ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お散歩は別々で。
最近のロビンとジャム。
暇さえあればこんな感じでずっと遊んでます。
ジャムのほうが段々強くなってきてるようだけど、最後にガツンと勝つのはやはりロビン。

ロビンとジャム







ジャムはりぼんと遊びたいけど、りぼんその気にならずって感じかな。

りぼんとジャム





しつけがしっかり入るまではお散歩も別々のほうがいいと言われてるので、ロビン、りぼん、ジャムそれぞれ別々に散歩行ってます。
いずれはりぼんとジャムコンビ、そしてロビンは単独で行ければなって思ってます。



ジャムは相変わらず好き勝手にチョロチョロ。
動くもの全てに興味津々。
でも噴水の前ではフリーズ。
5077CIMG.jpg








そして飛び込もうとします。
5078CIMG.jpg







まだまだ怖いもの知らずなようで、お散歩中のワンちゃんともたくさん遊んでもらいます。
体も大きいけど態度もデカい。
帰るころにはその場でまったりして動かなくなってしまうので、抱っこして帰ってくることもしばしばです。
もうそろそろ腕が限界かも
5076CIMG.jpg







りぼんは昨日の夕方、しつけを習ってるIさんちのワンズ、アニーくんとマーブルくんに会えてご機嫌でした。
明日がレッスン日なのですが、今週の課題まだクリアできてません。
どうしましょ。
ぼちぼちとがんばるしかないですね。
5079CIMG.jpg







ランキングに参加しています。
バナー81
ぽちっと応援お願いします。いつもありがとうございます!!
2009'05'14(Thu)12:02 [ 日常 ] CM21. . TOP ▲
COMMENT


こんにちは~
ジャムちゃんかわいすぎ~v-238
遊びたいばっかですねぇ
りぼんちゃんは若いけど 余裕ですな~
ななは本気でむかついたりしてますe-263
ロビンくんはさすが・・・

お散歩3回とはゆままさん すごいです!
しかもジャムくんだっこなんてe-350 
楽してばかりの私 反省。
2009/05/14 17:16  | URL | なそらん #- [edit]


りぼちん、貫禄たっぷりね~~
りぼん姐さん?
でもそのうちデカくなったジャムっちに、ホンキで向かって行ったりして♪
レトリバーに噴水は目の毒だ~~v-239

3回散歩行ってるの??
ス、、スゴイ・・(^^;;
確かに3頭いっぺんはあんまりよくないとは思うけど~~
ゆままさんの体力が心配だv-12

課題って・・
一度でスワレのコマンドを聞かせる事?
自信を持って、的確かつ明確に指示を出せば大丈夫じゃないかな~?
何度もコマンドを言っては絶対にダメ。
一度で聞かなければ、チョークを使ってでも座らせる気持ちでいた方がいいと思う。
とにかくコマンドは一度で絶対だとワンずに覚えてもらわないと、そのうち座っておこうと思われてしまいます。。
頑張ってね♪
2009/05/14 17:31  | URL | なつのはな #- [edit]


3回に分けてお散歩 時間が掛かって大変!
頑張ってますねー。

って 私も躾しなきゃ・・・なのに
最近引っ張らせ放題だし お友達に会うと私の声なんか聞こえてないと思って 努力してないかも ^^;

嬉しい嬉しい・・・でも ゆっくり歩くんだよって
今のうちに教えないと倍の体重になったら大変ですもんね。
私も 頑張ります ^^

抱っこは腰に来ますよー!
9kgのJACKでさえズシッと来てますから
ジャム君ではあ。。。
2009/05/14 21:40  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


なそらんさんへ♪

ジャムは遊び相手に不自由してないようですv-290
りぼんは気分屋なので・・・。
ロビンはジャムとレベル一緒って感じかな。

最近、お散歩で1日があっと言う間に終わってしまう気がしなくもないです。
もう少ししたら少しは楽できるかな~。

2009/05/15 08:26  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

りぼん姐さんだなんて~。
うちでは「りぼばぁちゃんv-510」って時々呼んでるよv-356

3回×2よ~。
でもまだジャムはそんなに長時間の散歩じゃないからねー。
本格的になる前にはりぼんと一緒にお散歩行けるようになるといいけど。
いい運動になります。

そう~、「スワレ」の課題。
一度で絶対だね!
アドバイスをしっかりたたきこんでがんばってきま~すv-91
2009/05/15 08:39  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


pakaママさんへ♪

別々のお散歩は時間とるけど、しばらくの辛抱ですー。

りぼんはしつけとか全くしてこなかったので、引っぱりグセにはすごく苦労したんですよー。
女のコでもあんな力あるのに男のコだったらもっと大変なことになるなぁ~って思って。
ジャムもまだまだ好き勝手行きまくりですよー。
動くもの全てに反応してますもん。
お気に入りのおもちゃで興味を持たせて少しずつでいいので左側を意識して歩かせるようにするといいみたいです。
でもまだまだ遊びたい盛り。
pakaママさんとジャックくんのように楽しいお散歩ができたらいいなって思ってます。

抱っこ限界域まで達してます。
ますます二の腕が逞しくなる私v-393
2009/05/15 08:49  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


3回×2かぁ!
ゆままさんすごい!!
体力つくねぇ。
1日のメインが散歩って感じv-398
3頭それぞれ個性があってお散歩も楽しいけどね。

あぁ~コマンド1回。
頑張ってますね。
うちもゆままさんにならって、最近頑張ってるけど
だめだなぁ~。
諦めず頑張りましょうね。
2009/05/15 09:49  | URL | AO mama #- [edit]


ほんとだ~。ジャム君はりぼんちゃんに相手にされてないね~。

そして、ゆままさん、3回もお散歩とは体力つくね!ダイエットにいい??
私ね、最近体力ないし、プクプクお腹だからダイエットしなきゃと思ってたのよ。
お散歩にご一緒したいくらいだわ♪

応援ポチ
2009/05/15 10:59  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


ロビン君がんばれ~!
りぼんちゃんは相変わらずクールガールですね。
お散歩3回×2はすごい!
ゆままさんは偉いな~。
うちは1ワンにつき1日1回でがまんしてもらってます。

ジャム君帰りは抱っこってかわいいな。
パピーのままでいて~って思う瞬間かな?
2009/05/15 15:02  | URL | ハイド母 #- [edit]


AO mamaさんへ♪

1日が散歩で終わってしまいます。
でも楽しいです。
以前の出不精な私には考えられない生活です。

今まで何のしつけもなくきてしまったので今更ながらにがんばってます。
今日のレッスンは最初は調子良かったです。
りぼん、すごくがんばってくれてます。
そうそう、諦めずにがんばることが大切ですよね。
お互いがんばりましょうね!!
2009/05/15 20:20  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

りぼん、気分屋だからね~。
こういう時は何やっても相手してくれないよー。
ジャムはめげずにがんばってたけど・・・。

うっ・・ダイエット・・。
お散歩の効果が出ない私って~v-40
でも、体力はついたと思うよーv-221

応援どうもありがとう!
2009/05/15 20:23  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

ロビンがんばってますよー。
お兄ちゃんの威厳は譲れませんv-290

3×2回だけど、ジャムのお散歩はまだまだ短いからv-356
早く一緒にお散歩行けるようになるといいけどなぁ~。
ハイド家はやっぱりみんな別々で行ってるのかな!?

抱っこはもう限界ですよー。
今日も無理ムリおもちゃで釣って帰ってきました。

2009/05/15 20:28  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/16 20:57  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17 11:01  | | # [edit]


お散歩ってワンちゃんにとっても飼い主さんにとっても良さそうよね!

また、ワンちゃんたち見に行くね~。
応援
2009/05/18 14:14  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


ぐーたらままさんへ♪

ワンズはお散歩が生きがいだから好きなのは当たり前なんだけど、私もお散歩してると色んな出会いが会って楽しんじゃってるー。
今日なんか原チャリのおばちゃんに後ろから突然声かけられて・・。
すごく犬好きなおばちゃんだった。
最初はビックリしたけど、こういうことも結構多かったりするのよー。

応援ありがとう。
2009/05/18 21:03  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


3回も散歩に行くと、それだけで疲れちゃいますよね~
でも、健康的でいいか^^

早く一緒に散歩に行けるといいですね♪
フラット×2は目立ちますよ~


2009/05/18 21:22  | URL | kyowaka #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19 18:11  | | # [edit]


kyowakaさんへ♪

健康的なのに体重は全く減りませんv-393
あっ、動いたぶん以上に食べてるからですねv-356
これから夏に向けて本格的にダイエットがんばらないと!!

早く一緒にお散歩行きたいですー。
黒いの2頭は目立ちますかね!?
楽しみです。
2009/05/19 20:14  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20 14:19  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21 06:37  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


