ろびぼん日記  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
カッパと笑顔
今日は午後から雨が降ってきました
雨の日の散歩ということは例のりぼんの苦手なカッパさんの登場です。



イヤイヤ着てました
2806CIMG.jpg




普段この時間ならワンのお散歩で賑わうこの公園も雨の日はがら~んとしてます。
2808CIMG.jpg




お友達にも会えないし、りぼんも少し退屈そう。

なので・・・



噴水に飛び込もうとしたり、
2809CIMG.jpg





きちゃないドブ川をジーッと覗きこんだり、
2810CIMG.jpg







お花の前で意味もなくポーズとってみたり、
2812CIMG.jpg







幼稚園の前で先生を呼び出したりと、
2811CIMG.jpg


いつもよりたくさんの寄り道をしてました。



そして帰る頃にはすっかり笑顔になってました。
ホラッ、もうカッパなんて全然気にならないでしょ~!?
2813CIMG.jpg







因みにカッパ着せた直後の顔がこちら。
2814CIMG.jpg






笑顔と言えば、昨日ワン友のりく君とお散歩した時に撮った写真。
あまりにもいい笑顔だったので笑顔つながりで載せちゃいます~。
2815CIMG.jpg
この笑顔にはやられました~




ランキングに参加しています。
バナー48
皆さんの応援が励みになってます。ありがとうございます!!
2009'03'13(Fri)17:44 [ 日常 ] CM11. . TOP ▲
COMMENT


でた!!
なんちゃってレスキュー~~~!!
カッコいいぞv-332v-411
雨が降っていても、水を求める辺りがフラットならではかしら??(^^;)
噴水や泥水の川に飛び込まれてもね~~v-356
りぼちんは、水たまりダイビングやらない?
ハナは目を離すと必ず水たまりダイビング&ゴロゴロやってたからv-395

りく君、大きくなったねv-344
いいお顔~~
2009/03/13 18:10  | URL | なつのはな #- [edit]


いい笑顔~v-407
散歩前の、顔とは違いますね。

カッパかぁ~v-356
あおいは雨でもお構いなし!ワイルドだわ!
どろどろのずぶ濡れで最悪ですけどねv-388
・・・でも「おすわり」だけはしたくないのv-286
2009/03/13 18:41  | URL | AO mama #- [edit]


りぼんちゃんかわいいv-238
嫌でもちゃんと着るのが偉い!
私は「かわいく撮ってね」の写真が好きです。
お花とカッパを着たりぼんちゃん、いいお写真です。
りく君の笑顔も素敵。
りぼんちゃんもロビン君もりく君もいつもモデルのようです。
カメラ目線でバッチリv-212
2009/03/13 19:48  | URL | ハイド母 #- [edit]


いや~
行きと帰りではずいぶんと顔が違いますね。
このカッパは目立ちますね。
暗い時は特によいかも。

カッパですか~
我が家もそろそろ買おうかと思ってます。
と言うのも、Cooは洋服が大の苦手だったんです。
でも、最近はあまり嫌がらなくなったのでそろそろ・・・

2009/03/14 00:36  | URL | 赤チャレ #sSHoJftA [edit]


実際にカッパを着た姿みたいな~。
カッパを着ても濡れるよね?
家に入ったらドライヤーとかで乾かすの?
応援ポチ!
2009/03/14 18:57  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


ランキング1位だわ♪
凄い!!
2009/03/14 19:02  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


なつのはなさんへ♪

相変わらず偽レスキュー隊員としてがんばってますv-389

ハナちゃん、確かシャンプー後の泥水ダイビングとかもやらかしてくれてたよね~v-356
りぼんはダイビング&ゴロゴロはしないよ~v-398
水に引き寄せられるのはフラットの性なのかしらね~v-393

りく君、顔の大きさはりぼんと変わらないの。
相変わらずやんちゃさんだけど、愛嬌があってみんなの人気者です。
2009/03/14 21:13  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

りぼんもちょっと前までは雨の日はカッパなしでずぶ濡れでお散歩してたんだけど・・。
どうやら皮膚が弱いらしく、できるだけ濡れさせないようにようやくカッパ購入しました。
雨の日の散歩の後って乾かしたたりするのが面倒ですよね~v-394
2009/03/14 21:19  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

ありがとうございます!
こういう笑顔を見ると憂鬱な雨の日のお散歩もすっかり楽しいお散歩になっちゃいますよ~v-290

ワンもカメラなれとかするんですかね~???
カメラ構えて名前呼ぶと、いっちょ前にポーズとったりしますよ。
ププッv-413
2009/03/14 21:33  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


赤チャレさんへ♪

これ、ホームセンターで買った普通のカッパなんですが思いのほか目立つカラーで・・・。
歩いてると通行人が振り返って笑ってますv-391

Cooちゃんもぼちぼちカッパデビューですか?
その時は是非お披露目してくださいね~v-290
2009/03/14 21:37  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

そう、カッパ着ても体以外は濡れちゃうんだよー。
でも着せないよりは着せたほうが後の手入れが全然楽だよ~。
タオルドライで済ますか、大雨でびしょ濡れの時はドライヤーで乾かしたりと・・。
結構面倒でしょ~。


まさかの1位で本人が1番驚いてます。
みんなの応援のお陰!!
いつも応援ありがとう~v-363
2009/03/14 21:43  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


