ろびぼん日記  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
優しいお姉さん(あぁ勘違い)
公園に向かって歩いてる道中で、りぼん突然フリーズ。
背中の毛も若干モリってる。
2683.jpg






前方には天敵の猫ちゃん
2684.jpg







こういう時のりぼんはこちらの声が全く耳に入らない
いつも猫に向かってまっしぐら
でもこの日は様子が違い、お互い長いこと牽制しあったまま動きません。
2685.jpg






その後、
肝っ玉の据わった猫ちゃんはりぼんを相手にすることなくブロック塀の向こう側に行ってしまいました。
2686.jpg
ホッとしたのもつかの間、去っていった猫を追っかけようとしたりぼん。
私、ムチ打ちになるんじゃないかって思うくらい引っ張られました



恐るべし猫ちゃん。
できるだけお散歩道中ではお会いしたくないお方です。



公園に着くと、お散歩友達のりくくんに会いましたよ~
りくくん、また更に大きくなったでしょう~。
もう6ヶ月過ぎたそうですよー。
棒の取り合いっこが最近この2匹の間でブームです。
2688.jpg







あっ、りくくんに棒取られちゃった!?
2689.jpg
りくママさんが「りぼんちゃんが譲ってくれたよ。優しいね~」と言ってくれました。







2690.jpg
でも、本当はそんなんじゃなくって・・・・







飽きただけ~
2691.jpg
優しいお姉さんとは全然程遠いりぼんでした。






そして帰りはそこまでくっつかんでも~ってくらいお互い寄り添って歩いて帰宅しました。
2692.jpg
ロビンとりぼんが一緒に歩くとビミョーな距離空間ができるのにねぇ~。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2693.jpg
ごめんなさい、ロビくん。今日は出番がありませんでしたー




いじけるロビンをよそに無邪気な(?)寝顔のりぼんもランキングに参加しています。
バナー33
応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。

2009'02'11(Wed)16:00 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
COMMENT


ハナも猫見るとフリーズしていたよ~~
フラットってみんなそうなの??
飛び付けないくせに、猫を追って飛びつこうとまでしていたし(^^;;
でもって、、猫はいつも余裕なんだよねw
追いつけるもんなら追いついてみろ!!ってなカンジでカマかけるし・・
ロビ君はやらない??
2009/02/12 08:11  | URL | なつのはな #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/12 10:14  | | # [edit]


いえいえ、りぼんちゃんは優しいお姉さんですよ。
きっと譲ってあげたんですよ!

りく君大きくなりましたね!
顔もすっかり大人っぽくなってますよね。
賢そうないいお顔です。

いじけてるロビン君の目がかわいい~。
2009/02/12 10:18  | URL | ハイド母 #- [edit]


なつのはなさんへ♪

他のフラット飼いの人に聞いてもみんなそうだってよく言ってるよ~。
あと鳥にも反応するって。
りぼんは最近では鳥に反応すること少なくなったけど、前はよく夢中で追いかけまわしてたもんだー。

ロビンは全く無関心。
でも公園とかによくある像に向かって吠えたりするよ。
おバカ・・・(*´Д`)
2009/02/12 11:10  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


管理人のみ閲覧さんへ♪

今年はどうだろー?まだ決めてないけど。
帰りたいな~!!
そしたら是非案内してね♪

ブログのぞいた?
あれが現実なのかと思うと見てビックリだった(T-T )
せめて生き残ったワンちゃん達はみんな幸せになって欲しいね。

2009/02/12 11:14  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

譲ってあげるなんてとんでもないない。
この前なんか自分のお気に入りボールを取られそうになってりくくん脅したんだからぁ~!!
ホント、いばりんぼう姉さんには困ったものです。

りくくん、相変わらずやんちゃぶりが可愛いです。
ワンは大きくなるのあっと言う間ですねー。

いじけロビンの真実は・・・。
食べてるおやつを取られそうになって警戒してたのでしたー(●´艸`)

2009/02/12 11:20  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


うちのティアラも猫を見るとフリーズします(笑)
フラットは猫とは相性が良くないようですね^^

りくくん大きくなりましたね~
りぼんちゃんと並んで歩いていても大きさが同じくらいに見えます。
まだまだ大きくなりそうですね。

無邪気な寝顔のりぼんちゃんが笑えました^^
2009/02/12 21:33  | URL | kyowaka #- [edit]


kyowakaさんへ♪

ティアラちゃんもやっぱり~(´・艸・`;)
もしこれがノーリードの時だったら一体どうなっちゃうんだろう・・考えただけでも恐ろしいです。

りくくん、まだ大きくなりますかね~。
りくママさんはこれ以上あまり大きくならないで~と言ってます(^―^)
力もますます強くなってきました。

りぼん、また舌出して寝てましたよ・・・( _ _ )
ちゃんとしまって寝てくださーい。
2009/02/13 08:23  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/13 09:29  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


