ろびぼん日記  
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ジャム5日目。
まだ2回目のワクチンが済んでいないジャム。
本格的なお散歩デビューはまだ少し先なんですが気分転換の為に近所をぐるっとしたりはしてます。
その時はロビンも一緒です。
今は大きさが同じくらいなのでペースもちょうどいい感じです。
2898CIMG.jpg
ロビンの後をずっとちょこちょこと付いて歩く。
ロビンはちょっと迷惑そうにしてますが







ジャムがやってきて5日目。
家での様子です。
恒例のろびぼんのガウガウ遊びが始まると・・・
2900CIMG.jpg










ジャムはじーっと観察しています。
2902CIMG.jpg









激しいから入りたくても入れない感じ。
2901CIMG.jpg
でも仲間入りする日も間近!?






ジャムはよくロビンを遊びに誘います。
ジャムの積極的な攻撃にロビンもたまにたじたじ~。
そこにりぼんがダダダーッと仲裁に入る。
ジャムはりぼんの勢いにひるんでます。
なかなかおもしろい三角関係の図ができています。
2903CIMG







甘えっコジャムは今日はロビンにくっついて寝てましたよ。
2905CIMG.jpg



りぼんもトイレを覚えるのは早かったのですがジャムはそれ以上に早くてビックリです。
夜鳴きは多少あります。
これはトイレで呼んでることが多いのですが、まだ朝まではもたないようで4時とか5時頃に起こされます。
留守番の時はバリケンに入っててもらってますが、帰ってくると鳴き声がしてるのでお留守番はまだ苦手なようです。
今日は初めて「わんわん」と吠えました。
まだ声も高くてかわいいです。            

ジャムの日々の成長にロビンとりぼんにも少しずつ変化が。
ホント、おもしろい!!


ランキングに参加しています。
バナー58
応援ありがとうございます。

2009'03'31(Tue)20:42 [ 日常 ] CM13. . TOP ▲
COMMENT


わ~いv-22ジャムくん可愛いっす。
去年の仔でジャム君フェイスにそっくりな大きい男の子を思い出しました。生後60日で13kgもあったビッグな仔でしたよ。今はもう面影もなくv-237黒熊で(笑)8ヶ月37kgv-91でデッカク更にデッカクなってました。誰に似たのかね?って思い熊のDNAが入ってる感じ?(笑)に見える仔です。その変わり散歩の力が大変みたいです。(散歩の力の件説明しておいてよかったぁと思いましたv-21
ジャム君は体重何キロ位でしょうかね?
病院へ体重みないと分かりませんよね?
ワクチンあると仔犬の時って何か気を使いますよねv-237
またまた成長を楽しみにしています。
2009/04/01 08:13  | URL | キララ #- [edit]


面白い三角関係だ~~
ジャム→ロビン→りぼん→(ロビン?)
ジャム君にとってろび君は大きさが近いので、ちょっかい出しやすいんだろうね~
でもりぼちん、意外v-238
ろび君を守ろうとしているんだ?
これから大きくなっていくに連れて、関係がどう変わっていくのかとても楽しみ♪
あまり突飛なイタズラはしなそうに見えるんだけど、、本性を出すのはこれからかな?(^^;;
2009/04/01 08:15  | URL | なつのはな #- [edit]


「ジャムくんとロビンくんが同じ大きさ」という所で笑ってしまいましたv-411
そうですよね~!!
でも、3頭の関係、おもしろすぎです。
楽しそうv-286

ジャムくん、お顔立ちがすっとしててかっこよくなりそう。これからの成長が楽しみですね。
2009/04/01 09:15  | URL | AO mama #- [edit]


キララさんへ♪

60日で13キロはジャンボちゃんですねv-405
ジャムはきょうだいの中で1番大きいコでしたが、そこまではないですよー。
今何キロくらいだろ???
4月半ばに病院に行ってくるのでその時に体重がわかりますー。
食欲旺盛でご飯の時が1番豹変しますv-391
2009/04/01 10:17  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ジャム君やっぱりりぼんちゃんに似てるね~。
これはイケメン間違いなしですね。
ろびぼんがガウガウしても落ち着いて見ているジャム君は
やっぱり大物!
ジャム君は男同士ろびん君と仲良くしたいのかな?
男ろびん君から男気を学びたいのかも。
ロビン君は男の子の見本として最高だもの!
ハイド家はろびん君ファンですよ!
2009/04/01 10:23  | URL | ハイド母 #- [edit]


なつのはなさんへ♪

今朝も起きる早々、ロビンを追っかけまわしてたよv-290
りぼんの反応は私も意外だった。
りぼんはすっかりロビンの保護者気分みたい。

ジャムは目に入るものは片っ端からカジカジしてるよ。
でもまだ噛む力が弱いから被害はまだそれほどでもないけど、これからよね、こわいのは~v-389
2009/04/01 10:27  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

今は同じ大きさでもあっと言う間に追い越されちゃうね、ロビン。
それでも負けずに長男としての心意気を見せて続けて欲しいなー。

ジャムはパパ似だそうです。
りぼんはママ似なので同じきょうだいでもまた少し違った感じに成長するのかも!?
それもまた楽しみの1つですv-410
2009/04/01 10:34  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

やっぱきょうだいだけあって似てますよね~。
パパにそっくりなHYDEくんみたいにイケメンワンになって欲しいなーv-10

ジャムは何度もりぼんにガウッと脅されてるのでビビってしまってるようです。
落ち着いてるというよりは小心者なのかも~v-356

いつもうるさくしてるのにロビンのファンでいてくれてありがとうございます。
数少ないロビンファン(・・他にはいないケド)は神様ですv-398

2009/04/01 10:50  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ジャム君ホント可愛いね♪
早く会いたいな~。
応援
2009/04/01 17:36  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


ぐーたらままさんへ♪

娘がようやく復活したのでまた都合の良い時に遊びにきてね~v-222

応援ありがとうv-237
2009/04/01 20:49  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ロビンくんとジャムくんはいいコンピになりそうですね^^
ジャムくんを見るとティアラの子犬の頃を思い出します。
ジャムくんは男の子だし、大きくなるんだろうな~
楽しみですね♪
2009/04/01 22:22  | URL | kyowaka #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/02 09:56  | | # [edit]


kyowakaさんへ♪

今のところ大きさが一緒なので遊びやすいみたいです。
りぼんのことは怖がってますよv-393

ティアラちゃん大きいですよね~。
パピーの頃から大きかったのかな。
ジャムも大きく育って欲しいです。
2009/04/02 12:59  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


