ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
海岸三昧
週末の土曜日は海岸へ夕方のお散歩に行ってきましたよ~
家から車で15分ほどの所にある高松海岸です。
この日は朝から強風で、ものすごーく寒かった~。

でもワンズにとっては全く関係なし~
2619.jpg





むしろこれくらい寒いほうがイキイキしますよね~。
2620.jpg





ロビン、がんばって追いかけるけど
2621.jpg






なかなか距離は縮まりません。
2622.jpg

そんな追いかけっこを繰り返しながら遊んでましたが、人間のほうが耐えきれなくなって30分ほどで帰ってきました。

そして日曜日の昨日。
朝から穏やかなお天気だったので、ほか弁を買って三保海岸へ行きました。
2623.jpg






海はキレイだったけど、やっぱり寒い~っ。
2匹の熱い視線を横にお弁当を食べ終えた後は体を動かして遊びます。
2624.jpg
(※突っ込まれる前に・・娘はこの日も薄着です






ロビンがいいものを拾ってきたよ。
レトリーブの催促かな。
あ2625

2626.jpg






いつものことだけど、りぼんが後ろから狙ってるから気を付けて!
2628.jpg






あっけなく取られちゃった・・・。
りぼん、ちゃんとこっちに持ってきなさ~い
2629.jpg






でもロビンはめげずに何度もがんばります。
男の子はそれくらい根性がなくっちゃね
2627.jpg






この後はりぼんとかくれんぼ。
りぼんに目隠して誰かが隠れます。
2630.jpg







途中、遠くで貝拾いしてたおじさんに向かって走っていってしまった時は焦りました
でも手前で「人違い」と気づいたらしく、キョロキョロしながら戻ってきました。
風を全身に浴びて気持ち良さそう
2631.jpg





海岸で遊ぶのも大好きなロビンとりぼんもランキングに参加しています。
バナー27
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。
2009'01'26(Mon)11:05 [ 海岸遊び ] CM12. . TOP ▲
COMMENT


土曜日はコチラも寒かったよ~~
海岸は尚寒かっただろうな~~(^^;)
ドッグランでもそうなんだけど、動かない人間は動いているワンコより耐えがたいんだよね凹

この二つの海岸は全く違う場所なの?
海岸がこんなに近いなんて羨ましいぞ~~!!!!!
夏は海水浴も?
潮干狩りは??

りぼちんとろび君の海岸2ショット!!ドラマのワンシーンみたいv-238


それにしても、、娘ちゃま。。。寒くないのかい??(゜ー゜;Aアセアセ
若さってステキv-238
ウチの娘もここまで薄着じゃないっすv-12
2009/01/26 15:03  | URL | なつのはな #- [edit]


海はきれいだし、富士山はきれいだし、静岡はいい所ですね^^

寒いと、うちのワンコ達も活発に動きます。
人間は寒くてたまらんけど・・・

春休みに富士山方面に遊びに行く予定です!
2009/01/27 00:08  | URL | kyowaka #- [edit]


先週末は海に出没してましたかv-290

海岸で遊ぶのもいいよね!
でもリボンちゃんよく海に入っていかなかったね。
さすがのフラットも冬の水遊びは寒いのかな?
2009/01/27 00:17  | URL | sambo母 #- [edit]


なつのはなさんへ♪

風がなければまだまだ耐えられたんだけどねー。
耳まで痛くなってきたので早々に退散しましたv-39

車で20分ほど離れた場所だけど2つの海岸は同じ海岸沿いにあります。
両方とも遊泳禁止区域でテトラポットだらけだよ~。
遊泳できる所は少し離れた所にあるんだけど岩が多いんだよねぇー。
潮干狩りか。
この辺りじゃ聞いたことないなぁ~。
今だ潮干狩り未体験の私です。

娘は小学校に行くのもこんな格好でズボンで行ったことがまだ1度もない。
見てるだけで寒いーっv-394
2009/01/27 08:59  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

静岡は住みやすいってよく聞きますね~。
地元にいるとあまりよくはわからないけれど!?

今はワンが1番活発になる季節ですもんね。
私は春が待ち遠しくてたまりませーん。

春休みの予定がもう決まってるんですね。
富士山方面!
どのあたりだろう!?
初の3ワン揃って旅行かな?
楽しそうv-410
2009/01/27 09:09  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


sambo母さんへ♪

1番近場で自由に遊ぶことができる所となるとやっぱ海岸になってしまいます。
河川敷もあるけどこの時期はチクチクの実が多すぎて~v-356

水の中に入らないようには常に監視してましたよv-219
これが川だったら暴走してドボンしてたかも~v-388
2009/01/27 09:16  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


砂浜いいですね~。
りぼんちゃんの後で人がいっぱい写っている写真があるけど野球少年達かな?
ボールがあるのにそっちに行かないロビン君りぼんちゃんは偉い!
風を受けて船をバックに立つりぼんちゃん、かっこよすぎv-238
2009/01/27 09:17  | URL | ハイド母 #- [edit]


ハイド母さんへ♪

砂浜いいですよー。
広いし!タダだし!!
でもこの時期は寒い~v-394
この日は珍しく野球少年たちがたくさんいましたねー。なので遠く離れたとこで遊ばせてました。
近くじゃ乱入する恐れがあるのでv-356

最後の写真、何かを発見したのかずっとどこか遠くを見つめてたりぼん。
すかさずパチリですv-212
2009/01/27 17:48  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


海岸が近くにあっていいですね♪
砂浜のお散歩憧れます~v-353
2ワンは寒くてもイキイキしてるねv-290
娘さん、寒くないですか??やっぱ若いからへっちゃらなんだね♪
最後のりぼんちゃんの写真素敵v-344
背景もいい感じでほんとポストカードみたいだよ~♪
2009/01/27 21:35  | URL | 風太アイランド #- [edit]


風太アイランドさんへ♪

砂浜で遊ぶには夏とかは暑すぎなのでこの時期ならではですね~。
風がなければ大丈夫だけど、やっぱ人間には寒すぎですv-39

そんな中、娘は全然へっちゃらなんですけどね・・。
よく○○は風邪はひかないっていうけど、アレはまさにうちの娘のことだよー。

最後の写真、PCの壁紙にしてみましたよ~v-398
2009/01/28 13:03  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


あの寒い中夕方に海岸にw(°o°)w
それは寒いよね!
ワンちゃん達元気だね♪
そして、娘ちゃんも一緒に寒い中薄着で動くなら、風邪引かないわけだよ。
うちのインフルエンザ長男は、あまり運動させてないから風邪引くのかな~。
応援
2009/01/28 19:54  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


ぐーたらままさんへ♪

そう、あの日は強風で寒かったよね。
ロビンなんて飛ばされてくる砂のせいで砂まみれv-40
夜にはシャンプーでした。

娘は目指せ皆勤なのでv-356
今日もはりきって薄着で登校しましたv-355
2009/01/29 12:50  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


