ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お気に入りの場所は?
そろそろサークルを片付けて、りぼんのバリケンの横にジャムのを並べて置くことにしました。
サークルはトイレトレの為に用意したけど、屋根なしだったので3日後には脱走してました
それでも少しは役に立ったかな~。(と思いたい)

りぼんのがでジャムのが
サイズは両方とも500なので場所をとりまくりです。
だんだん人間の居場所がなくなりつつある我が家です。いや~、マジで!!
2953CIMG.jpg





ジャムのバリケンにはサークル内で使ってたジャム用のベッドも入れてあります。
でも、りぼんのバリケンのほうばかりでくつろいでます。
りぼんは普段あまりバリケンで過ごすことはないので、どっちでもいいんだけどね~♪
2954CIMG.jpg




白目全開のジャム
2955CIMG.jpg





ロビンのバリケンで寝てる時もあったりで、(ここがお気に入り~♪)って場所はまだ特にないようです。


そして相変わらずバリケンでのお留守番が苦手なようです。
外出から帰ってくると「キャンキャン」と鳴いてる声が外まで聞こえてきます
もしかして外出中ずっと鳴いてた???
けっこう諦めの悪いとこもあったりするジャム。
2956IMG.jpg
それでも夜は一人で大人しく寝てたりするんですけどね~。





今日は3匹入り乱れてます。ランキングに参加しています。
バナー66
いつも応援ありがとうございます!!

2009'04'15(Wed)10:27 [ 日常 ] CM21. . TOP ▲
COMMENT


こんにちは♪
黒い塊???かわいすぎ~ですねe-266 
何をやってもジャム君は可愛いでしょうね~。 
リボンちゃんもろび君も ジャム君を
受け入れててる姿も 微笑ましいですね。
キャ~もうすぐ本物が見れるのね!!
楽しみにしていま~すe-343
2009/04/15 11:06  | URL | ラフティーママより #- [edit]


バリケンは場所を取りますよね。
うちもWinのを買ったら人間の居場所がなくなりそうです。
先日Winをバリケンに入れてお留守番させたら
下痢しちゃって病院行き。
バリケン買えるだけの病院代がかかりましたv-292
それに比べたらジャム君はお利口さんです。
2009/04/15 12:11  | URL | ハイド母 #- [edit]


500のバリケンなの??
そりゃ、、人の場所が少なくもなるわ(^^;;
400だって大きいと思うのに・・
まだまだひろびろ~~ってカンジだね♪
そのうち窮屈になるのかしら?v-39

まだお気に入りの場所はないんだ~
お気に入りは、みんながいる場所だろうけどね♪
2009/04/15 12:35  | URL | なつのはな #- [edit]


はじめまして 
ジャム君の同胎犬デイジー♀です。
スモールフォレストさんで目が開いたばかりのジャム君を見ているんですよ。皆まだおはぎみたいでしたがジャム君のことはわかりました。

ジャム君可愛いですね~。
りぼんちゃん・ロビンくんと遊んでいる姿 羨ましいです。デイジーには教育係がいないのでガウガウ遊びがしたくなるとデイジー姉が・・・。

おもちゃを二つ壊したやんちゃなデイジーですが・・・
病院の診察台で寝てしまうデイジーですが・・・
宜しくお願いいたしますv-290


2009/04/15 12:45  | URL | JDmama #- [edit]


とうとうバリケンを横に並べて置いたのね!
ちーくんが遊びに行ったら、二つのバリケンに行ったり来たりだろうな!
ジャムくんの白目こわっ!!
首輪がキラキラ光ってて綺麗だね♪
応援
2009/04/15 19:58  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


ムフフ・・ろびぼん家も犬仕様になってきてますね♪

ところでバリケンとバリケンの間に置いてるバットは一体!?
(そんな所に目がついてスミマセン)
カキーンとボール投げして遊ぶんですかねっv-410
2009/04/15 20:42  | URL | Berry-mama #- [edit]


ラフティーママさんへ♪

こんばんは♪
3匹とも真っ黒なのでかたまっちゃうとどのコがどのコやらって感じでしょ?
これからの季節、ますます暑苦しい3匹になりそうです。

29日がランデビューとなります。
ラフティーちゃん、ジャムにどうぞ色々と教育をお願いします。
私も皆さんにお会いできるの楽しみにしてますv-411
2009/04/15 21:26  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

Winくんの下痢はその後大丈夫ですか?
お留守番がイヤだったのかな?
病院代はかかりますよね~v-393
ロビンは最初の年に保険に入ってましたが、あまり病院にお世話になることがなかったので次の年にはやめてしまいましたよ。
人間みたく保険がきくといいのにぃ~って思っちゃいますね。

ジャムも最初の頃はバリケンでお留守番させたらウンをしたことがありましたv-40
さすがにバリケンの中ではしないだろうと思って過信したのが間違いでした。
お掃除大変大変!

ロビン応援壁紙バージョンありがとうございます~v-363
かわいい~v-343
2009/04/15 21:39  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

ずっと400だと思ってたら500でしたv-356
でもここまできたら400も500もあまりかわらないよね~。
さすがにロビンのバリケンは窮屈そうに顔だけ出して寝てるよv-290

やっぱみんなのいる場所が1番よね♪
でもお留守番にはボチボチなれてってほしいなぁ~。
2009/04/15 21:46  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


JDmamaさんへ♪

JDmamaさん、はじめましてv-290
コメありがとうございます~。
デイジーちゃんとジャム、同胎なんですね!
生まれて間もないジャム、どうでしたー?

デイジーちゃん、可愛いお名前ですねv-344
診察台で寝ちゃうなんて、大物の予感だわ~v-411
デイジーちゃんの成長も楽しみにしてるので、また良かったらやんちゃぶりでもどしどし書きこんでってくださいね♪
そして機会があったらいつかお会いできるといいなーと思ってます。

あと、もしかしたらご存知かもしれませんが。
つい先日、JACKくん(http://paka0214.blog17.fc2.com/)とJOYくん(http://blog.goo.ne.jp/neo_neo_2007)と言うコが同胎とわかりました。
2009/04/15 22:15  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

ちーくんの遊び場がまた増えた!?
ますます狭くなった我が家だけど、また遊びにきてね~v-222

首輪は100均のだよ。
100均ナイスv-218

応援いつもありがとうねv-392
2009/04/15 22:19  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


Berry-mamaさんへ♪

犬仕様・・・いやー、ベリママ家ほどではないけどv-391
(あのベリベッドがいいねー)とパパと話しておりましたv-398

アッ!
バッドがうつってるねー。
これはプラスチックでできたバッドで娘のおもちゃデス。
お転婆娘なのでこんなのばかりあるんだよーv-388
2009/04/15 22:24  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 07:55  | | # [edit]


いや~ジャムちゃん大物!どこでも安心してるのね。
脱走 大きい子はしますね~
そらも白目むいて寝ます。(そらはちょっと怖い)
黒戦隊どこがだれだか うらやましい光景ですぅ。
ゆまま家も泳ぎましたね。楽しそうです。ジャムちゃんの砂堀ほりもたまらんです!!
2009/04/16 22:16  | URL | なそらん #- [edit]


こんばんは。

やっぱり兄弟ですねえ。
JACKもサークルから簡単に飛び出すのでバリケンにしました。
でも トイレの為にサークルは置いてます。
入れちゃえばはみ出す心配が無いので^^;

JACKも初日の昨日はずーーーっと鳴いていたようで 今日は根気よくビシッと躾けて(脅しつけて?) 静かになってから買い物に行って来ました。
やれやれ です。
2009/04/16 22:56  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


ジャムちゃんは、りぼんちゃんの匂いがするバリケンのほうが落ち着くのですね^^
500が2つ部屋にあるなんて、そりゃ大変ですよ。
(うちには置き場所がありません・・)

白目で寝るのは、りぼんちゃんと同じですね♪
2009/04/17 00:07  | URL | kyowaka #- [edit]


コメント非公開さんへ♪

ありがとうございます~v-290
2009/04/17 11:42  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なそらんさんへ♪

まだ小さいのでこだわりがないのかもしれませんね。
ロビンのバリケンで寝ることが出来るのはもう時間の問題ですねー。
頭はみ出してるしv-356

ななちゃんとそらくんもガウガウ遊びしますか~v-411
遊ぶのはいいけど、もう少し静かに遊べないかな~と思ってしまいますv-393

これからの季節はやっぱ水遊びですね!
そらくんもななちゃん目指してがんばれ~v-446
2009/04/17 11:46  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


pakaママさんへ♪

pakaママさん、こんにちは~。
ジャム、最近になってウンはお外のみでするようになったんですが、チッコは相変わらずですー。
まだ回数も多いですもんね。
私もサークルはトイレの為に~と思いましたが、もう置く場所がありませーんv-406
なので、これからはチッコトレーニング強化します!!

ジャックくん、早速お留守番お利口さんにできたんですね~v-218
やっぱビシッと!!が肝心なんですね。
うちも見習いますv-237
2009/04/17 11:55  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

りぼんの匂いはママの匂い~e-420なんでしょうかねv-398
バリケンがこんなにも場所をとるとは・・・テレビの場所を変える羽目にv-393

白目兄弟ですv-39
今にりぼんみたいにベロまで出しそうで・・コワイv-356
2009/04/17 11:59  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17 14:19  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


