ろびぼん日記  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
3匹揃ったら、ぐるぐる~。
娘を習い事へ送る時、お散歩も兼ねてロビンやりぼんを一緒に連れてってます。
その時のこと。
道路の向こうのお宅の前で立ち話してる50代くらいのご夫婦がこちらに向かって何か話かけてます。
りぼんを見て何か言ってるので(なんだろう~???)と近づいてみたら「フラットコーテッドレトリバーでしょ」と聞いてこられたのです。
私も嬉しくなって「はい!そうですー」と返事をすると、「うちも以前飼ってたのよー!!」と。
話をきくと、11歳の女のコで4年ほど前に亡くなられたそうです
「よく黒ラブに間違えられるんだよねー」
「やんちゃでしょ~?」等々・・
そして、「○○○に(飼ってたコのお名前)そっくりだわ~♪」と懐かしそうにりぼんの頭を何度も撫でてくださいました。
私のほうも色々とお話を聞きたかったのですが、「このコはどこから来たコなの?」とか「最初からフラットが飼いたかったの?」とか逆に色々質問されてしまいました。
とってもフレンドリーなご夫婦でした。
こういうちょっとした出会いってすごく嬉しい。



昨日は朝からどんよりした天気。
雨の予報だったので降ってくる前にと思い、初めて3匹一緒に公園へお散歩に行ってきましたよ~。
(いつもは別々です)

ジャムは案の定、あっちへチョロチョロ
2975CIMG.jpg








こっちへチョロチョロ。
2976CIMG.jpg







ロビンにもかな~りちょっかい出しながら歩いてます。
2977CIMG.jpg







ようやく3匹揃って歩きはじめた・・・と一息ついた時には、
2988CIMG.jpg








リードもぐるぐる~
2989CIMG.jpg
ろびぼんがお散歩デビューの頃もこんな感じだったなぁと思い出したら懐かしくなってしまいました。


ジャムは落ちてるもの全てに興味津々ですぐに口にしようとします
こういうのもあったよね~。
パピーの頃ってみんなやること同じなのね

因みに今日はりぼん&ジャムコンビで公園に行き、ロビンは別コースのお散歩をのんびりと行ってきました
ジャムはりぼんにくっついて歩くので昨日に比べたらお散歩もスムーズでした
途中、お散歩してるパピヨンちゃんに吠えられて、シッポキューしてその場でチビってたジャム
もしかして意外とビビリなのかな???




ランキングに参加しています。
バナー69
いつもポチっとありがとうございます!!
2009'04'22(Wed)11:55 [ 日常 ] CM23. . TOP ▲
COMMENT


なかなか“フラットコーテッド・レトリバー”って言ってくれる人は少ないですよね~v-390

愛犬を通じての出会いもすばらしいですよね~
私も感じています
リードグールグル・・・戻すの大変そうです

v-3082歳
りぼんちゃん、お誕生日おめでとうv-315
今宵はお楽しみあるのかな~?
2009/04/22 13:54  | URL | エルママ #- [edit]


「フラットですよね!」って話しかけられると嬉しいですよね。
「以前飼っていたんですよね。」なんて言われたら
もうそこで長話決定!
ワンコがいなかったらただすれ違うだけだったはずの人と
お話出来て暖かい気持ちまでいただけて。
ワンコの力ってすごいですよね。

3匹揃ってお散歩出来るなんて凄いです!
みんなお利口e-278
うちなんか2匹でもぐるぐるですよ。

ジャム君、男気をロビン先輩に学んで
パピヨンちゃんにリベンジだ!
2009/04/22 17:52  | URL | ハイド母 #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22 18:13  | | # [edit]


りぼんちゃん2才なんですね。おめでとうございます。

ゆままさん お散歩どうされてるのかと思ってたんですが
ゆままさんが行ってるのですね(尊敬)
うちも母さん一人で行くことが大体ですが
そうそう からまっちゃってv-15
2ワンでもてんやわんやe-350
ジャムちゃん 今回の名誉挽回
きっとすぐですよね。かわいい

フラットって たまにしか会えなくて
わ~って思っちゃいますね
 

 
2009/04/22 18:14  | URL | なそらん #- [edit]


りぼんちゃん 2歳のお誕生日おめでとうv-315 ジャム君がいるせいかすごく大きく感じます。 ジャム君も本当にかわいいー♪
ロビンクンより大きくなってますね~。
私も最初の朝霧の帰り白糸の滝に寄ったとき
偶然フラットを飼っていたご夫婦にお会いして
つい先日亡くなったそうで ラフティーを何度も
何度もなでてくださり 奥さんは涙ぐんでいました。10歳で虹の橋を渡ったそうで 元気な頃を
思い出してこちらももらい泣きしてしまいました。
そのご主人が浜松の芸術大の先生でいらして
浜松に通っているということから 長話になって
・・・フラットって 好きな方には たまらない存在ですね。 3匹の様子が微笑ましいです。
2009/04/22 20:10  | URL | ラフティーママ #- [edit]


黒犬が三匹~v-344
かわいいですね。
三匹でぐるぐるかぁ、うちはいまだに2匹でもぐるぐるですv-356

でも散歩でフラットに会うことも、ラブじゃなくてフラットだって気づいてもらうことも、なかなかないですよね。
なので、フラットオーナーさんに会えたら、ほんと、嬉しいですよね。
「いつになったら落ち着くんですか~?」って聞いてみたい!!
でもきっと答えは「いつまでも元気いっぱい!!」なんだって分かってるけどv-398
2009/04/22 22:50  | URL | AO mama #- [edit]


リードグルグル分かります!
私も3匹一緒に散歩に連れて行くと、リードがからまります^^

ジャムくんはパピちゃんに吠えられてチビッちゃったなんてかわいいな~
うちのハッピーだったら、ご挨拶できたのにね♪
2009/04/22 23:50  | URL | kyowaka #- [edit]


りぼんちゃん、お誕生日おめでとう!

この2年の間に、リボンちゃんにとっても
ゆまま家の人々にとっても、ついでに我が家にもいろんな出会いや発見がありました。
これからもずーっと、愉快に楽しい誕生日を迎えたいですね!
お互いに!

ゆまま家は年に6回も Happy Birthday! があるんだね。
賑やかですね!
 
2009/04/23 00:34  | URL | sambo母 #- [edit]


その気持ち解かります。
フラットなのにラブやゴールデンと言われたり、以前はマラミュートをハスキーと言われる事も、でも知って居る人から声を掛けられると嬉しい気持ちになりますネ!
家にいたワンコは絡まったリードを足にポンポンと触らせるとまたいでくれました。それを覚えさせたら良いかもと今、思っています。
2009/04/23 01:23  | URL | バ-ディー・ミッシェル/パパ #- [edit]


りぼんちゃんのお誕生日 おめでとうございます。

まだ2歳なんですよね。
ジャム君が居るから いつまでもお子ちゃまではいられないかしら(笑)

とっても落ち着いて見えます。


ジャム君の怖ション? 可愛いですね^^
2009/04/23 02:54  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


そうだよね~~
やっぱ3頭そろうと、グルグルか・・(^^;)
今後は個別に散歩に行く事になるの?
3頭のシルエットが大&小×2??
そのうち大2&小だねv-219
なんだかジャムっちが、ろび君の兄弟みたい~~♪
2009/04/23 10:29  | URL | なつのはな #- [edit]


エルママさんへ♪

まだまだ認知度の低いフラット。
なのでいきなり(フラット?)なんて聞かれたりすると、その時点でテンションUPしちゃいますよね!

お祝いコメありがとうございます。
お祝いどころか・・・すっかりお誕生日を忘れてた我が家ですv-39
2009/04/23 11:49  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


久々な感じです。りぼんちゃんバースディーおめでとう。v-22長いようでだけど、あっと言う間に1年1年経ちますよね。
ジャムくん顔だちはっきりしていて可愛い子ですね。女の子みたいな顔しています。ママ似なのかな?ワンコって、こうして見ると、ほとんど全部お母さんに似ますよね。仕草とかも。
うちも産まれてズングリムックリv-91でございます。(笑)
2009/04/23 11:55  | URL | キララ #- [edit]


ハイド母さんへ♪

ワンを通じて色々な出会いがあり、楽しいお話もできて・・・ワンには感謝することばかりですよね。

3匹の散歩は私には無謀すぎたかも~。
これからはりぼん&ジャムコンビ、そしてロビンは別メニューでのんびり散歩が定番になっていくと思います。

りぼんやロビンで吠えられ慣れてると思いきや・・・。
これからはどんどんお外の世界をお勉強してビビリ返上しなきゃ!!
2009/04/23 11:56  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なそらんさんへ♪

お祝いコメありがとうございます。

散歩毎日がんばってますよーv-91
早朝、午前、夕方と1日3回行くので体力はついたみたい。
でも痩せないのはナゼに???

やっぱフラットの出会いって少ないですか?
こちらでも滅多に会うことはないですよー。
2009/04/23 11:59  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ラフティーママさんへ♪

お祝いコメありがとうございます。

りぼんもジャムに追い越される日は近い気がします。

お散歩してると時々ですが、飼ってた犬を亡くされた方とお話する機会があったりします。
ラフティーママさん同様、私ももらい泣きしてしまいます。
そしていつか自分にもそういう別れの時が訪れるんだと思うと余計に泣けてきてずっと泣きながら散歩したこともあります。
人間に比べたらすごく短いワンの一生。でもその存在感は何よりも大きいですよね。
特にフラットは中毒になるほど魅力満載のワンだと思いますv-398
2009/04/23 12:15  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

黒犬3匹は公園でも目立つようで、みんなが振り返ってましたv-356
あっ、違う意味で目立ってたのかなv-404
ぐるぐるなしのお散歩ができる日はいつのことだろう~?

永遠のピーターパンって言われるくらいだから、きっと落ち着くってことはないんでしょうね~v-356
それこそがフラットの魅力ですねv-398
2009/04/23 12:19  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

kyowakaさんちはマロ様も含めたら4匹ですもんね!!

パピヨンのコはりぼんのお友達でいつもフレンドリーなんですが、ジャムは初めましてだったので警戒しちゃったみたいです。
なれてきたら、きっと今にジャムのほうが威張りそうv-356
2009/04/23 12:22  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


sambo母さんへ♪

お祝いコメありがとうございます。
samboくんも2歳のお誕生日おめでとう~v-315
sambo家ではパーティーでもやりましたか?
これからもタフでボール大好きsamboくんを貫いてくださいv-290

6回ある誕生日ですが娘の1回だけしかお祝いしない我が家って・・v-356
2009/04/23 12:26  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


バ-ディー・ミッシェル/パパさんへ♪

お忙しいところコメありがとうございます。
その後いかがでしょうか?
家族全員で心配しています。
週末、もし会えるようでしたら会いに行かせてくださいね。

マラミュートのべラさん、最初見たとき大きくて本当にビックリしました。
今でも会ったワンの中で大きい記録ナンバーワンです。

足にポンポンはジャムに覚えさせようかな♪
2009/04/23 12:31  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


pakaママさんへ♪

お祝いコメありがとうございます。

りぼん、落ち着いてみえますか~v-356
そんなこと全然ないんですよぉv-404
ジャムと精神年齢は同じかもって思うときもしばしばで。

ジャム、オシッコの時いつも立ったままするんですよ。
ジャックくんはどうやってしますか?
なのでチビった時も微動だにせず立ったまま、ジョジョジョ~でしたv-402
2009/04/23 12:37  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

りぼん&ジャムコンビとロビンは単独でのんびり散歩にするつもりだよ。
そのほうが私的にもロビン的にもいいみたいv-290

そうなの~、写真見てるとろびかジャムか区別付かない時もあったりで。
先日もロビとジャムがお散歩してたら親子?なんて聞かれた。
2009/04/23 12:41  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


キララさんへ♪

お祝いコメありがとうございます。
ワンを迎えてからというもの、1年ってこんなに早かった?って思います。

ジャムは生まれてすぐの頃はパパ似のコだったんですよ~。
でもこれからの成長とともに変わっていくかもですね。
それも楽しみの1つです。
りぼんは完全ママ似なのでジャムもママ似になったら区別付かなくなりそうですー。

キララさんとこもパピー生まれましたねv-10
今回も大きいコばかりですね!
子育てがんばってくださーいv-91
2009/04/23 12:48  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


