ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
左利き(!?)な私
私、ビミョーな左利きです。
元々左利きだったそうですが、入学前に親がそれを直すべく習字の習い事に通わせたそうで(本人、あまり記憶なし)、字を書くのは右なんです。
その他・・・・
スポーツは基本、右。
食事、裁縫、料理する時は左。
ハサミ使うのは右だけど、カッターは左でしか使えません。
ハミガキするのも、リード持つ手も左。
と細かいことあげてみると、やはり左手を使うほうが多いです。

なんでこんな話をしてるのかと言うと・・・。
これを見て~
2855CIMG.jpg
昨年の夏から愛用してたクロックス。
普段のお散歩の時は必ずと言っていいほど履いてました。
それが先日、歩いてる時に違和感を感じたので見てみたら穴が~!!

しかも左側だけかかとの部分が磨り減って、じゃなくて、えぐれて陥没してる~
2856CIMG.jpg
(へぇ~、クロックスでもこんな風になるんだぁ)なんて感心してる場合じゃなかったー。
最初、私の歩き方がヘンなのかと思ってたけど他の靴はそんな風になってない。
で、原因はりぼんの強い引きに対して左足で踏ん張る時に力が加わってできたものらしい・・・と思ってるのですが。

やっぱり、いざと言う時に力が入るのは利き足のようです。
まー、そもそも、そこまで引っ張るりぼんもどうかと思うのですが。(しつけできてなくって本当にお恥ずかしい話です・・・)

そんなわけで(どんなわけ?)ズン!!
2857CIMG.jpg
新しいの買っちゃいました
カラーはパルスからゴールドにしてみました。

最近では徐々に引っ張りもなくなってきたほうだと思ってるのですが、他のワンちゃんを見ればグイーッっていうのはなかなか直りません。
再び穴空きクロックスにならないようにも改めてしつけがんばります





ところで今日は娘が以前から見たいと言っていた「20世紀少年 第2章 最後の希望」を見に行ってきました。
その前にちょこっとワンズのお散歩の様子です。
昨晩まで降ってた雨もあがっていいお天気でした。
2858CIMG.jpg

2859CIMG.jpg

2860CIMG.jpg





お散歩してるとおもしろいものが~!!
2861CIMG.jpg






ウキ1つに対して1匹ずつ鳥さんたちが休憩してましたよ~。
娘が(これ、この間TVでやってた~!!)と騒いでました。
2862CIMG.jpg




「20世紀少年 第3章」は8月公開なんですね~。
早く見たいなぁ~(じゃないと内容忘れちゃいそうな
パパはリチャード・ギアの「忠犬ハチ公」がみたいって。
「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」も見たいよね~。
でも私は予告見ただけで泣けちゃったのでやっぱり映画館には行かないだろうなぁと思います。




ランキングに参加してます。
バナー53
皆さんの応援がとっても励みになってます。どうもありがとうございます!!
2009'03'20(Fri)20:49 [ おでかけ ] CM12. . TOP ▲
COMMENT


すごいー!!鳥さんたち!!
めっちゃおもしろいですねv-411
キレイにウキひとつずつにとまってますね。
かわいいv-353

「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
私も見たいんですよね。
そっかぁ~そういえば「10の約束」のときも泣いたなぁv-356
DVD出るまで待とうかな・・・
でも、娘たち見たいって言ってるしなぁ~。
号泣しちゃったら恥ずかしいですよね~。
2009/03/20 22:46  | URL | AO mama #- [edit]


ゆままさんは左利きでしたか!
ハイド姉も左利き。
でもやっぱり字だけは右で書きます。
書き順って右利き用になっているので
うちもお習字に行かせました。

「20世紀少年」見た~い!
おもしろかったですか?
第2章を見たら第3章をすぐ見たくなりますよね。
我慢して完結してからDVDで見るか
すぐに映画館に行くか迷っています。
2009/03/21 07:43  | URL | ハイド母 #- [edit]


ご無沙汰しております。名古屋のカノンパパです。
私も幼稚園の頃までは、無意識に左で色々こなしていましたが全て右に矯正され、
今ではハサミだけが左となっています。

我が家のクロックス(特にチビ達)も減ってきています。今回購入されたのは、メリー
ジェーンなのですね。
2009/03/21 09:28  | URL | カノンパパ #- [edit]


AO mamaさんへ♪

鳥さんたちおもしろいですよね。
見てて笑ってしましましたv-290

「10の約束」は」意を決して、大晦日にDVDを借りて見たんですよ~(なぜに大晦日なんでしょうねv-356
やっぱり号泣して嗚咽が止まらなくなってしまって・・。
映画館で見なくて良かったーって思いました。
お陰で初詣は泣きはらしたパンパンの目で行く羽目にv-406
2009/03/21 10:06  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

HYDE姉も~!!
左利きって不便なこと多いですよね~。

映画、おもしろかったですよ。
個人的にはトヨエツがカッコ良すぎてポーッとしてしまいましたv-10
登場人物多いし内容が複雑なので出来れば続けてみたいですよね~。
2009/03/21 10:10  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


カノンパパさんへ♪

こちらこそご無沙汰しちゃってます。
でもいつもブログは拝見させてもらってますv-290

ハサミが左ってのもなかなか不便じゃーないですか!?
それでも今は左利き用のグッズも増えてきましたね。

クロックス、娘は壊してしまって既に2足目目ですv-393
履き易いのですごく気に入ってるみたいです。
1足目もメリージェーンだったんですよv-410
クロックスはカラーがたくさんありすぎて選ぶのに迷っちゃいますね。
2009/03/21 10:17  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ここまで履いてもらえれば、靴冥利に尽きるんじゃない??
私も夏はよくクロックス履いていたけど、ここまで減らなかったよ~(^^;)
娘は既に3足目だけどw
私もメリージェーン好きv-10
そろそろ出そうかな~新色欲すぃぞ!!

「20世紀少年」観たんだ!
早く続きが観たいよね~~
8月って、、待たせ過ぎじゃあ!!!!
原作とビミョウに解釈が違うみたいなので、それが楽しみ(^o^)
トヨエツ、、ツボだったでしょ??v-238
トヨエツの出番が多かったからね♪

「マーリー」は、号泣覚悟で行きます。
CMでもヤバいので、もう号泣は必至だと思う~~v-39
前売り買っちゃったしv-356
2009/03/21 13:16  | URL | なつのはな #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21 16:34  | | # [edit]


なつのはなさんへ♪

でしょ!
穴があくまで履いたのは私も初めてだよ~v-404
娘さん3足目v-405
ストラップ部分から壊れてかない~!?
やっぱケイマンよりメリージェーンのほうが型がスッキリしてていいよねv-410

トヨエツが主役!?ってくらいよく出てた~v-290
常盤貴子とのシーンはやっぱり例のドラマ思い出しちゃったv-411
「マーリー」見たらまた感想聞かせて~!!
2009/03/21 20:50  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


コメント非公開さんへ

どうもありがとう~v-238
2009/03/21 20:51  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22 21:26  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23 15:50  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


