ろびぼん日記  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今からこんなんで大丈夫?
日曜日は小川の土手沿いをお散歩してきました~。
お天気もよく暖かかったので最初は安倍川の上流へ行って泳いで遊んで、帰りはセルフシャンプーでも~と思ってましたが、電話したら午後もシャンプーは予約でいっぱいだそうで諦めました。
この辺りはまだまだセルフシャンプーの場所が少なく、特に週末は予約の取れない日が多いです。




土手には菜の花が咲いたりしててキレイでした。
でも小川自体には流れがなく水が淀んでて・・・とても泳げるようなかんじではありません。
なので今日は泳ぎ禁止~
2826CIMG.jpg





土手はどこまでも続いてて、途中から舗装された道がまっすぐとのびていました。
2827CIMG.jpg


2828CIMG.jpg



2829CIMG.jpg





においをチェックしたり、走ったりとお散歩を楽しんでましたが、
2830CIMG.jpg




その間にも気温はグングン上がり、暑くて仕方のないりぼんはしきりに小川に入ろうとしてました。
2832CIMG.jpg

2831CIMG.jpg

2833CIMG.jpg




そして駐車場近くの広場で遊ぶことにしました。
2834CIMG.jpg

2835CIMG.jpg

2836CIMG.jpg




そして、広場で遊ぶこと数十分後・・・・



この暑さで、りぼんはすっかりバテバテ~
春の陽気で気持ちいい日でも、りぼんには辛いようで
2838CIMG.jpg


やっぱり川へ泳ぎに行けばよかったな~。
来週あたりまたお天気が良かったら行ってみようね♪

それにしても今からこんなんで今年の夏は乗り切れるのでしょうか~?
不安です



ランキングに参加しています。
バナー50
皆さんの応援が励みになります。どうもありがとうございます!!
2009'03'16(Mon)14:12 [ おでかけ ] CM10. . TOP ▲
COMMENT


(T▽T)アハハ!
りぼちんは暑いのダメよね~~
イッキに暑くなったので、カラダがついていけなくなったんじゃない?(^^;;
確か12月に川遊びしていたよね??
だったらもうオッケーじゃん?←無責任v-356
隣市のドッグプールは4月からオープンらしいので~~
桜も早く咲きそうだねv-252

昨日はウチのメリーでさえ、ハァハァしていたもの。。
りぼちんには相当熱かった?暑かった?
2009/03/16 15:37  | URL | なつのはな #- [edit]


なつのはなさんへ♪

ここ最近、昼間の散歩でも木陰見つけるとそこで休憩したがるんだよー。
確か去年の暑い時もそうだった。
冬の散歩時はそんなことなかったのにぃ~と思うと、もうりぼん的には気分は真夏なのかもv-356

そうそう真冬の海でも泳いでたくらいだからv-388
ヒーター好きなメリーちゃんでさえハァハァするようになってきたんだ~。
でも、さすがにここの小川は水がきちゃなくて・・入れるのはためらいました。

ドッグプールv-344
いいねーv-218
今年はそこで泳ぐ特訓でもしてみる~?
2009/03/16 16:00  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


HYDEも最近アルミ板の上にいつもいます。
(家の中がRolly仕様で暑すぎるのかな?)
外で遊んでても日陰を見つけては休憩してます。
そろそろお散歩の時間が限定されちゃう季節になりますね。
今のうちにたくさん走り込ませなきゃ!
あ!でもぐーたらHYDEは暑いと走らなくなっちゃうけど
りぼんちゃんは暑くてもちゃんと走っていたよね。
確か初めて会った時が暑い日だったような気が・・・。

2009/03/16 18:09  | URL | ハイド母 #- [edit]


ハイド母さんへ♪

やっぱりHYDEくんも!
私たち人間にとってはようやく外出しやすい季節になってきたっていうのにねー。
やっぱワンのこと考えるとお散歩時間も夏場は減っちゃいますねv-393
これからはやっぱ川遊びがメインになりそう。

最初に会った時は夏だったかな?
ほら、ランにはプールがあるでしょ~v-291
たぶんそのそのお陰です。
じゃなきゃ、ずっと日陰で休んでるよ。
りぼん、体力もないしね~v-356

ローちゃんは暑さにに強いのかな~!?
2009/03/16 19:06  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


もう春なんですよね~
日中の散歩は確かにハアハアしてます。
人間にはちょうどいい気温だけど、黒いお方にとっては暑いみたいです(笑)

夜の散歩が気持ち良くなってきました^^
2009/03/16 23:55  | URL | kyowaka #- [edit]


kyowakaさんへ♪

春ですね~v-252
最近は散歩に行くと日陰を探しまくりのりぼんです。

うちの近所の公園、夜の散歩は危険ででいけないですよ~。
(変質者が多いそうでv-40
夏場だけでもライトアップしてくれたらいいのになぁ~って思っちゃいます。
2009/03/17 09:14  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ワンちゃんたち楽しそうね!
私は、週末家に閉じこもっていたから外の暖かさはわからなかったよ。
上流の土手沿いで、舗装されてるところがあるのね!
応援
2009/03/17 10:09  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


楽しそうですね。
近くにフリーにして散歩できるところがあるって
いいですね。

それにしても、ドッグプールにセルフシャンプー?
しかもセルフシャンプー安いし!
びっくりびっくり!!
うちの近辺にもあってほしい~v-398
2009/03/17 10:27  | URL | AO mama #- [edit]


ぐーたらままさんへ♪

こども病院の近くにヘリポート(?)があるでしょ!?
そこの近くの小川沿いだよ。
バードウォッチング出来るところもあって多くの人がいたから、うちはいかなかったけど。
週末は人のいない所ばかり開拓してる我が家です。

応援どうもありがとうv-290
2009/03/17 15:27  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

フリーで遊ぶならドッグランが1番なんですが、ここから1番近いところだと車で2時間ほど行った場所にしかないんですよー。
なので週末は河川敷で遊ぶことが多いですねー。
でも他に人がいる時はフリーにできません。
冬はそれでも遊べましたが暖かくなってくるとどこへ行っても人だらけで・・。
近くにランが欲しいですよ~v-421

セルフシャンプーは便利ですよ~v-290
セルフができてからは家でシャンプーするのが嫌になってきましたもん。
でも混んでて予約がなかなか取れないですv-393

どこでももっとこういう施設が増えるといいですよね。
2009/03/17 15:39  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


