ろびぼん日記  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
歯が抜けたよ
更新が少しご無沙汰してしまってすみませんでした。

新型インフルエンザ、とうとう東京も出ちゃいましたね。
今週から2ヶ月間、東京に出張となったパパから「マスクどこも売り切れだから買っといて~」とメールがきたけど、こちらもすでに売り切れ状態です







今日は週に1度のしつけ教室の日。
前回同様、基本的な服従訓練の練習が続いてます。
やはり暑さで集中力も欠けるようで昨日の夕方できたことができなかったりと・・四苦八苦しながらもがんばってきました~。
帰り道、りぼんもジャムも木陰で休憩。
5080CIMG.jpg







帰ってきたら対照的な格好でお昼寝してました。
いつもそうですが、しつけ教室から帰ってくるとすぐに爆睡する2匹。
気疲れもあるんでしょうね~。
5081CIMG.jpg
左がりぼんで右がジャム。










その隙にロビンとのんびりお散歩行ってきました。
ロビンは一人でのお留守番も大人しく待っててくれるのでエライなぁ~と感心してます。
りぼんやジャムはみんなでお留守番の時はいいんだけど、自分一人だけが置いてかれるとわかると「キャンキャン」騒ぎますもん
ソファーの上は占領されてたので机の下でお昼寝するロビン。
ちょっかい出してくるジャムが爆睡中なので今日はしばらくのんびりお昼寝できますよー。
5082CIMG.jpg








そうそう!!
今日気づいたのですが、ジャムの下の歯が2本抜けてましたよー
しかも上の2本はすでに大人の歯が生えてきてるし~。
全然気づかんかった・・・。
記念に何本かゲットできるといいんだけどなー。
5083CIMG.jpg





ランキングに参加しています。
バナー80
ぽちっと応援お願いします!!
2009'05'21(Thu)12:05 [ 日常 ] CM16. . TOP ▲
COMMENT


とうとうパパさん出張か~~
よりによって、この時期とはね(^^;)
あまりにもベストな時期じゃない??v-40
今日はマスク姿の人が増えたような気がします。
今朝のニュース&朝刊はその事ばっかりだった。
娘の小学校でも、手洗い&うがいを推奨して備えているよ。
あまりいい広がらないといいけどね~
どうなる事やら・・v-239

気温が上がると、集中力も落ちるから辛いでしょう凹
黒ワンは尚更暑いもんね(^-^;
(・_・)......ン?
とぐろ巻き寝が、りぼちん?
死体寝がジャムっち?
対照的w

ろび君が寝ている下に置いてあるものは何?
なんだか凄く気になっちゃった(^▽^;)
2009/05/21 13:53  | URL | なつのはな #- [edit]


ジャムちゃん歯が抜けたんだ~うふ。かわいい。

ワンには暑くなってきましたね。
教室お疲れ様~。
木陰の二人 リンクしてる。そのうち 同じ大きさになるんのね。
フラ2がおりこうについて歩く・・・憧れますe-51
疲れて寝るなんて、がんばってる証拠ですねぇ。
寝姿の差が またおもしろいです。
ロビン君はやっぱり リーダーの貫録ね!
2009/05/21 16:02  | URL | なそらん #- [edit]


パパさん東京ですか!
心配ですね。
マスク、売り切れですよね。
うちの妹が医療器具の会社に勤めてるんですが
マスクが在庫切れで通常マスクを使用している会社にも
卸せない状態なんだそうです。
次回入荷予定7月なんですってv-12
何だかね~。

Winも歯が抜け始めてるんですが2本ゲットしました!
HYDEの歯はほとんどゲットできたんですがローちゃんは
1本もゲット出来なかったんですよ。
食べちゃったみたい。

やっぱりロビン君は立派なお兄ちゃんですね。
お利口さんe-278
2009/05/21 16:44  | URL | ハイド母 #- [edit]


ラフティーパパも 土曜日まで東京なんです。
東京に住んでいる母も娘も マスクが売り切れ状態で、買えないし。 かといって暑いからマスクをやる気になれないと 言ってましたよ~。
手洗いとうがいと重視したほうが良いそうです!!

ジャム君体長がなが~くなりましたね~。
丸くなって寝てるりぼんちゃんとのびのび寝てる
ジャム君 おもしろい!! ロビン君は おりこうですね。 


歯が抜けたことなんて 全然きがつかなかった
ラフティーママでした。。。


2009/05/21 18:12  | URL | ラフティーママ #- [edit]


私の首、すご~く 長くなっちゃいました。(ブログの更新待ってたのよ)

ジャム君は 足がすんゴーく長いですねv-405びっくりv-363
  
犬達も乳歯の生え変わりあるんだぁ・・・
全然気がつかなかったe-263
  
ゆままさん えらいe-280ママですね
  
マスク、やっぱ、買っといたほうがいいのかなぁ・・・気にしてたんだけど、やっぱ、売り切れなんだぁ

最近、マスクの人多いですもんねe-263
2009/05/21 19:30  | URL | Hiromi #- [edit]


ジョイもジャム君と同じ所の歯が抜けてましたぁ
まったく気がつきませんでした^^;

その、2~3日前に「スキッパだな~~」なんて言いながら
写真を撮った時は変化はなかったのですが・・・・

この月齢の毎日の変化は凄いですねぇ~~♪
2009/05/21 20:19  | URL | neomama #bu873tlY [edit]


なつのはなさんへ♪

ねー!!このタイミングだもんね。
手洗い&うがいをしっかりするように言っとかないとね。
どうかインフルもらってきませんよーに。

今日のレッスン、暑さでダメダメでした。
休み休みやったけど、集中力は最期まで回復せず・・。
これからは時間帯変えたほうがいいかも~。

ろびの下敷きになってるのは、ちょうちょの形したカミカミおもちゃだよv-290
前に頂いたものがどこからか出てきて、ジャムと奪い合いしてました。
2009/05/21 20:40  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なそらんさんへ♪

いつの間にか抜けてたようです。
抜けた歯はどこいっちゃったんだろー。

フラ2がおりこうについて歩く・・・
そんな風にお散歩できる日がくるのかしら~。
全然想像できませーんv-393

ロビン、1番甘えん坊さんなんだけどね~。
こういう時は(やっぱお兄ちゃんだなぁ~)って思ってしまいます。
2009/05/21 20:44  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

次回入荷7月ですかv-405
予約できるところもあるみたいだけど、その頃にはもう静岡にもインフルエンザきてそうですよねー。
早く終息して欲しいですね。

Winくんのゲットできたなんてすごいですよー。
ロビンもりぼんのも数本しかゲットできなかったですよ。
これからは注意深く観察しなきゃ!!

ロビン、甘えん坊さんな割りに、割り切りがいいというか・・。
アッサリしてるようでそうでなかったり。
おもしろいコです。
2009/05/21 20:51  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ラフティーママさんへ♪

パパさんも東京ですか!
このタイミングだと心配ですよね。
もう全国的にマスク品薄状態なんでしょうね。
手洗い&うがいをまめにするしかないですよね~。

ジャム、またまた大きくなりましたよ。
ジャムはどこでも寝るコでまさに典型的な末っ子タイプのようです。

そうなんですよー。
ワンの歯っていつのまにか抜けてるんですよね。
しかも次から次へとボロボロ抜けるから・・りぼんのも数本しかゲットできませんでした。
2009/05/21 20:59  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


Hiromiさんへ♪

大変長らくお待たせしてしまったようですみませんでした。
こんな私ですが今後ともどうぞお付き合いくださいませ~v-436

ジャムは今が1番アンバランスな体型です。足長&ガリガリ。
これから体にお肉が付いてくると一気に短足になってしまいますよー。

そうなんですよー。
乳歯の生え変わりがあるの、私も知らなかったです。
ロビンがなんかカリカリ噛んでるなぁって見てみたらそれが歯だったんです。

マスクしてる人多いですか~?
こちらは全くですよ。
なのにマスクは売り切れ。
予備としてみんな買ってるんでしょうね~。
私自身はあまり危機感がなかったのでマスク買ってませんーv-393

2009/05/21 21:07  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


neomamaさんへ♪

そうなんですよー。
昨日まで、いや今朝までは下の歯はあったような気がしてたんですが~。
いつの間にか・・ですよね。
ジョイくんの歯はゲットできましたか~。

1日1日の変化に驚くことばかりです。
これからの成長も楽しみですねv-290
2009/05/21 21:12  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


今日マスクをゲットしてきたよv-221
30枚入りだけど、パパさんにどうかな~。
もし必要なら連絡して!!
開店と同時に恐ろしいほどの勢いでマスクに何十人もの人が群がって怖かった。。。
手に取ったマスクを1箱取られたよ。。。それも、子供達に必要な小さいサイズのマスクなの。
ホント、お店の人もビックリの勢いだったよ。

りぼんちゃんもジャム君、そしてゆままさん暑い中お疲れ様。
頑張ってるね!!

それから、ワンちゃんも歯が抜けるなんて知らなかったよ。ビックリ!!

応援
2009/05/21 21:26  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/22 06:41  | | # [edit]


ぐーたらままさんへ♪

今日は電話ありがとね~。
マスク争奪戦はこわいかも~v-404

そう、ワンちゃんも歯が抜けるのよー。
人間と同じだねv-290
でもいつの間にか抜けてるので歯を見つけるのは困難ですv-393

いつも応援ありがとう~。
2009/05/22 17:30  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


あれ・・・
もしかして 最近乳歯が生えて来たと思ったのは永久歯が生えて来たの ^^;

だってね 気付いた時から前歯が上下無かったの。
ツルンとしてたから これから生えるのかと待ってたのが ようやく揃ってきたところです。

コレって永久歯だったのかぁ(笑)
2009/05/22 23:19  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


