ろびぼん日記  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
注射~
土曜日にロビンとりぼんは狂犬病の予防接種、ジャムは2回目のワクチンをうちに病院へ行ってきましたよ~。



まずはりぼんから。
りぼんはいつものことながら診察台の上ではガクガクブルブルと震えっぱなし。
体重は24.63キロ。ちょうどいい感じです。
夏場カイカイがひどくなるりぼんですが、今のところは落ち着いてるので・・・
その他は特に問題なしでした。
2939CIMG.jpg
(※写真と文は関係ありません。)





次はロビン。
ロビン、診察台の上でチビってしまいましたよ
りぼんみたいに震えてなかったし、いつもと変わらない様子だったので全然平気でいると思ってたら実はめっちゃ緊張してたみたいです。
先生が「歯茎と舌が真っ白だからすごく緊張してるね~」とおっしゃってました。
ワンは口の中を見ることで、人間でいう顔色とかがわかるんですって!!
なので、この時のロビンの状態は緊張のあまり顔面蒼白になってたというわけです
肛門腺がたまってたようで絞ってくれました。
私は上手くできないし、りぼんもロビンのも今までやったことがないんですよ~。

あと1番肝心な体重。
な、なんと~ジャスト7キロでした~
やったー
先生も「ダイエット成功だね♪」と言ってくれたので嬉しかったです。
因みに前回は7.75キロだったので0.75キロも減りましたよ。
これ以上減らす必要もないとのことで、今後はこの体重をキープできればいいそうです
2940CIMG.jpg
(※写真と文は関係ありません。)





最後にジャム。
ジャムの体重は6.5キロ。
我が家に来た時の体重はたぶん4~5キロ(?)くらいだったと思うので順調に増えてるんだと思います。
お耳の中がきちゃなかったので耳洗浄もしてもらいました。
2941CIMG.jpg
(※写真と文は関係ありません。)



こんな感じで無事注射を済ませた3匹。
この日1日はできるだけ安静です。
そして次回はまた1ヵ月後ですね。

ジャムは2回目のワクチンが済んだので、あと2週間経ったら堂々とお散歩デビューです。



ランキングに参加しています。
バナー64
応援ありがとうございます。励みになってま~す!!
2009'04'13(Mon)09:51 [ 病院 ] CM14. . TOP ▲
COMMENT


ロビン君 相当怖かったんですね。

大抵のワンちゃんは病院で怖い思いをしてますから
診察室へ入るのも嫌がりますよね。

しかしジャム君6.5kg 大きい!
きっとジャックは5kgないですよ。

ああ うちもワクチン・・・
週末に行こうかしら。
2009/04/13 10:20  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


狂犬病接種受けたんですね~
うちも受けに行かなくちゃ・・・
エルは動物病院=注射する怖い所とインプットされているようで散歩で前を通るだけで逃げ出します(笑)

ロビン君は家の中でジャム君と走り回っているおかげで自然とダイエットできたのですね~v-410
2009/04/13 11:35  | URL | エルママ #- [edit]


ロビン君ダイエット成功おめでとう!
チビッちゃうほど恐かったのに平然としていたなんて
さすが男ロビンですv-218
りぼんちゃんもジャム君もいい感じの体重ということは
やはりゆままさんの手作りご飯の成果ですよね。
HYDEがジャム君位の時にはとても6キロなんてありませんでした。
きっとジャム君は大きくなりますね!


2009/04/13 11:49  | URL | ハイド母 #- [edit]


ちょっとロビン君おもしろすぎv-356
いやいやごめんね、ロビン君は必死だよね。
超緊張だったんだね~。

ロコンも病院怖い!
なんで診察台に乗せるや否や、私のところに
帰ろうとして、必死に登ってきて抱っこをせがんできます。だからなかなか体重計れませんv-356

あおいは、病院大好き!
対照的です。

ジャム君もうすこしでお散歩デビューですね。
2009/04/13 15:01  | URL | AO mama #- [edit]


こんにちは

りぼんちゃんも病院苦手なんですかね~
ななは断固拒否です(泣)
3ワンそれぞれ反応違うんですね~
うちも今週には行かなくちゃですが
2ワンだけでも 大変そ~

ジャムちゃんお散歩デビュー楽しみですね。

追)この間いただいたコメントの返事
  送りミスしてたみたいです。
  ごめんなさいv-436


2009/04/13 18:11  | URL | なそらん #- [edit]


pakaママさんへ♪

やっぱりロビンにも病院は怖いところとインプットされちゃってたみたいですv-393
ロビンは滅多に病院にお世話になってないんだけどなぁ・・・。
ジャム、大きいですかね~!?
JACKくんはママさんの手作り食ですよね。
すごく美味しそうv-398
食欲旺盛だし、これからもどんどん成長しそうですね。
2009/04/13 21:04  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


エルママさんへ♪

りぼんも診察室入るの抵抗してましたよ~。
避妊手術以来、病院は大嫌いな場所になっちゃったみたい。

ロビン、ダイエットがんばりましたよー。
ジャムのお陰かなv-392
2009/04/13 21:09  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

ありがとうございます~!
ダイエット宣言してからだいぶかかりましたv-356
私の手作り食は栄養が偏る心配があるので、時々はドライフードだけにしたりもしてるんですよー。

ジャム、食欲旺盛で日ごとに食べる量増やしてるんですが、それでも足りないみたいなんです。
食べたぶん大きくなってくれればいいけどねv-392
2009/04/13 21:20  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

私もロビンがチビっちゃうなんて思ってもいなかったので(え~っ???)って感じでした。
小心者だったことが判明です。

あおいちゃん、病院好きなんて珍しい~v-405

実はお散歩デビュー前ですが、ちょこっとは出かけちゃったりもしてるんです。
でも誰にも会わないようにしてるので、他のワンちゃんに会った時の反応が楽しみです~♪
2009/04/13 21:28  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なそらんさんへ♪

この時期は狂犬病やらフィラリアやらで病院も混んでますよね。
やっぱり、ななちゃんも病院嫌いですか~!
そらくんはどうかな???

お散歩デビューで他のワンちゃんに会った時の反応が楽しみです♪
2009/04/13 21:31  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


歯茎と舌が白いと緊張しているのですね。
勉強になりました!

りぼんちゃんは24キロでスマートさんなんだ^^
それにロビンくんのダイエット成功おめでとうございます!
うちもがんばらねば(汗)
2009/04/13 22:47  | URL | kyowaka #- [edit]


kyowakaさんへ♪

先生に見せてもらったら舌なんてホント真っ白でしたよv-12
今見ると、ほんのりピンク色なので、やっぱり病院では緊張してたんですね~v-290

りぼん、これでも1歳くらいの時に比べると体もだいぶガッシリしてきたんですけど、先生にも「贅肉が全然ないなね~」なんて言われてました。
私的には羨ましいです~v-398

ロビンがんばりましたよ~♪
ハッピーくんはその後どうかな~?
2009/04/14 08:47  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


りぼちんは病院嫌いなんだ??
ハナは病院ダイスキで、診察台の上でも尻尾ブンブンで、先生や看護婦さんに笑われたもんだよ~~
入り口から拒否るワンコも多いのに、ハナは我先にと入り口に向かって行った(^^;;
相当な無神経だったのかも凹

ウチの実家のダックスは診察台の上でシッコ&ウンまでしちゃった事があるので、ロビ君はまだセーフよ~~♪

りぼちんって24キロなの??
スマートだ~~~!!!!
2009/04/14 09:30  | URL | なつのはな #- [edit]


なつのはなさんへ♪

ハナちゃんは病院好きだったのね。
それはいいことだよ~!!
はなちゃんは苦手なものってなかった~?
で、メリーちゃんはどおなのかな~?

ププッ、ウンまで???
恐怖のあまりウンまで出ちゃったんだね。
なんか笑えたv-407(ごめんv-356

りぼん、前はもっと痩せてたんだよ~。
たくさん食べるわりに身にならないんだよね~。
2009/04/14 09:57  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


