ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
やきもちをやく派?やかない派?
おととい、small forestの小林さんから写メが送られてきました。
今はこれがすっごく楽しみなんです。
パピー達もいよいよ離乳食が始まったそうです。


みんなモリモリ食べてますね。
ジャムはこの中のどのコ~~???
0903032754aa.jpg






いたいた!!
0903032756b.jpg





0903032755bb.jpg
写真を見ては「じゃ~むぅ~」と娘も大はしゃぎです。
娘は「ジャムはいつくるの?」とたびたび聞いてきて、とても楽しみにしてるようです。
ロビンやりぼんがやってきた頃は甘ガミ等でピーピーとよく泣いていた娘。
思えば娘も初めてのワンコとの生活。
とまどいばかりだったと思います。
たまに娘のお友達が遊びにやってくるのですが、乱暴に扱うコには「そんなことしたらかわいそうだからやめてね」とか、
怖がるコには「大丈夫大丈夫!噛んだりしないからこうやってなでてみなよ」とか、「おやつあげてみる?」とか、今ではいっちょまえにお姉ちゃんぶりを発揮しています。
特に大型犬が好きなようで、お散歩で見かけるとすぐに「触りたい!撫でてみたい!」と言っています。
そして「1番好きな犬種は何?」とたずねると「ジャーマン・シェパード!!」と即答します。
これは義妹の飼ってるシェパのベリーのことを言ってるんだと思います。
フラットとかダックスって言わないとこがビミョーに笑えます。
話はそれましたが、まぁこの2年で犬への接し方が変わったナンバーワンは私ではなく娘なのかもしれません。







ところで・・・
最近やたら甘えん坊になってきたりぼん
PCしてる時やTV見てる時にしつこく「なでて♪」アピール。
あと目が合ったりすると、そそくさと側にやってきてまた「なでて~♪」
CIMG2757.jpg




以前はそんな事なかったような。
どっちかって言うと素っ気ないタイプのコだったし。
CIMG2758.jpg
1歳半すぎた頃からやたら甘えるようになってきた気がします。




ロビンは元々甘えん坊
パパが帰ってくるといつもこんな風にじゃれてます。
CIMG2759.jpg



同じような甘えぶり。
でもロビンはヤキモチを焼かないけど、りぼんはヤキモチを焼くんですよー。
なのでロビンが撫でられたり呼ばれたりすると必ず間に割りこんできます、りぼん。
逆パターンの場合、ロビンはあっさりしたもので全然気にする様子はありません。
性格の違いなのか、あるいは男のコと女のコの違いなのか~?
よくわからないけど。




ランキングに参加しています。
バナー41
励みになります。ポチっと応援お願いします。
2009'03'05(Thu)09:40 [ その他 ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


パピー達が、必死に食べてる姿可愛いね♪
ジャム君に会えるのがとっても楽しみよρ( ^o^)b_♪ランラン♪
ワンちゃんを飼った事で、娘ちゃんもママさんも変ったのね!
うちの子供たちにも、ワンちゃんを飼う楽しさを教えてやりたいよ。。。
りぼんちゃんやロビンくんが甘えてくる姿が可愛いね。
ジャムくんがきたらどうなるのかな?
応援
2009/03/05 10:11  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]



o(´^`)o ウー
ぷりてぃ~~だわ~~v-344
もう離乳食なんだ♪
まだ手のひらに乗る大きさなんだろうな~~(妄想)
ろび君は、初めてりぼちんを迎えた時に
やきもちとか、精神的な変化とかはあったの?
りぼちんにアタるとかは?
今度はりぼちんがその立場になる訳だけど、、女の子だからな~~
母性が残っていると思うので、反応はやはり「小さいものを愛おしむ母」となるか?v-290

娘ちゃま、ベリーちゃんがよっぽど好きなんだねv-351
でも本当はお家のワンコたちが一番好き・・なはず♪
ウチの娘もラブラドールが好き♪とか言ってるしさ(^^;;
2009/03/05 19:27  | URL | なつのはな #- [edit]


ももさん
ジャムちゃん楽しみですね!!
毎日元気かな??ご飯食べてるかな??病気してへんかな??って頭の中が一杯になる気持ちわかります。
我が家も、現在遠い国に出張中なので同じように心配しています。
2009/03/06 05:48  | URL | イーフォレスト #- [edit]


ぐーたらままさんへ♪

夢中で食べてる姿にはまたまた胸キュンだよーv-10
やってきたら連絡するね!!

おーくんもちーくんも実家のワンちゃんをとっても可愛がってるじゃんv-290
ワンと遊びたい時は我が家でよければいつでもどうぞ~♪

ジャムがきたらろびぼんもどう変わるかな?
ちょっとドキドキv-398
2009/03/06 08:51  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

まだまだ小さいよね。
はなさんもフラットどぉ~?
見ちゃったらもう連れて帰ってきちゃうだろうね。

りぼんがきた時はロビがまだ4ヶ月の時だったからあまりよくわかってなかったんじゃないかな~。
すんなり受け入れてた感じだからかえって年が離れてなくてよかったのかなぁ。
そんなロビンとりぼんももう2歳だもんね。
ジャムがやってきた時の反応がどんなか楽しみだ。

ベリーはうちのワンズと違ってすごくお利口さんだもーん。
(ベリー会いたい)ってよく言ってるよー。
娘さんはラブ好きなんだ!!
やっぱ大きいのが好きなのかな?
2009/03/06 09:05  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


イーフォレストさんへ♪

ご訪問ありがとうございます。
ジャムのいるsmallさんが、ジャムの様子をよく報告してくれるのでそれを聞くのがすごく楽しみです。
昨日も「ジャムはご飯たくさん食べてたくさん寝て元気いっぱいだよ~♪」と連絡がありました。
こういうのってうれしいですよね。
2009/03/06 09:17  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


うう・・ 「シェパードが1番好き!」なんてめちゃんこ嬉しいですv-406
近所の小さい子にはいまだに怖い犬だと思われてる感じがあるので
(ベリを庭に出してると「怖え~逃げろ~!」とか言うのがよく聞こえますi-231
ベリーのことを好きになってくれると本当に嬉しいんです。
去年の夏もいっぱい遊んでくれましたもんね!^^

いつでもベリーに会いに来て~!
もっと近かったらいいのにな~i-34
2009/03/06 11:46  | URL | Berry-mama #- [edit]


Berry-mamaさんへ♪

初めてベリーに会った時は固まってた娘もベリーのカッコよさと優しさにふれて今ではすっかりベタ惚れですv-398

りぼんも子どもたちに「こえーっ!オレ犬嫌い!!」って言われて逃げられることあるよv-406
子ども相手とは言え内心ムカッときてる私。
でも中には「触らせて~♪」と言って近づいてくれるコもいたりして・・そんな時はめちゃくちゃ嬉しいv-290

もうじき週末高速料金1000円になるんでしょー。
これって使わない手はないよねー。
2009/03/06 21:03  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


