ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ろびくんの草むら探検
今週末も河川敷にやってきましたよ~
今週は雨の日が多かったですが今日は晴れていいお散歩日和でした。
2771CIMG.jpg






たくさん走って遊んでもらおうと早速フリスビーでも。
2772CIMG.jpg






かなり嬉々とした様子のりぼんですが、ロビンも負けてませんでした。
2773CIMG.jpg







なので、すぐにこうやって取り合いになってしまいます
2774CIMG.jpg








力ではいつも負けてしまうロビンが、珍しくりぼんからフリスビーをゲットできました。
自分でも驚いてる様子のロビンの表情。
プププッ (*^m^)o==3
2775CIMG.jpg







今日は草むらでボール探しでもしようか!
ロビン、夢中になって遊び始めましたよ~。









諦めの早いりぼんに比べてロビンなかなかがんばってるじゃない!?




姿は見えずともガサガサと音は聞こえてくるので必死で探しるんだろうなぁ~と思いました。
かわいい



疲れてそろそろ走らなくなってきたところで帰ることにしました。
ところで先日、ワゴンセールで犬用のキャリーバッグが半額になってたのでロビン用に購入しました。
それがこちら。
2776CIMG.jpg
今までロビンのは家の中でも使ってるバリケンを車に乗る時も使っていました。
でもいちいち乗せたり降ろしたりするのが面倒なのでちょうど車用にいいかな~と思い・・。
小型用で7キロまでと表示があったのですが、ちと狭いかな~?
寝てるだけだから大丈夫よね!?






りぼんはフリーで乗ってます。
ジャムはどうしようかな~?
2777CIMG.jpg





ランキングに参加しています。
バナー43
励みになってます。ポチっと応援お願いします。
2009'03'07(Sat)18:30 [ 河川敷遊び ] CM12. . TOP ▲
COMMENT


はじめまして、Ao mamaと申します。
突然お邪魔いたします。

ブログ見させていただいていると、何だか我が家を見ているようです。
・・・というのも我が家もフラット&ミニチュアダックスのコンビなんです。

ところで、りぼんちゃんは車酔いしませんか?
我が家はすぐ酔ってしまって大惨事になるので
車のお出かけはドキドキなんです。
車酔いしないっていいですね(^^)
2009/03/07 18:49  | URL | AO mama #- [edit]


さすがロビン君!諦めない男!
今時の男の子達にこの姿見せるべきです!
りぼんちゃんはそんなロビン君を心配して
見に行ってるみたい。

キャリーバックの中の眠そうなロビン君も
またキュートv-238

ジャム君はどんなキャラなんだろう?
楽しみですね~。

2009/03/07 20:55  | URL | ハイド母 #- [edit]


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ろび君、りぼちんから奪ったのか!!!
執念の賜物??
りぼちん、華麗なフリスビーキャッチだね~~
大会にでも出れそうじゃない?v-238
ドッジビーのフリスビーはウチと同じ♪
でも既に歪んでいるので、真っ直ぐ飛ばなくなった(T_T)

車ではフリーなんだ。
でもジャム君が来たら、確かに・・・(~ヘ~;)ウーン
バリケン乗せたら、車が窮屈だしねv-12
ウチは未だに400のバリケン車に載せたまんまだよ(-_-;)
2009/03/08 08:18  | URL | なつのはな #- [edit]


AO mamaさんへ♪

はじめまして、AO mamaさん♪
コメどうもありがとうございます~v-410

もしかしてフラット&ダックスコンビって意外と多かったりします!?
体格差はありますが、お互い陽気な性格なのできっと相性も合うんでしょね~v-433

ロビンもりぼんも小さい頃から車酔いは大丈夫でしたよ~。
でもりぼんのパパは車酔いするんだそうです。
人間みたいにワン用の車酔い止めとかあるといいですよね。


2009/03/08 20:46  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


HYDE母さんへ♪

ロビン、自分の夢中になることならとことん突き進むタイプなのかな?
りぼんにもその点見習って欲しいけど・・・とにかく飽き性なんだよねぇ~。

キャリーバックのロビン、エスパー伊東っぽい!?

ジャムは小林さん曰く、1番大食いでよく寝る子だそうです。
どんなキャラだろうね~。
ドキドキワクワクv-398
2009/03/08 20:57  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

取られたりぼんもビックリしたみたいでお互いしばらく固まってたの。
笑えたv-408
上手く投げてあげればキャッチはできるけど、投げる側がド下手なのでこっちのほうが練習必要みたい。
やっぱこのフリスビーは柔らかくて向いてないのかな。
うちも歪みはじめたv-409

ホントはバリケン乗せるのが1番いいよね。
でも狭いしムリだなぁ~。
なのでジャムもしばらくしたらフリーにしてりぼんと一緒に乗ってもらおうかな。
2009/03/08 20:58  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


確かにジャムくんが大きくなったら車が窮屈になりそうですね。
うちも、でかい車に買い換えようと思っていましたが、昨今の不況で見送る事にしました。
フラットが2頭で窓から顔を出していたら、みんなビックリするでしょうね^^

2009/03/08 22:55  | URL | kyowaka #- [edit]


フリスビーをゲットできたロビンくんの顔、とっても可愛い♪
りぼんちゃんから、取れたので自分でもビックリしたのでしょうね!
最後の娘ちゃんとりぼんちゃんの写真好きだな~。
応援

2009/03/08 23:18  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


お二人共楽しそうv-10広い遊び場があって良いですね~。

そのうち、もう1匹増えるんですね。どんな仔かな?りぼんちゃんと姉弟?になるのかな?
来月にはくるのかな?パピっ仔は元気ものです。
パピっ仔時代の躾が(トイレっ)一番難しい時ですので頑張ってくださいね。

うちに来て成長を楽しみにしています★v-91
2009/03/09 08:16  | URL | キララ #- [edit]


kyowakaさんへ♪

うちは11月に以前乗ってたのより少しだけ大きいのに買い換えたんですが・・。
それでも大型2頭は窮屈になるかな~と思ってます。
バリケンなんてとても乗せられそうにないのでやっぱフリーで乗ってもらおうかな~。

窓から顔出してるワンを見るとカッコイイですよね。
りぼんは顔を出したりしないんですよ~。←やっぱビビリ!?
2009/03/09 09:13  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

ロビンも自分でやったミラクルにビックリしてるよね。
りぼんもビックリしてたよv-290

りぼんを枕にして「きもちいい~♪」と横になってたよ。
自分のとこ座ればいいのにわざわざりぼんの居る荷台スペースに行きたがるんだよね。
りぼんもちょっと迷惑そう!?

応援ありがとうv-363
2009/03/09 09:17  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


キララさんへ♪

冬は人の少ない河川敷で遊ぶことが多いのですが、暖かくなってくると人の出も多くなってくるのでまた遊び場所を他に探しにいかないと~です。

今度やってくるコはりぼんの両親と同じなので2才違いの姉弟になります。
やっぱトイレトレが暫くは大変でしょうね。
ロビンとりぼんにもどうやって教えたのか、もう忘れかけてますv-356
がんばりますねv-91
2009/03/09 09:23  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


