fc2ブログ
ろびぼん日記  
02≪ 2024| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
川遊び
週末は市内にある藁科川で遊んできました。
前日の大雨で増水してた為、浅いところを見つけてそこで遊ぶことにしました。

りぼんは場所をすっかり覚えてしまったようで車から降りたら一目散に川へ
2996CIMG.jpg






ロビンとジャムは水際でジャブジャブ
2997CIMG.jpg

2998CIMG.jpg








りぼんは枝でレトリーブばかり。
2999CIMG.jpg








ロビンもたまらず参戦
3002CIMG.jpg

3000CIMG.jpg

3001CIMG.jpg

3003CIMG.jpg








そんな2匹を見ても深追いせずに観察中のジャム。
3005CIMG.jpg
泳ぐようになるのももうすぐかな???








りぼんが持ってきた枝をちゃっかり横取りしてました。
3006CIMG.jpg







水遊びしてた娘が「ママっ、魚がいる~っ!!」と叫んでるので見にいくと、ホントにいたよーっ
3004aCIMG.jpg
何のお魚かわからないけど、捕まえようとしたら逃げちゃいました





この後、りぼんもお魚さん探しに夢中になってました。
3007CIMG.jpg
でも収穫ゼロでした~!!!





この後はお約束のシャンプーへ。
3008CIMG.jpg
ホラ、お耳の毛スッカスカ~でしょ





ランキングに参加しています。
バナー71
ぽちっと応援お願いします!!
2009'04'27(Mon)10:50 [ 水遊び ] CM12. . TOP ▲
COMMENT


楽しそうに川で遊んでいる3ワンちゃんを見ていると、こちらまでニマニマしてしまいます♪
ジャム君大きくなったみた~い。
パピの成長は早いですものね~e-454

ジャム君もあと数回で小さいながらも泳ぎ出しそうですね♪

シャンプーお疲れ様てした。
2009/04/27 12:59  | URL | くろりん #- [edit]


ジャムっち、デカくなったね~~!!!
今何キロ位だろう??
水に飛び込んだりは、まだしないみたいね。
そのうち、、続けと言わんばかりに飛び込むかな?水も滴るいいオトコになるねんv-238
ところで、3ワンシャンプーしたの??

カワウソろび君、見られてよかった(^o^)
でも川の水はまだ冷たいだろうな~~~
2009/04/27 15:58  | URL | なつのはな #- [edit]


こんにちは~

川ですか~ やった~ですね。こちらの地方は寒い一日でした。

濡れた 3ワン並びはおいしいですねぇ
りぼんちゃんとスイスイは てっきりジャムちゃんかと・・・。やっぱ 3兄弟?姉妹?似てますねぇ。そらでも泳げるようになるでしょうか。
ジャムちゃんも近いうちにデビューしますね フラットですもん。
りぼんちゃん 大丈夫!美人です~

2009/04/27 17:10  | URL | なそらん #- [edit]


藁科川はお水がきれいなんですね。
お魚が泳いでいるなんて楽しそう!
ジャム君は川で臆することなく遊んで
立ち姿ももうすっかり1人前!
水しぶきを上げて川に入るロビン君りぼんちゃん
カッコイイね~。
りぼんちゃんはシャンプーなのに嫌がらないでいいお顔v-238
2009/04/27 18:04  | URL | ハイド母 #- [edit]


ほんと!ジャムくん、大きくなりましたね。
日に日に成長してる!
しかも、しっかりした姿になってきましたね。
かわいいパピーの時期もあと・・・。
男の子だし大きくなるだろうなぁv-290

静岡は寒くなかったのかなぁ。
関西はジャンバー復活の寒さでしたよ。

川遊びの後はいつもシャンプーなのね。
りぼんちゃんの飾り毛、心かしかさみしい・・・
あおいは、切らないで伸ばしてるけどあんまり伸びないです。
フサフサになってほしいなぁv-344
2009/04/27 19:13  | URL | AO mama #- [edit]


ジャム君 今日は泳がず様子見だったんですね。
やはりフラットって用心深い犬種なんでしょうね。

でも み~んな川遊びを楽しんでますねー♪

リボンちゃんのお耳の毛 可愛そう^^;
ジャム君 おねえたんは女の子なんだから 手加減しなきゃダメよ!

うちは近場には泳げる川も海もないので
今度 暖かい日に公園の噴水へ行ってみようと思っています。
ジャックはどうするかしら? 楽しみです♪
2009/04/27 21:33  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


くろりんさんへ♪

フラットは水遊びしてる時が1番はじけてる気がします。
そんな姿は見てるこちらまで楽しくさせてくれますよねv-290

ジャム、毎日見てても日に日に大きくなってくのがわかります。
初泳ぎまでもあと少しかな~。

大型犬のシャンプーは重労働ですよね。
かなりの気合がいりますv-356

2009/04/28 08:50  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

ジャム、ロビンより重くなってきたのでたぶん8~9キロくらいかな!?
今が1番食べる時期とは言え、りぼんよりもたくさん食べるよー。

りぼんはセルフシャンプーで済ませて、ロビンとジャムはお家で。
ジャムがお家でシャンプーできるのも時間の問題だよね。

川の水はまだ冷たいし、風もものすごく強かったよ~v-478
でも寒がりロビンが震えてなかったから大丈夫v-426





2009/04/28 09:01  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なそらんさんへ♪

暑くなったり寒くなったりする日が続きますね。
先日はこちらでもヒーターつけましたよ。

黒いから写真だけると判別しにくい時があります。
ジャムが大きくなるとりぼんとますます区別がつかなくなりそうですv-356

そらくんには師匠のななちゃんがいるから大丈夫ですよv-218
ロビンもりぼんの影響で泳げるようになったのかな~と思ってます。


2009/04/28 09:06  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

ここはお水がキレイですよね~v-353
でも皮膚の弱いりぼんは水遊びした後は必ずシャンプーをしてあげないとカイカイがひどくなっちゃうんですv-393
シャンプーの時は毎回ガタガタブルブルですよ~。
水遊びは大好きなのにシャンプーは怖いりぼんです。

ジャムがりぼんを追っかけてどんどん川に入っていってしまったら・・と心配でしたが、水際から先には行きませんでした。
意外と用心深いのかも!?

2009/04/28 09:13  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

ジャム、大きくなりましたよね~。
もうパピーではなくなってきてる・・・かな。

川遊びの前日は大雨で寒かったですよー。
ヒーターつけましたもん。

そうなんですよー。
りぼんは皮膚が弱いみたいで夏場はカイカイがひどくなるんですv-406
聞いた話しによりとキレイな川でもバイキンってすごく多いんですって。
だから川遊びの後は必ずシャンプーなんです。

フラットは3歳まで成長するそうなので、あおいちゃんの飾り毛もこれからどんどん増えると思います。
そういうりぼんも2歳ちかくなってようやく伸び始めてきたんですよー。
今はまたスカスカだけど・・v-390








2009/04/28 09:23  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


pakaママさんへ♪

りぼんを追っかけてどんどん水の中にいっちゃうと思いきや、水際でチャプチャプ遊んでただけでした。
これから泳ぎを覚えたらきっとりぼんにも負けないくらいはしゃぎまくりそうですよね。

ううっ、シャンプーしてて飾り毛少ないの再認識してしまいましたよv-406

ジャックくん、噴水へ飛び込みジャンプしちゃったりしてv-391
どんな反応するかな、楽しみです~v-290
2009/04/28 09:29  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?