ろびぼん日記  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ジャム初日。
伊豆高原1泊旅行から戻ってきました~。
その足で帰りはジャムのお迎えに行ってきました。
今日はジャムの初日の様子をちょこっとだけ。
旅行日記は写真整理をしてまた後日UPさせてもらいますね。


お迎え後、車の中では助手席の私が自宅到着までジャムを抱っこしてくことにしました。
2876CIMG.jpg






暫くちょこまかと動きまくって、ようやく落ち着いたと思ったらこんな場所で寝てました。
どこだかわかります~?
2877CIMG.jpg






運転席と助手席の間にあるBOXの上です。
後ろ足は立ったままで家に着くまでこの状態で寝てました。
2878CIMG.jpg







家に到着した後はすぐにジャム用のゲージに入れました。(写真右)
そこでオシッコ&ウンをしたのでリビングに出してあげたら、ロビンのバリケンに入って再び寝てしまいました。
2879CIMG.jpg







3時間ほど寝た後でまた部屋の中をウロチョロ徘徊。
ジャムはとても甘えっこのようでパパや私にすぐにひっついてきます。
それをりぼんが気に入らないようですごくヤキモチやいてます。
ず~っとジャムのストーカーしてましたよ
2880aCIMG.jpg









ロビンは・・・。
ビミョーな距離を保ってます。
でもジャムに対して威張らないし、りぼんの反応に比べたらすごく落ち着いてます。
これは意外でした~
2881CIMG.jpg







ジャムはソファーの上が気に入ったようです。
2882CIMG.jpg








へんな寝相。首痛くないかな~。
2884CIMG.jpg







違う角度から
ヘン顔はりぼんと同じだ~!!
2885CIMG.jpg







早速ヘソ天も~。
2886CIMG.jpg







りぼんの様子を見てると先行き不安でしたが、こんな風に寝てる姿をみたらちょっと一安心かな?
んー、まだ初日。焦らず焦らずですね。
2887CIMG.jpg







ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになってます。留守ポチもありがとうございました。
バナー56
              (↑ ソファーに入れずに下で寝るロビン。)

                       
2009'03'27(Fri)22:13 [ 日常 ] CM26. . TOP ▲
COMMENT


きゃーーー!かわいすぎる!!

旅行お疲れ様でした。

やっぱりろびぼん家の一員ですね。
すごい寝相・・・
笑ってしまいましたv-411

それにしてもフラットの赤ちゃんって写真撮ると
目が青く写りますよね?
それで、あおいも「あおい」なんですよv-219
今見ると茶色なんですけどね!

あー、ジャム君かわいいなぁ~。
フラット×フラット、なんともいえないですね。

りぼんもロビンも慣れるまで戸惑っちゃうけど、
でも、フレンドリーだから大丈夫v-290
先は長いですしね。
これからも楽しみにブログ見させてもらいますね。
2009/03/27 23:02  | URL | AO mama #- [edit]


ついに来ましたね~

りぼん&ロビンのお二人さんの行動がこれからどうなるんでしょうね~
楽しみ!?

ジャム君ちょっとその寝相はすごいですね。
いや~かわいい!

これからのブログアップを、楽しみにしてます。


2009/03/28 08:41  | URL | 赤チャレ #sSHoJftA [edit]


ジャム君、可愛い♪

そして、寝相が凄い。
ジャム君とりぼんちゃんと揃ったね~。
来週、遊びに行かせてもらいます!

応援
2009/03/28 08:45  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28 08:52  | | # [edit]


ジャム君ついに仲間入り~~!!!
マイペースなのねv-238
っつか、、ホラー顔の寝顔は血??
りぼちんと、両親が同じって事になるのかな?
でもさ~~
ジャム君が大きくなったら、ろび君のソファの場所は完璧なくなるような気がするんだけど・・(^-^;
りぼちんの方が、甘えんぼだったって事かな?
おシリを付き合わせて寝ている姿は、もうろびぼん一家の仲間入りだね♪

ブログタイトルは、ろびぼんジャー?でファイナルアンサー?
2009/03/28 09:50  | URL | なつのはな #- [edit]


ジャムくん、かわいい~i-178
いいないいなー。
みんなパピちゃんお迎えで。。。
そちらに混じりたいBIBI家です。
またかわいいジャムくんに会わせてくださいね。

気になるのはやっぱりりぼんちゃんとの関係です。
BIBIなら。。。と無駄な想像しながらジャムくんの毎日を見せてもらいますので、いーっぱいUPしてくださいねi-194
2009/03/28 10:33  | URL | akino #- [edit]


JAMちゃんついにろびぼん家に来たんですね♪
いいな~ 楽しそう!!
今はまだロビンと同じくらいの体の大きさだけどアッという間にりぼんちゃんを
抜いてしまうんでしょうね。e-349

あれっ?ロビンはもうすっかりお兄ちゃん気分なんですね!v-410
そんなおりこうロビンにポチポチ~☆
2009/03/28 12:18  | URL | Berry-mama #- [edit]


来ましたね~。
ジャム君大物の予感?
ロビン君の寝場所を奪ってしまうとは!
寝姿がりぼんちゃんですね。
やっぱり姉弟なのねv-238
ソファーに座ってるパパさん、幸せ~なお顔してるんだろうな~。
お披露目会楽しみにしていますv-291
2009/03/28 13:05  | URL | ハイド母 #- [edit]


AO mamaさんへ♪

ジャムの寝相めっちゃ可笑しいですよ。
寝にくくないのか不思議に思うんですが、本人はスピスピ寝息立てて気持ち良さそう♪

そうそう、パピーの時はおめめがあおいんですよね~。
あおいちゃんはそこから命名したんですね。すごく素敵なお名前v-10
大人になると茶色なので「琥珀=アンバー」って名前も候補にあったんです。
でも覚えにくいかなぁ思って・・・。

いきなりきょうだいが増えるんですもんね。
やっぱ戸惑っちゃいますよね~。
少しずつでも仲良くやってくれるといいなぁ~。
2009/03/28 21:15  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


赤チャレさんへ♪

やってきましたよー!
今日で2日目ですが、ロビンは落ち着いたものです。
りぼんはまだ威張ってますよぉ・・・。

これからの変化が楽しみです。
更新もがんばりますね~。
2009/03/28 21:17  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

応援いつもありがとうv-237

ジャムの寝相は血筋なのかなv-404
りぼんもヘンだしー。

来週ねv-392、お待ちしてま~すv-222
2009/03/28 21:19  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

ジャムも初日からホラー顔やってくれるなんて。
これからも期待大!?

ソファーも取られそうだけど、バリケンもすっかり取られちゃったロビン。
でもロビンは落ち着いたもので・・・意外や意外。

ろびぼんジャーでファイナルアンサー!!のつもりだったけど、サブタイトルで使うことにしました。
なので変更はなしで~すv-290
2009/03/28 21:28  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


akinoさんへ♪

まさか我が家で3頭目が実現するとは・・・今でもなんだかシンジラレナイ気分です。

りぼんはねー、威張りまくってますよv-404
自分が1番だと思ってるから、ジャムの存在が気に入らないみたいです。
でも気にはなるみたいでずっとストーカーしてますよ。
これからもどう変化していくのか興味津々です。

お外解禁になったら色々お出かけしたいと思ってるので是非一緒に遊んでくださいね~。
2009/03/28 21:36  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


Berry-mamaさんへ♪

できればこのホワホワモコモコの時期をずーっと楽しんでいたい気分だよー。

そう!意外なのはロビンの反応。
りぼんに比べてよっぽど大人だった。
でも内心はドキドキしてるのかも!?

応援ありがとうv-237
2009/03/28 21:44  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

ジャムはロビンのバリケンまで取っちゃいましたよー。
りぼんの小さい頃とまた全然違うのでかなりおもしろいです。
パパもすっかりメロメロになってますよ~。

お外解禁が待ち遠しいですが、もうしばらく辛抱です。
早くHYDE家とも遊びたいですー。
2009/03/28 21:59  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ジャム君来ましたね~♪
ちっさ~、かわいい~v-238
パパさん、メロメロですかー?実はパパさんが一番喜んでたりしてv-10
初日から最後の写真みたいに寝れるなんて、りぼんちゃん全然大丈夫ですねーv-218
今度パピーパーティーやりましょう!!HYDE家にもパピーが・・・v-12
2009/03/28 22:15  | URL | ニコ父 #- [edit]


ニコ父さんへ♪

まだまだ小さくて、寝てばかりです~。
りぼんは威張りまくってますよー。

HYDE家にもやってきてましたね。
驚きました~v-405
パピーパーティー是非やりましょうよー。
こんな珍しいことはないですよー!!ねっ!?
2009/03/28 22:32  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ジャム君、やっと仲間入りしましたね~
やっぱりかわいいなァ~♪

車中の寝姿・・・バーディーパパと同じです
見ていて首痛くないのかな?と心配になりますが・・・(笑)

また静岡に遠征しようかな~v-10
今ならパピーまみれですね
2009/03/29 00:04  | URL | エルママ #- [edit]


いや~
可愛すぎてたまりません!
すぐに大きくなっちゃうから、パピーの時期を存分に楽しんでくださいね^^
これからの成長を楽しみにしてます♪

ジャム君が大きくなったらロビくんはファーに乗るスペースがなくなっちゃうかな~
2009/03/29 00:35  | URL | kyowaka #- [edit]


ロビ君、大人だねー!
身体は小さくても、いつもしっかり者だもんね。
精神年齢の低いフラットとの付き合いが多いからかなぁ・・・

これからが楽しみですね!

そりゃそうと、あちらこちらでいつのまにやら
パピーだらけではありませんかv-237
春ですねぇ!v-252
我が家も急いでパピーを迎えなきゃって勘違いしそうなくらい!

イヤイヤ、うちはムリムリv-290

2009/03/29 01:48  | URL | sambo母 #- [edit]


エルママさんへ♪

ジャムはすごくヘンな寝相ですよ。
これもパパ譲りだったんですね~。
たまーにパピーらしく丸っこくなって寝てます。たま~にですケド。

静岡に是非遠征にいらしてくださいよ~!!
私もパピーまみれを楽しみたいです~v-10
2009/03/29 16:43  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

あっと言う間に大きくなっちゃいますよねー。
ずっとこの時期を楽しんでいたいなって思っちゃいます。

ロビンはソファーも取られて、バリケンも取られて・・・。
いじけてないとこが感心しちゃいます。
2009/03/29 16:48  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


sambo母さんへ♪

いやー~、ロビンは大人って言うよりビビってるんですよ、きっと。
様子見してるのかもしれませんね。

こうなったら、やっぱ次はsambo家じゃないですか!?
sambo君ならすごくいいお兄ちゃんになると思いますv-218

今度みんなで集まる時は一気に頭数増えて更に賑やかになりそうですね♪
2009/03/29 16:53  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 20:49  | | # [edit]


フラット多頭飼いクラブ入会おめでとうございます(*^^)v
フラット2頭にダックス1頭は家と同じですね~これから楽しい事いっぱいの予感...
しばらく子育て大変ですが焦らずに頑張ってね~(^O^)/
2009/03/29 21:50  | URL | MOMOパパ #ax4px7aw [edit]


MOMOパパさんへ♪

ハイv-290我が家も入会しましたよ~v-222

MOMONANA家と全く同じ組み合わせになりました~v-344
どうぞよろしくお願いします。

子育ては焦らずにのんびりがんばりたいと思います。
どっちかと言うと今のところはジャムよりもりぼんのほうに手がかかってますが・・・v-393
2009/03/29 23:19  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


