ろびぼん日記  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ろびぼん雪デビュー
3連休初日の1月10日のこと。
埼玉からやってくるエルちゃんと遊ぶ為、朝霧アリーナへ集合。
皆さん午前集合の中、我が家は午後からの参加となりました~。
用事が済んで急いでアリーナへ向かいます
到着して驚いたことにアリーナは前日降った雪がしっかり残ってました
前日は雨模様だったのですが山間部には雪が降ったようです。
でも、ここに来るまでの道は殆ど雪が残ってなくて、まさかアリーナがこ~んなになってるとは思いもせず。
この雪を見て車の中で大はしゃぎの娘。
ロビンとりぼんもいきなりの雪デビューとなりました。


車を降りてすぐにニコ兄ちゃんが早速ご挨拶に来てくれましたよ~
ニコくんは昨年末に弟を迎えたんですよ~。
2545.jpg






今日集まったメンバーとのご挨拶。
みんなちゃんとお顔見せてね~。
2546.jpg






ニコ兄ちゃん(りぼんの1つ上の兄)
2550.jpg






ハイドくん(りぼんの1つ下の弟)
2547.jpg






そして、埼玉からお越しのエルちゃん(りぼんの1つ下の妹)
初めまして~。
会えるの楽しみしてたよ(v^ー°)
2548.jpg







うにちゃん。
1歳過ぎの元気いっぱいの女のコ。
2549.jpg







そしてニコ家にやったきたサンタくん。
もうじき3ヶ月のパピーちゃん。
うにちゃんとは異母きょうだいなのです。
2551a.jpg
ふわふわもこもこでかっわいい~






サンタくんとロビン。
サンタくん、ロビンの後をちょこちょこついてました。
2552.jpg






遊びのお誘いまでしてくれましたよ~('0'*)
かわいいお尻~
2553.jpg






サンタくんとりぼん。
りぼん、小さいコに目がないもんでサンタくんにもちゃんと優しくできるかという不安もありましたが、いつものガツガツぶりは見られずホッと一安心。
2554.jpg




みんなはすでにいっぱい遊んだ後だったのでりぼん一人で走りまわってました~。
初めての雪はどぉ~???
2555.jpg





エル家の息子さんとエルちゃん。
2559.jpg
エルちゃんとはしばらく会えなくなるけど、また会う日まで覚えててね~。





その後、みんなでのんびりお話しながら遅めのランチです。
そして体が温まってきたところでお別れです。
このランチの時、りぼんがワンワンうるさくてご迷惑おかけしてすみませんでした。
いつもうるさいロビンが大人しかったのは良かったのだけれど・・・。



みんなとお別れした後は、まだまだ遊び足りない娘&ロビン&りぼんを公園に連れていき日が暮れて真っ暗になるまで遊んできました。
お陰でまたまた体が冷えてしまったので、帰りはちゃんこを食べて帰りました。


遊んでくださったニコ家、HYDE家、ELLE家、うに家の皆さんどうもありがとうございました。
思いもかけず雪遊びができて楽しかったですね。
でも何の用意もしてなかったのでちょっと大変だったけど。
また遊びましょうね!!!




雪を生まれて初めて堪能したりぼんもランキングに参加しています。
バナー23
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。




ーーー番外編ーーー
2556.jpg


2557.jpg


2558.jpg
2009'01'13(Tue)11:25 [ 雪遊び ] CM10. . TOP ▲
COMMENT


 朝霧ではお世話になりました。
ゆっくり話も出来て、楽しかったです (^v^)。
息子とエルの2ショットいい感じ
私、撮り忘れてるし(笑)。
あれからまた遊んだんですね~。風邪引きませんでしたか~?
また遠征してくるので遊んで下さいね。私もボツボツUpしなきゃ(+o+)
2009/01/13 12:11  | URL | エルママ #- [edit]


雪だ~~
娘さん喜んでいたでしょ??v-238
先日、東京に初雪が降った時にウチの娘も大騒ぎしていたもの★
子供とワンコは雪が好きだよね(^o^)

それにしても、フラッティーズ大集合??
誰かが企画するの?
区別がつかなくなりそうでコワ(^-^;

ろびだるまは、誰が作ったの~~??(・m・ )

帰宅したらビショビショだったろうねv-39
お疲れさま♪
2009/01/13 18:50  | URL | なつのはな #- [edit]


先日はありがとうございました。
凄い!短時間にしっかりたくさん写真撮ってたんですね!
さすがゆままさんv-212
番外編の3コマ漫画?爆笑です。
「ガビーン」とロビン君のポーズがハマりすぎv-218
雪玉だけでなくロビン君にまで印をつけてしまったHYDE。
本当に本当にごめんね。
これに懲りずにまた遊んで下さい。

↑なつのはなさんのろびだるまの質問に答えていいですか?
ロビン君の下の雪玉は3人の大学生らしき男の子達が楽しそうに作ってました。
1個完成して次を作ろうとした矢先にHYDEがマーキング!
「いいですよ~」と笑いながら許してくれましたが2個目の雪玉を作ることなくどこかに行ってしまいました。
その後何も知らないロビン君がろびだるまに・・・。
ほんとにみなさんごめんなさーいe-330
2009/01/13 20:05  | URL | ハイド母 #- [edit]


みんなお揃いでまたまた、楽しそうだね!
こういう交流はワンちゃん達にも、ゆままさん達にもいいよね♪

ろびだるま ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ
これには、大笑いだよ。

質問してもいいかな~。
もしかして、この雪の中でも娘ちゃんは薄着じゃないよね?

応援☆
2009/01/13 21:09  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


みんなで集って、雪遊びが楽しそうです^^
こっちはまだ一度も雪が降ってません。。

パピーちゃんが超かわいい~
ティアラに「子犬に戻って!」といいたい(笑)

2009/01/13 21:58  | URL | kyowaka #- [edit]


エルママさんへ♪

こちらこそありがとうございました。
ようやくエルちゃんとの対面が叶いました。
フラットの女のコに会うことは少ないので会えて嬉しかったですー。
息子さんとエルちゃんの写真良かったらPCのほうに送りますよー。

エル家がお宿に向かってる頃、我が家は寒空の中公園にいました。娘は裸足でv-39
お互い体調を崩さないよう気をつけましょうね。

またの再会を楽しみにしてまーす。
2009/01/14 08:36  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

念願の雪だよ!!
でも何の準備もしていかなかったので娘は不完全燃焼。
なので次の日リベンジに行きましたv-356

エルちゃんが朝霧に寄るとお声かけてもらったので今回は近場の皆さんと集まることになったんです。
うにちゃん&サンタくん以外はきょうだいなのでお顔はやはりみんなソックリでしたv-411

ろびだるま作った人は・・・
ハイド母さんが回答してくれました~v-391
アリーナには完成した雪だるまが何個かあったよ。
やっぱ雪が降ればみんな雪だるまを作りたくなるのね~v-290
2009/01/14 08:48  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

こちらこそありがとうございました。
写真使えるのあまりなかったですよー。
ブレブレが多くてv-356
寒くて手がかじかんでたのかも!!

あと、なつのはなさんへの回答もありがとうございましたv-290
男のコ達の作りかけの雪玉だったのね~。
その後、ろびだるまとして有効活用したからOKでしょーe-461
HYDEくんにマーキングされたロビン。
小さすぎてワンと思われてないのかな?
ロビンがんばれ~e-455

またみんなで集まって遊びましょうねv-363
2009/01/14 08:58  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

うん、普段フラットに会うことはなかなかないのでこうやって集まって遊ぶのはりぼんにとってもいい経験なんだよね~。
私も色々お話しできて楽しんじゃってますv-290

ろびだるま、実はロビン固まって動けなくなってるだけーv-389

娘はこの日もミニスカートでしたv-40
そして雪で履いてたタイツも靴もびしょびしょになってしまって・・。
それでも帰りは公園に行って裸足で遊んでたからね~。
寒いでしょ~v-393

いつも応援ありがとうv-363
2009/01/14 09:04  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

ここ数日は急に冷え込んでますが、今年は暖冬のようで、雪遊びはもう半分諦めかけてたくらいです。
でも思いもかけず雪が残っててビックリでした。

パピーのサンタくん、めっちゃかわいかったですぅv-10
しかもアンヨが太くてモコモコしててまるで熊のぬいぐるみのようでした。
りぼんにもこんな頃があったんだろうか・・シンジラレナイv-39
2009/01/14 09:09  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


