ろびぼん日記  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
自己紹介その2
ブログでも以前から時々書いていましたが、もうじきフラットのジャムが我が家にやってきます。
そこで今日は心機一転、自己紹介も兼ねて家族紹介を改めてさせてもらっちゃいますね。




ロビン
2873CIMG.jpg

 ・2007年3月13日生まれ。
 ・Mダックス(ブラタン・ロング)の男の子。
 ・虚勢手術済み。
犬が飼いたくて(主にフラット)ペットショップを転々と見学していた時にパパが一目惚れしてその日に家に連れて帰ってきたコです。
ロングなのに2歳になっても一向に毛が伸びません。スムースに間違えられることも!?
気の強さは家族一。だけどとっても甘え上手。
シャンプーやブラッシングが大好きなナルシスト。
りぼんに鍛えられてカワウソ並みに泳ぎが得意。
太りやすいので常にダイエットをがんばってます





りぼん
2874CIMG.jpg

 ・2007年4月22日生まれ。
 ・フラットコーテッドレトリバー(ブラック)の女の子。
 ・不妊手術済み。
ロビンがやってきた3ヶ月後、りぼん生後3ヶ月の時に我が家にやってきました。
最近、自我が芽生えてきたのかビビリからイバリに変身しつつあります。
不思議なんですが魚系全般が苦手
ヘン顔で寝るのが特技。
パパと一緒に走る自転車の引き運動と泳ぐことが何よりも大好き。








ジャム
2875CIMG.jpg

 ・2009年2月3日生まれ。
 ・フラットコーテッドレトリバー(ブラック)の男の子。
りぼんと同じ両親(バーディーパパとカノンママ)です。
1番の大食い、おっとりしてる、一人でよくボーっとしてると聞いています。
ところがつい1週間前「ジャムがデビルに変身しました」と
ロビンとりぼんにもまれながら、これからもどんなキャラに変身していくのかはお楽しみ~♪




※追記です
2010年7月24日
クレハが家族に加わりました。
・2006年5月11日生まれ
・フラットコーテッドレトリバー(ブラック)の女の子。
・りぼん、ジャムと同じ両親から生まれた我が家では1番年上のお姉ちゃん。
とっても頼もしい存在です。

P1130859クレハ




今年の春から小学2年生。
1番好きな科目は体育というほど体を動かすのが大好き。
1年間休まず登校したのが自慢のようで2年生になっても休まず学校へ行くのが目標らしいデス。
負けず嫌いの勝負好き。
そして私に似て飽きっぽいところも。
ロビンとりぼんは自分のきょうだいであり、且つライバルだと思ってる。






パパ
うっすいお顔の見た目に反して、(福岡出身の)典型的な九州男児です。(本人否定しますが)
元々、180とかランエボを乗りまわしてた車好き。
A型らしく細かい作業が得意。
PCも好きで、ちょくちょく皆様のブログも訪問してるようです。
その際はどうぞよろしくお願いします。
実家では犬を3頭飼っていたので犬には馴れたもの。






ゆまま
静岡生まれの静岡育ち。
もぐりと言われるほど地元のことを全く知らない。
「無人島でサバイバルしていけるタイプ」とパパに言われることもあるけれど、自分では虚弱体質なガラスのハートの持ち主だと思ってます。
犬との生活はロビンとりぼんが初めてでしたが、今ではすっかり犬まみれな生活が当たり前になりました。
趣味はビーズアクセを作ること。
2006年にビーズスキル認定((財)日本余暇文化振興会)を取得して、いつかは自宅でビーズ教室をやりたいと夢見て、はや数年・・・
今も月に1度ビーズ教室に通ってて、それとは別にビーズアクセの委託販売もしてます。
これからはこちらでもビーズアクセの紹介を時々していこうかな~と思ってます。





ジャムが家族に増えてロビンとりぼんの変化も楽しみです。
もちろんジャムの成長も!!
ジャムの加わったろびぼん家をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

26日からロビンとりぼんを連れて伊豆高原へ1泊旅行に行ってきます。
そして、その帰りにジャムのお迎えに行ってきますよ~
少しドタバタして更新が遅れるかもしれませんが待っててくださいね~




ランキングに参加しています。
バナー55
皆さんの応援が励みになってます。。ありがとうございます!!

2009'03'24(Tue)23:05 [ 自己紹介 ] CM22. . TOP ▲
COMMENT


あらためて、ゆままさんファミリーを紹介していただき、とても素敵な家族だと思いました^^

ジャムくんがもうずぐやってきますね♪
私も自分のことのように楽しみにしてますよ~

毎日ポチしてます^^

2009/03/24 23:16  | URL | kyowaka #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24 23:57  | | # [edit]


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
改めての自己紹介だね~~v-221
ゆままさんと、ダンナさんのコメで吹いてしまった( ̄m ̄〃)ぷ
そっか~~
そうなんだ~~と、色々と妄想してますv-39
いよいよジャム君のお迎えか~
準備万端??

伊豆シャボテン公園なら、4年前に行った事ある~
ついでに熱海に行ったかな?←あまり覚えていない・・(^^;)
2009/03/25 08:12  | URL | なつのはな #- [edit]


kyowakaさんへ♪

素敵と言うよりはヘンテコ家族ですよー、フフッv-389

ジャムのお迎えは我が家の都合で当初より遅くなってしまいました。
でも待ったぶん、楽しみが倍増してます。

不定期更新にもかかわらずポチいつもありがとうございますv-363
2009/03/25 09:02  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


非公開コメントさんへ♪

すごく良さそうなお宿だったね。
行ってみたいぢょー!!

パパに伝えときま~す。
2009/03/25 09:05  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

コメで吹いたってv-356
アッ、ガラスのハートの持ち主。。ってあたり!?
パパが読んだら「うそつき~」と騒ぐだろうな~。

準備はねー、万端のようなそうでないような。

シャボテン公園行こうかなって思ってるの!
県内なのに伊豆方面は全然行ったことない場所ばかりでね~。
楽しみ♪
2009/03/25 09:13  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


まったりしていて大丈夫?もうすぐ小悪魔ちゃんがやってくるじょーっ!!
と、2匹に警告(笑) 応援ポチッv-219

いよいよ、お迎えですね♪
3ワン揃っての『ろびぼんジャー参上!』楽しみにしていますね~♪
自己紹介もわかりやすくて、フムフムうなずいてます
ろびぼん家、楽しいね~♪素敵な御家族です!

4日は残念ですけど、ジャム君のワクチン終わって、お外解禁になったら、またゆっくり遊びましょ~♪
ぱぴぱぴのうちにジャム君に会いたいわ~(^^♪
2009/03/25 13:03  | URL | うにまま #- [edit]


ファミリー紹介で一家の事、よ~くわかりました
v-407
うっすいお顔ってどんな顔?(笑)
思わずプッて吹いてしまいましたv-408
車好きならうちの旦那とも話が合うと思いますよ

ビーズスキル検定・・・なんてあるんですね~
作品は趣味のを超えてるはずですね
家が近ければ生徒になりたいv-353

ジャムくんはデビルに変身しつつあるんですね
成長が楽しみですねv-344
旅行、楽しんで来てください
2009/03/25 15:11  | URL | エルママ #- [edit]


うにままさんへ♪

ポチありがとうございますv-290

4日の朝霧、せっかくお声かけていただいたのに参加できなくて残念ですv-406
たくさんのフラットが集まりそうで楽しみですね。
またまたフラットの輪が広がりますねv-433
ジャムがお外解禁になったら是非遊んでください。
2009/03/25 16:43  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


エルママさんへ♪

うっすいお顔=シラスお目目の色白フェイスですv-391

検定とったものの、早数年過ぎてしまって・・・。
忘れちゃってることも多いです。
ヤバイ~v-388

ワンとお泊りは昨年の朝霧のオフ会以来ですよー。
きっとのんびりはできないんでしょうけど楽しんできますね。
2009/03/25 16:51  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


気をつけて行って来てね!
ジャムくんに会えるのを楽しみにしてます♪

ところで、ブログ名は、「ろびぼん日記」だったけど、ジャムくんが加わったら何日記になるの?
そのまま?

体調が悪いのでこの辺で。
応援
2009/03/25 20:32  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


ぐーたらままさんへ♪

体調悪い中、遊びにきてくれてありがとう♪
ムリしないでね。

迷ったんだけどブログ名は変えないでこのままにすることにしました~。
せっかく皆さんにも覚えてもらってるしねv-392

応援どうもありがとう!!
2009/03/25 20:54  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


明日行くと言う事は、明後日迎えるんですか~
もうすぐですね!
早く、見たいな~!

ブログアップ、楽しみにお待ちしてます。

いいな~家ももう一人黒いのが欲しいな~!
2009/03/25 22:02  | URL | 赤チャレ #sSHoJftA [edit]


自己紹介よませていただきました♪
なんだか楽しそうなご家族ですね!!
そして、いよいよ、ジャム君が仲間入りですね。
きっと、忙しく!?なるんだろうなぁ~。

それにしても、ロビン君の笑顔v-344
うーん!!いいねぇv-353
2009/03/25 22:08  | URL | AO mama #- [edit]


一緒に遊ばせてもらっていながら、
改めてこんな風に自己紹介したことなかったね!

より身近に感じます。

ジャム君、いよいよお迎えですか!
ブログアップ、お待ちしてますv-352
伊豆旅行、楽しんできてくださいね!

実は我が家も、29日の日曜日に日帰りですが
sambo連れで伊豆へ遊びに行く予定なのですv-290
シャボテン公園へ行ってみようかとv-302
2009/03/26 00:35  | URL | sambo母 #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26 14:04  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27 08:39  | | # [edit]


赤チャレさんへ♪

ただいま~、戻ってきましたv-290
写真整理して早くアップしたいと思ってます。もうしばらくお待ちくださいね。


赤チャレ家ももう1頭いかがですかー?
って、やっぱり黒いコがいいんですねv-411
2009/03/27 15:03  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

普段はてんでバラバラ家族なんですが、犬のことになると一致団結するんですよね、我が家ってv-356

ロビンいいお顔してるでしょ。
大好きな写真の1枚です。
2009/03/27 15:05  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


sambo母さんへ♪

みんな集まるときはやっぱワンの話題が中心だもんね。
今度sambo家の色んなお話もきいてみたいでーす!←なんだかおもしろそうv-398

29日ですか!
ニアミスですね。
シャボテン公園行ってきましたよー。
りぼんが大興奮で・・・。
samboくんもきっと・・・ウフフv-391

お気をつけて行ってらっしゃいませ~。
2009/03/27 15:11  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


いよいよお迎えですね!!
パピーのいる生活は楽しいですよー。ドタバタ大変ですけど、それもまた楽しんじゃってください!!
ジャム君に会えるの楽しみにしてます♪
いつ会えるかな~?
2009/03/27 21:43  | URL | ニコ父 #- [edit]


ニコ父さんへ♪

まだまだ寝てる時が多いので、ちょっかい出しちゃいそうになるのをグッと我慢しています。
やんちゃになるのはこれからですよねー。
覚悟しなきゃ!!

2回目のワクチンが4月半ば予定なのでそれ以降なら外出できると思います。
お外解禁になったらたくさん遊んでくださいね~。
2009/03/27 22:22  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


