ろびぼん日記  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
しつけ教室とお散歩
以前、楽天のほうで「べンチで待つ犬」のお話を書いたことがあります。
こちらの写真。
お名前がアニーくん(右)とマーブルくん(左)。
お人形ではありませんよ~
3031CIMG.jpeg
(2007年11月20日携帯で)

このワンズのオーナーIさんが、このたび近所で犬グッズ等を扱うショップを開くことになり、しつけ教室も始めるとのことで早速申し込んできました。

ジャム=パピークラス
りぼん=アダルトクラス
まずは週1回の計12回(3ヶ月)コースに通うことにしました。

第1回目のレッスンは昨日の昼間でした。
レッスンが無事終わり帰宅してからは普段使わない頭をフルに使ったせいか、りぼんもジャムも夕方まで爆睡してました。
いかに普段から能天気でいるかわかります~
今日習ったことを来週のレッスン日まで毎日少しずつ復習です。
りぼんとジャムと一緒に私もがんばっていこうと思います

ところで・・・
りぼんやジャムのレッスンの間、アニーくんとマーブルくんは上の写真のようにベンチの上でお座りして大人しくずっと待機していました。しかもノーリードです。
飼い主の命令は絶対。
スゴイ・・。
いつかはりぼんとジャムもこの2匹みたいにお利口になれるかな~。




今日は近所の広場でお散歩です。
3032CIMG.jpg




人がいなかったので、ちょこっとだけノーリードで遊びました。
こちらクリックすると動画再生します。
 ↓ ↓
動画:広場で遊ぶ


夕方だったけど日差しはまだ強くて、夏目前にして早くもバテ気味のワン達でした。
3033CIMG.jpg

3034CIMG.jpg



襲い掛かるりぼん・・・じゃなくてジャム、に全く気づかないロビン・・・。
ランキングに参加しています。
バナー76
ぽちっと応援よろしくお願いします。
2009'05'01(Fri)23:29 [ 日常 ] CM18. . TOP ▲
COMMENT


こんばんは、
すごい!ジャムちゃん達。ゆままさんも。
近くにいいところができて いいですね~。
色々教えて下さいね。
うちも も一回勉強しなおさなきゃ と思って
ますが、なかなかこの辺になくって。
3か月は本格的に勉強できそうですね。
がんばってください。楽しみにしています。

りぼんちゃんの動画迫力、楽しそう~
もう少ししたら 大・大の追っかけっこになるんですね~

2009/05/02 00:25  | URL | なそらん #- [edit]


ジャム君 リボンちゃんが遊んでくれるんで嬉しいでしょうね~♪

ジャックも丁度良い遊び相手を探さなくては!

躾教室が出来て良かったですね。
うちも近所に出来ないかなあ・・・
2009/05/02 00:49  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/02 10:41  | | # [edit]


りぼちん、、躾け教室に通わなくちゃダメ?
基本的なことを教わるのかな?
ちなみに、、ろび君は平気なのね♪
( ̄~ ̄;) ウーン
置物のようだw
私も教わらないとマズいかも~(^^;;

りぼちんと、ジャムっち、、楽しそうv-238
親子みたいね♪
2009/05/02 10:50  | URL | なつのはな #- [edit]


うれしいコメント返しありがとうございました。

動画笑えました。恋と空の追いかけっこも同じようだったので、、、
追いつかないもんだから、円を小さく回ってズル?してましたv-291

しつけ教室って、何だかこちらがワクワクしますねぇv-345

ロビンもリボジャムの事を親心で見てたのかな
v-362
2009/05/02 13:35  | URL | Hiromi #- [edit]


しつけ教室、アダルトクラスなんてあるんだ!
いいなぁ。
あおいもしつけ教室、通わせたい!!
自由奔放に育ててしまってv-356
まさに野生児デス。
これではいけないので、家族で頑張ってはいますが、なかなか素人では限界ありますねv-164

りぼんちゃん、ジャム君、がんばってくださいねv-91
2009/05/02 17:43  | URL | AO mama #- [edit]


近所に犬グッズのお店なんていいな~。
躾け教室もやってるなんてグーv-218
おススメグッズなんかあったら教えてね。

アニー君とマーブル君置物かと思った!
凄いですね。
「飼い主の命令は絶対」憧れの言葉です。
いつかそんな日が来るのかしら?
2009/05/02 19:01  | URL | ハイド母 #- [edit]


わお~v-10
ジャム君大きくなりましたね。
いっぱい走れて嬉しそうですv-10
あっ。ゆままさん。あおいちゃんとも仲良しなんですね?違うかな??ここのおうちもダックス&フラットコンビで。何だかうちのフラット沢山親戚いて驚きです。あおいちゃんのパパが、うちの2頭と兄妹犬でおば、おじに、あたります。(笑)
血縁組み以外に多くてビックリっすv-14
2009/05/02 21:58  | URL | キララ #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03 07:32  | | # [edit]


ついついろびぼんさんと言ってしまいそうだけど ゆままさんなのね(汗)
昨日はどーも♪
ジャム君もぐったりだったんじゃないですか?
そういえば リベラも3ヶ月で 初泳ぎしてしまいましたっけ。
あっという間にこんなに大きくなっちゃったけど ゆっくりパピーを味わってくださいね~
昨日の偶然うれしかったです♪
2009/05/03 23:10  | URL | アロママ #vEz6mkN6 [edit]


なそらんさんへ♪

やっぱり通うなら近くが便利ですよね。
普段は車がないので、歩いていける距離にあったらいいなぁってずっと思ってました。

これから3ヶ月みっちりがんばりますね!!
2009/05/04 00:12  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


pakaママさんへ♪

偶然にも近所に教室ができてよかったです。
2歳になってしまったりぼんですが、今からでもがんばってお勉強します。

ジャックくんもすぐにお友達がいっぱいできますよ~。
なんたって看板犬ですもんねv-218
2009/05/04 00:14  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

りぼん、勉強すること山ほどあるよー。
はなさんならしつけバッチリでしょ~。
私は甘やかしてしまって・・・今後の課題がたくさんです。

お散歩に行っても親子に間違えられてばかりだよ~v-398
2009/05/04 00:18  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


Hiromiさんへ♪

円を小さくまわってズルはわかります~!
だんだん円が小さくなってったりしてv-290

しつけ教室、楽しんでやってます。
ちょっとやり方かえるだけで変化が見られるのでおもしろいです。
今まで勉強不足すぎました・・反省です。
2009/05/04 00:20  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

シニアクラスっていうのもありましたよ~。
やり方を少し変えるだけで変化があるのでビックリやらおもしろいやら。
甘やかしすぎてしまったせいか、反省点がたくさんあります。

これから3ヶ月がんばりますねv-217
2009/05/04 00:23  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

お店のオープンは来月あたりで、今は店内内装中なんです。
邪魔にならないよう、ちょこちょこ遊びに行かしてもらってるのでこれからどういうお店になっていくのか楽しみにしてます。

置物みたいでしょv-290
アニーくんたちみたいに・・なんて恐れ多いけど、少しでも近づけたらなって思います。
がんばりますねv-91
2009/05/04 00:27  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


キララさんへ♪

パピーの成長早すぎです。
もっとゆっくり楽しみたいのにぃって思ってしまいます。

あおいちゃん、キララさんちの親戚犬だったんですね!
なんか色んなところでつながってますね~。
ビックリです。
2009/05/04 00:30  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


アロママさんへ♪

早速のご訪問ありがとうございます。
昨日は偶然にもお会いできて驚きましたー。

そうなんです、ゆままに変えてみました。
ケド・・ろびぼんって呼んでくれても全然構わないですよ~v-290
タイトルも「ろびぼん日記」のままだし、ねv-392

ジャムは帰るときは爆睡してましたが、すぐに復活しました。
やっぱ男のコは体力がありますね~。

リベラ君、3ヶ月で初泳ぎですか!
じゃ~、ジャムもぼちぼち始め時ですかね。


2009/05/04 00:35  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


