくださってありがとうございました。
今はすっかり元気で以前にも増してパワーアップしてます。
ん~、ストレスだったのか何だったのか・・。
結局原因不明だったんですけど、同じ症状になったコに聞いたら、そのコは風邪だろうとの診断だったそうです。
何はともあれ回復も早くて安心しました。

揺らしたつり橋にへたりこんでしまったロビン。
かなりのビビりですv-410
2009/01/08 08:44  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


