ろびぼん日記  
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
3回目のワクチン終了~
5061CIMG.jpg








どこのにおい嗅いでるのでしょう・・・







今度は足のにおいチェック
5063CIMG.jpg





寝てるロビンにちょっかい出してるジャム。
5064CIMG.jpg





目が覚めたロビンはしばらくぼ~っとしてました
5065CIMG.jpg





今日はジャムの3回目のワクチンを打ちに病院に行ってきましたよ~
(2回目の時の日記はこちらです。)

体重は10.5キロ。
前回から4キロ増えてました。順調、順調。
フィラリアのお薬ももらってきました。


ロビンはフィラリアのお薬と肛門腺絞り。
小型は肛門腺がたまりやすいそうです。
体重は7.15キロ。順調です。


りぼんはフィラリアのお薬と耳洗浄。
耳の洗浄は家でもやってるのですが、ここ数日お耳痒がってたので病院に行ったついでにしっかりとやってもらいました。
体重は24キロ。
少し減ってましたが、最近ロビンと同じフード(体重管理用)あげてたのでそのせいかもしれません。


病院では3匹一緒に診察室の入るのですが、ロビンの診察時に先生が「このコが、何気に1番気が強いでしょ?」と聞いてきました。
この時、ロビンは怒ってたわけでもなく、ただ診察台の上で大人しくしてただけなんですけど・・・。


先生「3匹の様子見てて、ロビンが1番リーダーシップ取ってるように見えるから~」と言ってました。
そして「体は小さいけど、大きいコ達に負けずにがんばってるんだね~」だって。
前回、診察台の上でオシッコちびってたのは誰だっけ?

でも本当に先生のおっしゃる通り、ロビンが3匹の中で1番気が強いし、なんだかんだ仕切ってるのもロビンだし。
小さくても、やっぱり1番お兄ちゃんなロビンです。



りぼんは今日もぺッタンコ~。
ランキングに参加しています。
バナー79
ぽちっと応援お願いします。
2009'05'09(Sat)22:02 [ 病院 ] CM15. . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09 23:13  | | # [edit]


同じく~!うにもルンルンで病院行ってきました♪
フィラリアのお薬まとめてと、ヒートでできなかった狂犬病予防注射と、フロントライン
うには注射打たれてもわからないからね(笑)

ジャム君、来月は15kgになるかな
うには家に来た生後4ヶ月で15kgで、1ヶ月に5kgづつUPだったから、生後6ヶ月で約25kgになってたよ~
ジャム君も同じペースかな?
抱っこできるのも今のうち(笑)いっぱい抱っこしとこーね♪
やっぱり一番上のろびん君がリーダーじゃないとバランス崩れちゃうのかもね~
例え、ジャム君の体半分しかなくても(笑)
ろびん君に応援ポチv-219
2009/05/09 23:45  | URL | うにまま #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10 08:26  | | # [edit]


やったね!ロビン君!
いつもみんなに目を配り監督してるものね。
わかる人にはわかるんだよ。
体の大きさじゃないんだよ!
男は中身だよ。
認められて嬉しいね~。
これからもみんなのまとめ役お願いねv-238
2009/05/10 18:49  | URL | ハイド母 #- [edit]


フフフ・・・まさに「影の番長ロビン!」だね。
頼もしいね、さすが!!!
うちも、いたずらするときはロコンが主導権!
というか火付け役かな。

でも一応うちは、あおいがお姉ちゃんだから
ここって時はあおいかなぁ。

目が覚めてとろーんとしてるロビンくん、かわいい♪
2009/05/10 23:40  | URL | AO mama #- [edit]


ダックスは特に校門線が溜まるような・・・
風呂場で搾るとくさいのが飛びますもん^^;


今日はフィラリアの検査で、プリンがフィラリアに感染しているのが発覚しました。
これから治療ですが、予防は大切です。
2009/05/11 00:17  | URL | kyowaka #- [edit]


ワクチンって3回するの??
素人みたいな事言って(。-人-。) ゴメーン
2回でいいって言う獣医さんもいるので、本当の所はよく分かんないや凹

ろび君、リラックスしてるね~~
ジャムっちも、、いいニオイ嗅いでいるのかいな?
裏番は、やっぱろび君か・・
そんな気はしていたよ~
身体の大きい小さいは関係なしに、1番のお兄さんという自覚はちゃんとあるんだね(^o^)
順位付けがそれぞれできていれば、争いにはならないから安心だ♪
2009/05/11 08:39  | URL | なつのはな #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11 12:54  | | # [edit]


うにままさんへ♪

うにちゃん、病院好きなんですね。
りぼんは嫌いみたいでいつも診察台の上ではガクブル~。
ジャムはまだ何もわかってないようで平気な顔で注射打たれてました。

ジャム、小林さんのところにいた頃からずっと2回食だったので、3回食にすればもっと増えるかも~!?
このままいけば半年で今のりぼんくらいになっちゃうのかな?
なんだかビックリ~です。

ロビンにはいつまでもリーダーでがんばって欲しいです。
でも男のコ同士はいつか世代交代とかくるんですよねー。
ロビンとジャムの関係は今後どうなってくかな~。




2009/05/11 18:44  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

(先生、鋭い~)って思ってしまいました。
ロビンの何倍もあるりぼんもロビンには一目置いてるみたいだし。
ロビンの気の強さに助かってる多々あります。

ジャムの成長と共にどう変わってくかな?
いつまでも負けずにがんばって欲しいな~。
2009/05/11 18:48  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

やっぱ大きさとか関係ないんですねー。
ジャムを迎えるときに、ブリーダーさんにも「ロビンは小さいけど1番のお兄ちゃんだから、その辺りをちゃんと尊重してあげないとだめだよー」って言われました。

目がとろーんとしてて、なんだかおじいちゃんに見えなくもないv-391
2009/05/11 18:53  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

kyowakaさんは肛門腺絞りできるんですね。
私、やったことないですよー。
挑戦したけど、上手く出来ませんv-390

プリンちゃん、フィラリアがあったんですね。
kyowakaさん宅にくる前までの環境を考えるとやっぱりって感じですよね。
治療がんばってね。
2009/05/11 18:57  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

1回目を早い段階で打ったコは3回打ったほうがいいって前に聞いたけど。
小林さんとこは1回目を生後40日以降に打ってるから2回でもいいけど、病院では3回って言われたの。
先生の方針によっても違うのかな~。
虚勢手術も、1歳過ぎがいいって言われちゃった。

ろびじぃ再び参上って感じじゃないv-398
りぼんもロビンには一目置いてるとこあるから大きさに関係なく順位はわかってるんだねー。
でもロビンとジャムは男のコ同士だし、ジャムの成長によってどう変わってくかは???だよねー。
ロビンがんばれ~!!
2009/05/11 19:04  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


こんばんは~。

ごぶさたしてしましました。
何回かまとめて見ました。
フラットわらわら いいですね~。
リボちゃん達も楽しそうにあそんでるし。

それにしても ロビン君 君は強かったのね。
りぼんちゃんとあんまり年も変わらないのに。
犬の世界はわからないものですね。
うちも飼い主の意に反して そらがいばってきてるようで。複雑です。
しつけ教室も あ~動画送ってください って感じです。
年でやりかたも違うんですねぇ。
自己流ってこわいかも・・・
ゆままさん りぼん・ジャムちゃんがんばって。 
2009/05/11 20:13  | URL | なそらん #- [edit]


なそらんさんへ♪

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます♪

ロビン、見た目と違ってめっちゃ強いんですよー。
でも1番の甘えん坊さんです。

しつけ教室の写真や動画をブログで紹介したいなって思うのですが、レッスンはマンツーマンなので写真は撮れないなーって感じです。
残念。
全てが目から鱗状態です。
なのでお恥ずかしながら1から教わってる感じですよーv-398
2009/05/12 08:42  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


