ろびぼん日記  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
泳ぐの禁止~
全国的に暖かかったこの前の土曜日のこと。
春を通り越して夏の暑さでしたよね~
こんな暑い日はやっぱり水遊び~ということで安倍川の上流のほうへ行ってきました。
ところが前夜の天気のせいで(強風&雨)、川の流れが思いのほか早くてとても遊べそうにありません。

到着後、泳ぐ気満々のりぼん。
2706.jpg




今日は絶対ダメ~
飛び込む体勢のりぼんに何度もストップかけました。
2707.jpg





だってこんなんですよ~。
とっても危険です
2708.jpg






泳ぐのはあきらめてここであそびましょ~。
2709.jpg






けっこう諦めの早いりぼんでした
2710.jpg






河川敷を少し歩いてると小川発見!
ここいいじゃーん
ここで水遊びしようよー。
2711.jpg





水の中でぺったり座って涼むりぼん。
今日はすごく暑いもんね~
2712.jpg







2713.jpg
ロビンまで~




気持ちよさそうに何してるのかな?
2714.jpg

2715.jpg






りぼんもバシャバシャと、
2716.jpg



行ったり来たりして遊んだあとは・・・
2717.jpg




再び水の中で一服~。
少しは涼しくなったかな?
2718.jpg






それでも帰りはまだ名残惜しそうにしてましたけど
2719.jpg





ランキングに参加しています。
バナー36
↑応援の1ポチお願いします。いつもありがとうございます。
2009'02'17(Tue)08:47 [ 水遊び ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


やっぱりりぼんちゃんは偉いな~。
川に入りたくても「だめ!」って言ったら
我慢するんだもの!
最初から聞き分けのいい子だったの?
しつけって難しい!と最近痛感しています。
りぼんちゃんみたいにお利口になってくれ~。
2009/02/17 09:15  | URL | ハイド母 #- [edit]


この前は暑かったよね~。
それにしても、りぼんちゃんしっかり言うことを聞いて偉いね!
小川があって、ゆままさんも助かったでしょう。きっと娘さんも楽しんでいたのかな?
お利口なロビンくん、りぼんちゃんにポチ
2009/02/17 20:08  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
濁流を目の前にしても、飛び込まなかったんだね~~エラいぞ!りぼちん!!!!
ハナだったら、飛び込んでいるかも凹

週末はまじで暑かったもんv-239
水遊びには丁度いい気温だったかもねv-219
やっぱりりぼちんも、水辺で伏せるか・・
ゴロゴロはしないの??
ハナは必ずゴロゴロしてたからw
それにしても、ミニフラットのようなろび君・・
教えもしないでスイスイ泳ぐのは凄い~~
2009/02/18 08:16  | URL | なつのはな #- [edit]


ハイド母さんへ♪

小さい頃から聞き分けが良かったわけではないですよー。
最近になってようやく少しは我慢することえを覚えてきたみたいです。
まだまだ手を焼くことのほうが多いよ~v-394
しつけってホント難しいよね。
色々と反省することばかりですー。
2009/02/18 09:51  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

夏の暑さだったよね。
パパなんて半袖Tシャツでいたよ。
前日パパは飲み会による寝不足で車の中で寝てたし、娘も車でDVDみたいからと言ってついてこなかったんだよv-403
なので私とろびぼんだけで小川遊びしてましたv-356

ポチありがとう~v-290
2009/02/18 09:58  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

りぼんが飛び込むとロビンも絶対一緒に付いてく心配があったから(それが1番危険)、常にりぼんに監視の目を光らせてたんだよーe-317

ハナちゃんは水の中でも芝生でもゴロゴロ~ってするんだねe-266
りぼんは水の中では見たことないな~。
代わりにロビンがやってたe-454
ロビン、なんだかカワウソみたいv-413
2009/02/18 10:06  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


 岩の上にいるりぼんちゃん・・・ノーリードですよね~????
 
 恐ろしくてうちはマネ出来ません
画を見ているだけで震えちゃうよ~(笑)

呼び戻しはきかないし、これは年齢と共に良くなってくるものでしょうか?
2009/02/19 21:07  | URL | エルママ #- [edit]


エルママさんへ♪

ノーリードだったので常に監視の目は光らせてましたよーe-317
油断するときっとすぐにドボンしますよ!

呼び戻しは徐々にですよ~。
りぼんも最初の頃は全く戻ってきませんでしたもんe-263
2009/02/20 08:59  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


