ろびぼん日記  
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
藁科川
先週末はようやく川遊びに行けました~。
水遊びとなれば、りぼんはもちろん大はしゃぎだけど、
2863CIMG.jpg






ロビンもテンションUPです。
冬場コタツでぬくぬくしてばかりの姿からはとても想像できません。
2864CIMG.jpg







ここは市内にある藁科川という川で水が澄んでてとてもキレイでしたよ~。
2865CIMG.jpg

2866CIMG.jpg







ロビンも泳いでるけどかなり深い場所だったので
2867CIMG.jpg







(溺れてる!?)かと思いきや、
2868CIMG.jpg






今年もカワウソロビン健在でした
2869CIMG.jpg
まだまだ水温は冷たいようで川から上がったロビンは体がガタガタと震えてました。
なので先にあがって車で待機です。





その間もりぼんは1時間以上ず~っと泳き続けてました。
まだまだ泳ぎたりなさそうなりぼんをなんとか諦めさせて車に乗せました。
だってようやくセルフシャンプーの予約が取れたんですもの。
2870CIMG.jpg






そして、そのまま直行です。
2871CIMG.jpg






ほわほわ毛に変身してパパと記念撮影。
2872aCIMG.jpg
今日はりぼん、嫌そうな顔してないよ



ランキングに参加しています。
バナー54
皆さんの応援が励みになってます。いつもありがとうございます!!
2009'03'23(Mon)16:41 [ 水遊び ] CM12. . TOP ▲
COMMENT


ゆままさん こんばんは♪
楽しそうな 川遊び!! 2匹いると一緒に遊べて いいですね~e-51
(アッv-237 もうすぐ3匹になるのね。)
藁科川って 聞いたことあります。 
それにしても りぼんちゃんもすごいけど、
ろび君も泳ぎが上手!! 
まだ 寒いのにえらいね。e-420

2009/03/23 18:33  | URL | ラフティーママ #- [edit]


もう川でジャブジャブか~~
カワウソろび君も健在!!
でも水は冷たいだろうに・・(^^;;
1時間泳いでいるっていうのは、、1人ですいすいと泳いでいるって事?
足が付かなくても平気?
ちなみに~~「藁科川」って何て読むの?v-39すごくキレイな水だ♪♪
自分から濡れるのはいいけど、濡らされるのはイヤなんだろうね~v-239
2009/03/23 18:56  | URL | なつのはな #- [edit]


今日は一日寒かったですね。
先週末はまだ暖かかったかな?
りぼんちゃんはタフですねぇ~、さすが!!
ロビンくん、寒かったんだけ。
でも泳ぎは抜群ですね。
今年はロコンの泳ぎを見てみなきゃv-344
あおいはねぇ~v-356去年は娘の背中に乗っかって、「降りたくない~!」って必死でしたよ・・・
今年も楽しみ!りぼんちゃんみたいに達者に泳いでくれるかなv-290
2009/03/23 21:32  | URL | AO mama #- [edit]


りぼんちゃんイキイキしてますね~。
川の中とシャンプー中、同じお水なのに表情が全然違う!
ロビン君は水温低くてもここは一発泳がなきゃ!って思ったのかな?
やっぱり男だね~。
ロビン君のこういうとこ大好きv-238
がんばれ!ロビン君!
2009/03/23 21:42  | URL | ハイド母 #- [edit]


ラフティーママさんへ♪

こんにちは~♪
藁科川の中でもここは穴場!!
やっぱ人の来ないところってお水もキレイなのねー、と思いました。
ジャムも今年の夏には川デビューできるかな~。

ロビはりぼんに鍛えられたんでしょうかね~v-290
2009/03/24 09:11  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ワンちゃんたち楽しいそう。
泳ぐ大好きなのね♪
今日は、朝から大忙し!
この辺で。。。
応援ポチ
2009/03/24 09:14  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


なつのはなさんへ♪

「わらしながわ」って読みます。
ビックリするほど水がキレイだったv-353
でもやっぱまだ冷たくてロビンがガタガタブルブルしてたよんv-404

ここ、急に深くなってる箇所があってたぶん大人でも足が届かないんじゃないかな。
そこに向かって枝を投げてずっとレトリーブの繰り返し。
この時だけは「早く投げて!!」って要求吠えしてたよ、りぼんv-356
休憩なく泳いでたからよっぽど好きなんだねぇ。
2009/03/24 09:17  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

りぼんは水の中ではタフなんだけど、それ以外ではすぐにバテバテですよーv-393
ロビンはスパルタなパパとお手本のりぼんがいたので、小さい頃からわりとスイスイ泳いでました。

夏はやっぱり水遊びですね。
楽しみですよね~!!
ロコンくんの泳ぎも見てみたいな~v-10


2009/03/24 09:23  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

りぼん、案の定シャンプーの間はシッポはキューe-118でブルブル震えてました。
ロビンは川からあがってからブルブル震えっぱなし。ちょっと無茶しちゃったかなv-388
なんでもりぼんのマネしたがるのは笑えるけどv-410
2009/03/24 09:29  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

水となると豹変するんだよ。

忙しいところ今日も応援ありがとうv-237
2009/03/24 09:31  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


楽しそうに泳いでますね。さすがフラット水は怖くない(笑)ちなみにダックスも大丈夫なんですね。

あっ。ダックスってめちゃめちゃ吠えるイメージがありますがロビンくんはどうですか?
うちの近所にダックス沢山飼ってる方いますが毎回散歩中にすれ違う時、吠えられて興奮状態大変ですv-12

☆名古屋で迷子犬ですか。マジ多いですよね。
やっぱマイクロチップ入れるべきですね。うち皆入れています。ここのフラットはブリーダーから引き取ったのかペットショップかで、だいぶ飼い主探すの違いますよね。名古屋市へ旅立った心あたりのあるブリーダーだとネット見てれば分かりますよね。早く飼い主さん見つかると良いです。きっと心配でしょう。
2009/03/24 11:36  | URL | キララ #- [edit]


キララさんへ♪

(ダックスって泳ぐんですね~)とブログ見て驚かれる方が多いですよ。

ダックスは吠えるコ多いですね~。
ロビンもよく吠えますよー。
逆にりぼんはロビンで馴れてるせいか、散歩中吠えられても眼中なしって感じです。

放棄犬でないと良いのですが・・・。
マイクロチップはロビンも入ってます。
最初はそういうのがあるなんて知らなくてビックリしたんですよー。
一日でも早く飼い主さんの元に戻れることを願ってます。
2009/03/24 17:57  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


