ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
海 初泳ぎ~
昨日は興津の海岸で遊んできましたよ~
コートもいらないようなポカポカ陽気でした。
よく行く三保海岸に程近いところですが行くのは今回が初めての海岸です。
どんな感じかな~!?
遊べればどこでもいいって感じのロビンとりぼんです。
2632.jpg

2633.jpg







岸から海までの距離が短いので、打ち寄せる波がすぐ側に。
2634.jpg
それは気のせいだと思うよ、りぼん。



それでもってちょこっと目を離した隙に・・・


ごぉ~らぁ~!!


2635.jpg









2636.jpg
海さんの誘惑がよっぽど強かったのね
ロビンも人のせいにしなーい





即効パパに呼ばれてお説教されてました。
2637.jpg





こういう時は逃げ足の早いロビン。
2638.jpg




でもね、「シャンプーするからもういいや・・・。好きなだけ遊んでこ~い」とパパが。


そして、いち早く海に飛び込んだのは・・・
な、なんとロビン

これ、りぼんじゃなくロビン。
ロビくん、かっこいいよー
2640.jpg




りぼんにあっと言う間に越されちゃったけど、一生懸命泳いでます。
2641.jpg




2642.jpg
見ててママはちょっとハラハラしたけどね。





海で泳ぐのは去年の夏以来。
今年初泳ぎの動画です。











(ロビン、打ち寄せる波に押し返されてなかなか海に入れず。)







そして、更に波が高くなってきたので泳ぐのはやめにして浜で遊んでから帰ることにしました。
少し離れたところでサーフィンしてる人たちもいましたよ
2643.jpg




2644.jpg





また悪巧みでも相談してるのかな!?
ランキングに参加しています。
バナー28
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。
2009'02'02(Mon)11:10 [ 水遊び ] CM14. . TOP ▲
COMMENT


泳いでる~!
ロビン君りぼんちゃんの写真だけ見てると真冬とは思えませんね。
昨日は風が強かったから波も荒かったのでは?
その中を颯爽と海に飛び込むロビン君りぼんちゃん、かっこいいね~v-238
パパさんのお説教からコソコソ逃げるロビン君の後姿がv-218
2009/02/02 11:54  | URL | ハイド母 #- [edit]


え~~~泳げるんだ~!
すみませんダックスって泳いじゃうの?
ロビンちゃん凄すぎ!

結構波が高そうに見えたので、動画ハラハラしながら見てました。
リボンちゃん泳ぐのもほどほどにね~

ぽかぽかとは、うらやましい!!
こちらは、道端に除雪の雪がいっぱいで寒いです。

2009/02/02 16:56  | URL | 赤チャレ #sSHoJftA [edit]


めっちゃ羨ましいんですけど~~~!!!!!
海~~~~~~v-238
海なし埼玉県に長くいると、本当に海への憧れが強くて強くて仕方なくて。。。
老後は絶対海の近くだ~~っていつも?思ってる。
犬といえば、海!!←そうか?・・・
冬の海にもお構い無しにジャブジャブ入ってしまう、オトコ前なろび君に拍手!!
っつか、、海岸独占??
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
いいな~~~凹
ハナには一度も海を見せた事なかったよ~~
りぼちんみたいに、華麗に泳いでいたんだろうな...( = =)

やっぱダンナ逝ったら絶対海の近くだ!!!(-ι- ) クックック
2009/02/02 19:56  | URL | なつのはな #- [edit]


えーーーっe-451初泳ぎってーーーーe-451e-451
元気な2匹に応援のポチv-219

ちょっとぉ、りぼんちゃん?
本当に海が呼んでるって言ってたぁ?e-454
「もういいや・・・遊んでこーい」って許してくれちゃうパパさんもナイスな太っ腹e-456

ダックスが泳ぐのは珍しいのかな?
うちのプー達は泳がせたことはないけど、
水猟犬のくせに一緒に風呂入る時、手を離すと沈むよe-444
きっとロビン君は、ものすごく早く犬かきしてるんだろうねe-348
2009/02/02 23:12  | URL | うにまま #- [edit]


海で泳いでるなんて!?冷たくないのかな??
すっごい元気なお二人さんだねe-278
「海が私を呼んでるわ~」ってりぼんちゃん、石?の上に足乗せてるよね?
よく岬で防波堤に足を乗せて海を見つめる人と同じや~と思ったよ(笑)
パパさんと娘さんに叱られて反省する姿も爆笑だよ~e-452
いいなぁ~うちの菜々も泳げるかなぁv-356
2009/02/03 22:12  | URL | 風太アイランド #- [edit]


ハイド母さんへ♪

最初穏やかだった波があっと言う間に高くなってきたんです。
浜では風がなくて全然わからなかったけど、この日は風が強かったんですねー。
ロビン、波に飲まれちゃうかと思い焦りましたv-404
本人は全然気にしてなくて何度も海に入ろうとしてて、でも波に押されてすぐ戻ってきちゃって・・それは笑えたv-407

ロビン、逃げ足だけはピカイチですv-356
2009/02/04 08:48  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


赤チャレさんへ♪

この日は暖かかったけど次の日にはまた真冬の寒さでした。
でも赤チャレさん地方とは比べものにならないんだと思います。
いいなぁ~、雪v-398
雪が嫌になるくらい雪遊びしてみたいですよv-219

たぶん、ダックスって泳げるんじゃないんでしょうかね~。
と言うか、水嫌いなコでもいざっていう時は犬ってみんな泳げるんじゃないんですかね~!?
ん~?どうなんだろ???

りぼんの無茶ぶりにはいつもハラハラドキドキさせられっぱなしですv-393
2009/02/04 08:57  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

海は波があるぶん、また川で泳ぐのと違う感じなんだろうね~。
うんうん、ハナちゃんも華麗に、そして時には豪快にきっと泳いでたと思うv-10
メリーちゃんはどぉ!?
ろびは皮下脂肪浮き輪があるからv-410
でも最近少し痩せてきたよ~v-221

ダンナ逝ったらって・・・v-356
将来はダンナさまと一緒にワンに囲まれて海の近くで・・ってことにしてよ~。
2009/02/04 09:04  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


うにままさんへ♪

ポチ、どうもありがとうv-237

りぼん、勝手耳だよ~v-393
さすがに水の誘惑には勝てなかったみたい。
うにちゃんも泳ぐの好きかな!?
夜はパパと二人がかりでシャンプー決行しました!

ロビンもお風呂では泳がないよ~。
あっ、ロビンは犬掻きじゃなくて皮下脂肪でプカプカ浮いてるだけなのかも~、プッv-413
2009/02/04 09:16  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


風太アイランドさんへ♪

りぼん、石に足乗せてるでしょ~v-398
いったい何になりきってるんだか・・・v-356
叱られても結局OK出たので、ただの叱られ損だったねv-290

昨年の海でダックスで泳いでたコ達いたから菜々ちゃんもきっと泳げると思うよ。
あっ、でもみんなライフジャケットみたいなの着てたよ。
海よりもワン用プールとかがあったらいいよね~。
2009/02/04 09:24  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


最近の静岡県地方は
何だか春めいて妙にポカポカして
海に出かけたくなるような日が時々ありますよね!

我が家もシャンプー覚悟で
海に連れて行ってみようかなぁ・・・
2009/02/04 12:41  | URL | sambo母 #- [edit]


なんか、寒そうだけどワンちゃん達は平気そうね!
りぼんちゃんがパパさんに怒られてる写真、好きな写真だわ♪
応援
2009/02/04 20:18  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


sambo母さんへ♪

今日も暖かいですよねv-22
花粉もチラホラ~。
でも学校ではインフルエンザが流行りだしてるんですよ~。

海泳ぎは砂まみれになるから後が大変ですよねv-393
シャンプーは必至ですね。
2009/02/05 08:25  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

おかげさまで2ワンとも元気いっぱいだよ~v-290
りぼん、お説教される時は目を細めるんだよv-398
きっとこの時も・・・プッv-414

応援ありがとうv-363
2009/02/05 08:28  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


