ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
準備だ♪準備♪♪
もうじき我が家にやってくるジャム(JAM)の為に・・・
                (↑あっ、名前決まりましたのでよろしく~。)

と、準備を最近になってボチボチ始めました。
リビングにはジョイントマットを敷き詰めてあるのですが今回、玄関前の廊下にも敷き詰めることにしました。
ロビンとりぼんがやってきた時には何の対策もしてなかったのでカーペットを何枚処分したやら
ジョイントマットなら汚れた部分だけ交換すればいいですもんね。

何よりも「フローリングだと足に負担がかかってよくないから」とパパが廊下まで敷き詰めようと言い出したんです。
当初3頭目を反対してたパパからこんな協力的な発言が聞けるなんて~!!と内心ちょっと驚きました。




見た目はいまいちだけど仕方ない。
玄関前です。
2750CIMG.jpg







このままリビングにつなげました。
2751CIMG.jpg









柱の凸凹に合わせてカットするので時間がかかり、こちらはまだ作業途中。
A型なパパらしく、やること細かい。
私が「昼間、続きをやっておこうか~?」と聞いたら「やらんでいい!!」と言われたので今週末まで放置状態です。
大雑把な私にはやっぱりまかせられないと言うことなのでしょう
2752CIMG.jpg
因みに壁紙が剥がれてるのは幼き頃のりぼんのイタズラの名残です。
これ見た時はかなりの衝撃を受けたのですが、今見てみると(こんなイタズラもしてたよね~、りぼんのやつぅ~♪アハハハハハー♪♪)って笑えちゃう

犬どころか動物じたい飼うのが生まれて初めてで、全てにおいて未経験だった私。
自分の勉強不足を棚に上げて、思うようにいかなくてイライラすることも当時はたくさんありました。

たった2年ほど前のことなのにトイレトレーニングってどうやったっけ?とか忘れてることも多いのですが、でも今度はもうちょっとゆとりを持って接してあげれることができるかな~と思ってます



ジャムがやってくるのを家族全員心待ちにしてるよー。
ランキングに参加しています。
バナー40
励みになります。ポチっと応援お願いします。
2009'03'03(Tue)10:58 [ その他 ] CM14. . TOP ▲
COMMENT


もうすぐジャムくんが、ゆままさんのおうちに来るのね~。
それまでに、体調を治しておかなければ!
パパさん張り切ってるね♪
細かいところは、A型のパパさんに任せたほうがいいよね!
ジャムくんに早く会いたいな!
応援
2009/03/03 11:43  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


おおおっ!実は「JAM」って名前にするんじゃなかろうかと思ってたんですよ~!!!
もちろん由来は分かってますよおi-236

はは・・ゆぱぱの几帳面さはうちのおとっつぁんにソックリでございます。。v-391
JAMちゃん楽しみでっす!ポチッ!!
2009/03/03 13:48  | URL | Berry-mama #- [edit]


名前決まったんですね!
ジャム君か!かわいい名前ですね!
もう少ししたらロビン君りぼんちゃんに加えて
ジャム君の活躍も見られるんですね。
楽しみ楽しみv-238
2009/03/03 16:11  | URL | ハイド母 #- [edit]


ジャム君♪会いたい~!!! にポチv-219

今度は『ろびぼんじゃ~!!!』かな(笑)
突然、登場してくるみたいな感じのタイトル??

由来は何だろ??

話は変わります
4/4(土)に朝霧FDGで、うに&サンタ君の兄弟が集まるのですが、ろびぼんじゃぁ家(笑)もいかがですか?
フラットいっぱい集まると楽しいかなって、自由参加自由解散で募りましょうか?って、ニコ家と話していま~す♪
ジャム君迎えて大変かなぁ?
都合が良かったら是非遊びましょ~♪
2009/03/03 22:48  | URL | うにまま #- [edit]


ぐーたらままさんへ♪

もうじきやってくるよ~。
ちーくんと是非遊びにきてねv-290

パパはねー、張り切ってるというより、私に任すことができないだけよv-390

応援いつもありがとう~v-363
2009/03/04 08:50  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


Berry-mamaさんへ♪

えぇーっv-405名前バレバレだった?
呼びやすいのがいいなぁと思って。

やっぱ器用なところはおっち譲りだね~。
最近、後頭部もおっち譲りなパパですv-391
応援ありがとう~v-363
2009/03/04 08:53  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

名前は呼びやすくて覚えてもらいやすいのにしました。
かわいいですか?そう言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございますv-290

ロビンとりぼんとジャムの関係に私も興味津々です。
2009/03/04 08:57  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


うにままさんへ♪

『ろびぼんじゃ~!!!』はいいかも~v-218
これ頂こうかなv-398
でもちょっとオラオラ的に聞こえなくもな~いv-356

4日の件、了解です。
是非我が家も参加させてくださーい。
ジャムもたぶんその時がランデビューとなりそう。
たくさん遊ぼうねv-363
応援もありがとう~。
2009/03/04 09:05  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


(≧∇≦)キャー♪
楽しみだね~~
で、、名前の由来は??
やっぱ由来はあるのね??
いつお迎えになるの??
骨太の立派な男の子になるように祈りをこめてますワン♪
“o(><)o”くう~!
パピーの訓練したい・・v-220

ウチのダンナと似てるかも(^。^;)
ウチもクッションカーペットとかを敷き詰める時に、一切手出しさせなかったもんv-12
私のいい加減気質をよく知っているから、全部自分でやってたもんねw
まぁ、、やるって言ってるんだから、やってもらった方が楽よねんv-238
2009/03/04 16:01  | URL | なつのはな #- [edit]


なつのはなさんへ

由来はね・・v-398
昔からthe yellow monkey(解散しちゃってるんだけど)ってグループのファンで、その歌のタイトルから呼びやすそうなのをとっただけよー。
因みにボーカルの吉井和哉の愛称がLOVIN(ロビン)なので、ろびくんの名前の由来もここからとったのデス。
私は真剣に考えたんだけど、ちょっとミーハーっぽく思われそうで今まで由来のことは言ったことないんだよねぇー。
はずかすぃ~v-402

お迎えは1回目のワクチン済んだらいつでもいいと言ってくれてるので都合を合わせてお迎えに行こうと思ってます。
今月の中旬以降かな。

ダンナさん、B型よね!?
こだわるとこはとことんこだわる派なのね、きっとv-290
私は大雑把な性格なのでおまかせしたほうが賢明のようです。
2009/03/04 16:29  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


名前決まったんですね~
ジャムくんですか?
呼びやすそうですよね~。
早く一緒に遊びたいわ~♪♪♪



2009/03/04 16:58  | URL | エルママ #- [edit]


エルママさんへ♪

呼びやすいですか?よかったー!!
まず第一に呼びやすい名前がいいな~と思って色々考えましたよー。

今度はいつ会えますかね~。
すぐに大きくなってしまうから是非パピーのうちに遊んでやってくださーいv-290
私もエルちゃんに会いたいですv-343
2009/03/04 17:21  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


JAMくん!
良いお名前じゃぁないですか!
甘くて美味しそう・・・
そんな話題を提供してくれそうですねv-344
楽しみにしています。

パパの几帳面さは何処も同じですね。
sambo父も縦横キッチリしてないと気がすまない性分で、
その手の事は人には任せられないみたいv-16
2009/03/05 01:12  | URL | sambo母 #- [edit]


sambo母さんへ♪

甘くて美味しい話題をご提供できるといいんですが・・・
きっと暫くは酸っぱい話題ばかりになりそうな・・・v-391

sambo父さん、器用そうですもんね。
しかもとってもマメそうでいいなぁと思いますv-290
2009/03/05 08:46  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


