ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ジャムへのろびぼんの反応は?
日曜の朝、small forestの小林さんから「ジャムの様子みに遊びにこな~い?」とのお電話を頂き、いそいそとお邪魔しに行ってまいりました。

前回見学に行ってからちょうど2週間経ちました。
離乳食も始まって、パピーたちもますます元気に大きく成長してましたよ~


もうじきやってくるジャム。
お顔もだいぶはっきりしてきてました。
2778CIMG.jpg








お互いに興味津々。
2779CIMG.jpg







娘の顔をしきりにペロペロ舐めてました。
2780CIMG.jpg






さぁ、ジャムを床におろしてみますよ~。
ロビンとりぼん、ちゃんと優しくご挨拶できる~?(内心かなりドキドキの私)







まだ何もわからない様子のジャムは積極的にりぼんに近づく。
ママと勘違いしてる~?
りぼんはこんな小さいコをどう相手していいのかわからないのかな?
表情固まってる気が・・・。
2782CIMG.jpg





でもね、お腹見せ始めましたよ~。
りぼんは好きなコの前に行くといつでもこうやって匂い嗅がせます。
2783CIMG.jpg





ジャムはおっぱい探してる?
りぼんはおっぱい出ませんよー。
ロビンはその隙にこっそりにおいチェック。
2784CIMG.jpg






ジャムったら、気が付けばこんなことしてましたよ。
シッポに興味を持ったようでカプカプやってました。
りぼん気づかず
2785CIMG.jpg





ロビンは少しずつ近寄ってました。
2786CIMG.jpg






ジャムもなれてきたみたいで次第にアチコチ自由に歩き回る。
2787CIMG.jpg






ティータイム中はパパの膝の上で。
ジャムはとても食いしん坊だそうで、普段はおっとりなのにご飯の時は豹変するそうです。
テーブルの上のお茶菓子を見つめてます。
2788CIMG.jpg






でも、寝ちゃった
2789CIMG.jpg






再び床におろしたら部屋のすみのカーテンの下で丸まって再び寝てました。
2790CIMG.jpg






2階にいるパピー達のお顔ものぞかせてもらいました。
生後34日のパピー。
この間はみんなかたまって寝てるだけでしたが、もうヨチヨチ歩いてました
2791CIMG.jpg





個性もそれぞれ出てきてるそうです。
観察してると性格も色々でおもしろいですよ~。
2793CIMG.jpg




ジャムがすみっちょで寝始めたので、そろそろ帰ることにしました。
お迎えまでまたしばしのお別れです。
2792CIMG.jpg


そうそう、りぼんとジャムのパパでもあるバーディーがJKCの2008年フラットのショーランキングで3位になったそうです。
パパかっちょいいぞ~
ジャムもパパみたいにかっちょよくなぁれ~。



ランキングに参加しています。
バナー44
励みになってます。ポチっと応援よろしくお願いします。
2009'03'09(Mon)13:24 [ おでかけ ] CM20. . TOP ▲
COMMENT


ジャムくん、一番大きいんだって~v-410
いやぁ~かわいい♪
プりティー
りぼんちゃんとロビンくんも迎え入れ体制ばっちりねv-218
2009/03/09 14:49  | URL | エルママ #- [edit]


かわゆいな~~
今が一番可愛い時だねv-344
りぼちんも、ろび君も大丈夫そうだ~~
基本的な犬社会の事もお任せかな?v-425
昨日もフラット見つけてなでなでしてきたv-415
フラット見つけると、ふら~~っと(爆)寄って行ってしまうのよね~~
でもヘタレな私は、なかなか決心付かないの・・v-406
2009/03/09 15:26  | URL | なつのはな #- [edit]


こんにちは、お邪魔します。

ジャムくん♪ほんとにかわいいですね。
コロコロしてて、まん丸おめめで、なんともいえないかわいさですよね。
りぼんちゃんもロビン君もなんだか年上って感じで落ち着いてますね!
たった1年半まえのことなのに、すごく懐かしく思います。
3頭目ともなると、ゆままさんも余裕でしょう♪
でも、性格もそれぞれで楽しいでしょうね。

いいなぁ~(^^)

2009/03/09 17:16  | URL | AO mama #- [edit]


ジャム君、なんてかわいいんでしょう!
そのまま連れて帰って来たかったでしょv-238
ロビン君もりぼんちゃんも優しくジャム君に
接してあげられて偉いね~。
さすがもうすぐ2歳e-267
ジャム君は幸せですね。
2009/03/09 19:44  | URL | ハイド母 #- [edit]


ジャムくん可愛い♪
ジャムくんがりぼんちゃんにもたれかかったり、おっぱいを探してる姿可愛すぎ!
私も早くジャム君を見たいよ~。
ちーくんは、ジャム君の画像を何度も見て可愛い!だって!!
応援
2009/03/09 20:01  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


かわい~~~~~~~~~~いe-266
な~んて 可愛いのでしょう~。
こんな風に お家に来る前に様子を見に行けたら
指折り数えてその日を 待ってしまうでしょうね。りぼんちゃんとろびんクンとも 相性良さそう。
やっぱり女の子は 優しいですね~。
今後のご様子 楽しみにしていま~す!
2009/03/09 22:32  | URL | ラフテイーママより #- [edit]


もう、たまりませんな~
なんてカワイイんでしょう!

「かわいい~かわいい~」って言ってたら、後ろからカミさんが「4匹は無理よ!」だって(笑)

うちに来るのが楽しみですね♪
2009/03/09 22:33  | URL | kyowaka #- [edit]


超可愛い~v-10おしりが何とも言えないプリプリ。尻尾もふりふりですねv-238
この仔もあっと言う間に大きくなるんだろうな(笑)
パパ。ショーで3位凄いじゃんv-221って何の3位だったのか分からなくエルちゃんのコメに子孫の?とかって書いちゃいました(笑)
まだショーの見学行った事ないので分かんないのですが...。自分50代になったら(笑)
自分の指導手で頑張りたいかな?って思ってます。一時は獣医考えましたが(おバカなので無理です)今は訓練指導手が一番難しいので勉強中ですv-237
2009/03/10 07:42  | URL | キララ #- [edit]


エルママさんへ♪

そうそう、大きいコなんだよ~。
クレハママのレバーの男のコ2匹はもっと大きかったよ。
きっとミッシェルに似たのねv-398

ジャムが家にやってきたらまた違う反応しそうな~。
ドキドキv-391
2009/03/10 08:44  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

あっと言う間に大きくなっちゃうもんね。
この時期がもうちょっと長く味わえたらいいのにぃ~って思っちゃう。
りぼんにもこんな時期があったなんて、今の姿見るととてもシンジラレナイ。

フラットに会えたのね。
この辺りじゃなかなか出会いはないなぁ~。
見たら絶対声かけちゃうよねv-290

やっぱタイミングとか縁もあるからね。
決まる時は案外パパパーッと決まったりするかも!?
応援してるよ~v-220
2009/03/10 08:54  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

こんにちは♪
パピーはこの時期が1番かわいいですねv-344
もうヨダレものですよ~。

犬の成長は本当に早いですよね。
ちょっと前の事なのに昔の事のように思えることもしばしば。

余裕を持って接してあげようと意気込みだけは立派なんですが、現実はきっと色々と振り回されて四苦八苦しそうデスv-356
全然成長してない私・・・。
2009/03/10 09:04  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

また更に大きくなってるでしょう~v-290
お別れするのがイヤでしたよーe-263
HYDE母さんこそ、連れて帰ってきたくなったでしょう!?
今見たらホントやばいですよ~v-391

実際、優しくしてあげたのは最初だけでしたよ。
ジャムにおやつ取られそうになって前足で頭を押さえつけてましたからe-350
2009/03/10 09:12  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

ちょうど春休み期間にやってくるからおーくん&ちーくん連れて遊びにおいでよ~v-291

ちーくん、可愛いって言ってくれてるの?ありがとうね~。
本物見たらおもちゃと勘違いするかもよ!?

応援ありがとうv-363
2009/03/10 09:16  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ラフテイーママさんへ♪

りぼんがやってきた時は3ヶ月の時だったので、こういうパピーの時期を全然知らなかったんですよー。
なので全てが新鮮で~!!

ロビンはともかく、りぼんは威張りん妨なんですよv-394
3頭仲良くやってくれるといいんですけどねぇ。
様子はできるだけ更新していきたいと思ってるので楽しみにしててくださいねv-290
2009/03/10 09:24  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

この時期が1番かわいい時期ですもんね。
もうたまりませんよ~。

うちもパパに「これ以上はもう増やさないように!!」と釘刺されてますよ。
でもkyowakaさんち、気が付いたらあっと言う間に4頭に・・って感じになりそうじゃありませんv-391
2009/03/10 09:30  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


キララさんへ♪

ものすごい早さでシッポを横にピコピコと振る姿が1番かわいいな~と思いましたv-344
パピーならではですね。

私もショーとか見に行ったことないんですよ~。
でも立派なワンちゃんがたくさんいるそうで・・見に行くだけでも勉強になりそうですね。

訓練指導手のお勉強ですか?
すごいですー!!
私も訓練系はちょこっと興味あったりするんですが・・結局興味止まりなんです~v-356
2009/03/10 09:42  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


再びv-28訓練のは超難しいですよ~。まっ。飼い主さんになると訓練して完成したワンコですが、それでも指示の仕方や動き合図が頭に、はいらなくて(汗)本番の大会になると毎回審査の方が問題は飼い主さんの指示と動きですねと。絵文字:v-91]って(汗)人間も駄目なら上へ行けないんですよ~。今度の仔男の子だし訓練してみたら良いですよ~?競技会も面白いよ。優秀なシェパードの競技とか見れますよ。ほぼドイツ血統輸入犬です。大きい大会だと世界国からか分からないけど(笑)何万頭の中から3位まで入った仔で更にトップエリート犬を目指す犬は、こっから厳しい競技ありますよ。ここまで行ければいいけどフラット犬種では子供の性格すぎてまだ1頭もいないそうですよ~やっぱ警察認定犬のシェパード&ラブが多いみたいです。フラットはまだ認定されていないんですよ~認定されるそうに頑張りたいですけどね。長くてすみません。
2009/03/10 15:35  | URL | キララ #- [edit]


キララさんへ♪

再びありがとうございます。
義妹がシェパを飼ってまして・・やはりシェパの知能の高さには驚かされてばかりです。
でもやはりその分、訓練は必要ですけどねー。
飼い主と一体になってがんばる姿は見てるだけでもいいなぁと思います。
それを自分で味わうことができたらもっと素敵ですよね。
キララさん、とっても勉強家ですよね。
感心してしまいますよ~。
2009/03/11 08:54  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ジャム君とご対面ですね!
ロビン君もりぼんちゃんも優しく接していたし、仲良くやっていけそうだねv-344
ジャム君カワイイ~~e-266
すぐにでもお家に連れて帰りたくなっちゃう♪
りぼんちゃんの尻尾カプカプしちゃうなんて度胸あるなぁ(笑)
いいなぁ~私も欲しい!!
2009/03/11 10:37  | URL | 風太アイランド #- [edit]


風太アイランドさんへ♪

りぼんはその後、ジャムにおやつ取られそうになって押さえつけてましたよv-393
威張りん坊のりぼんと仲良くやっていけるかしら・・・不安だわ~。

27日がお迎えの日になったのでそれまでの我慢ですー。
風太アイランドさんもパパさん説得してみては~?
多頭飼い応援しますよv-220
2009/03/11 15:56  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


