ろびぼん日記  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
独り言。
我が家のワンズは掃除機が大嫌い。
掃除機をかけはじめると、りぼんは決まって玄関へ退避。
シッポは下がり、目も合わせてくれません。
2760CIMG.jpg




そしてロビンは決まってバリケンへ退避。
2761CIMG.jpg
さっきまでりぼんが噛んでたヒヅメをキープしてるとこがちゃっかりしてるけど・・・。

はなさんちのメリーちゃんみたいに掃除機大好きなコもいるって言うのに。
ロビンとりぼんはかなりビビリです。






最近雨の日が多いですが昨日は久々にいいお天気でしたよ~
たまにはお散歩姿でもとろうと思いカメラ持ってお散歩へゴー
2762CIMG.jpg

2763CIMG.jpg

2765CIMG.jpg


って・・・

後頭部ばっかやん



こんな写真ばかりじゃ申し訳ないので、

ろびく~ん

2766CIMG.jpg






りぼんは落ちてる枯れ枝をゲット。(←いつものこと)
2767CIMG.jpg







しばらくカミカミしながら歩いてたけど、どうやら座り込みを決めたようです
2768CIMG.jpg
りぼん、自由すぎ・・・







早く帰りたいロビンは催促するし。
2768aCIMG.jpg






ここでまったりするわけにもいかないので「りぼん、行くよ!!」と促したら、

2769CIMG.jpg


は?今のなに?


「ぷいっ」ってしたよね??


ね、ロビくんも見たでしょ!!


(ママも随分なめられたもんやないの~) by心の声



でも、ホント。聞こえないフリしてしばらくソッポ向いてたんですよ!!
まったく~。





ま、そんなこんなで帰路に着きました。
2770CIMG.jpg


ワンと散歩してる時ってやたら独り言多くなりませんか?
ひょっとして私だけ!?
そんな人を見かけたらどうぞ優しい目でみてやってくださいね~。



ランキングに参加しています。
バナー42
励みになります。ポチっと応援お願いします。

2009'03'06(Fri)11:03 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


りぼんちゃんもロビン君も掃除機嫌いなんだ~。
HYDEは掃除機大好きで遊ぼ!ってじゃれつくので邪魔です。
ローちゃんは恐くて逃げながら吠えまくるのでうるさいの。
大人しく恐がってほしいです!

↓ジャム君かわいい~v-238
今見に行ったらヤバイね~。
2009/03/06 14:39  | URL | ハイド母 #- [edit]


お掃除嫌いなんだね!音がやっぱ怖いもんね~
菜々は、掃除機に向かって吠え続けるよv-393
それもうるさくて困るんだけどね・・・

りぼんちゃん、ぷいっなんて!?
小生意気になったね~v-408
私も散歩で独り言言ってるけど、近所の飼い主さんも皆同じだよ
平気平気♪
2009/03/06 16:48  | URL | 風太アイランド #- [edit]


ハイド母さんへ♪

えーっ、HYDEくんも掃除機好きv-405
でもやっぱりローちゃんは苦手なんだぁv-407
うちのは吠えることもできないほど怯えてますヨ。
どんだけビビリなんだーv-413

HYDE家も見学の際、パピーの誘惑に打ち勝つの大変だったんじゃないですか?
もうたまらなく可愛いですよねv-345
2009/03/06 21:08  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


風太アイランドさんへ♪

おっ!ここにもいらっしゃいましたね、掃除機嫌いなコが~v-391
やっぱ音にびっくりしてしまうのかな。
そう言えばドライヤーも嫌いだなぁ。

りぼん、最近ますます生意気になってきましたよー。
すごく強気なんですー。
私が甘やかしたのが原因かもv-356
やっぱみんな独り言してるんですね。
独り言というよりは、ワンとおしゃべりしながらお散歩してるんですよね~v-290
2009/03/06 21:14  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


フラットは掃除機が嫌いなのかもしれませんね。
うちのも玄関まで逃げはしないけど、とうまきに観察してますよ~

散歩風景もうちと同じ(笑)
枝を見つけてはカミカミ

そういうときは、「ティアラ行こう!」とこれまた独り言^^

ワンズとおしゃべりしながら散歩してるんですよね♪
2009/03/06 21:26  | URL | kyowaka #- [edit]


(゜ー゜;Aアセアセ
やっぱ掃除機好きなワンの方が少数派よね~~~v-356
メリーが異常なんじゃないかと思う今日この頃・・w
毎日掃除機追っかけて、すりすりしているのってやっぱv-395
でもエナエナさんとこのさくらチャンも確か掃除機好きだったはず~~!!
ハナも掃除機取り出すと、即効バリケンの奥に逃げていたよ(^^;)

散歩中の独り言はよく分かるv-398
気が付くとブツブツ言ってるもん・・
でもみんな言ってるみたいなので、ちょっと安心??
2009/03/07 08:31  | URL | なつのはな #- [edit]


kyowakaさんへ♪

ティアラちゃんも!!
ハッピーくんやプリンくんもなのかな~v-290

ティアラちゃんもいつぞやは、ごんぶとの枯れ枝くわえてましたもんね~。

そうそう、「独り言」イコール「ワンとのおしゃべり~♪」ですよね。


2009/03/07 16:45  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

えー!!
さくらちゃんも好きだったのね。
吸われるのが気持ちいいのかなー?
不思議だよね~。
メリーちゃんのは特技の1つに入るんじゃないv-391

お散歩中、独り言もあるけど気が付くと笑っちゃう(にやけてる!?)時もあるんだよ。これは気をつけなきゃ~。
2009/03/07 16:53  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


