ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
できた♪できた♪♪
月に1度通ってるビーズ教室。
最近ビーズステッチのレッスンが続いてて、これはものすご~く時間がかかります。
1レッスン3時間程なのですが、たいていお持ち帰りになり、続きは家でコツコツと仕上げます。
今月はシフォンスカーフのふち飾りをやりました。
5096CIMG.jpg






このふち飾りの部分がビーズステッチです。
5097CIMG.jpg
秋には大活躍のアイテムとなりそうです。

実は先月と先々月の作品も途中のまま完成してなくって
これからまた仕上げなくては!!です







昨日からりぼんとジャム一緒にお散歩に行ってます。
やっぱりジャムがまだちょろちょろして大変なんですが、りぼんが思いのほかお利口さんに歩いてくれてるのでなんとか行けてます。
以前のりぼんだったら絶対ムリだよー。
これもしつけ教室に通ってるおかげかな
明日もしつけ教室の日です。
がんばってきま~す

5098CIMG.jpg



本日を持ちましてランキング卒業したいと思います。
今までたくさんの応援ポチありがとうございました
反映までには時間がかかる場合があるそうです。
2009'05'27(Wed)17:00 [ ビーズアクセ ] CM21. . TOP ▲
COMMENT


シフォンスカーフのふち飾り とっても上手!!
器用だね!

そして、ジャム君大きくなったね~。
どの位大きくなるのか楽しみだわ(@^∇^@)

ランキングやめたのね。
お友達も沢山出来たしよかったのかな?

2009/05/27 17:41  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


なんて すてきe-266 細やかな仕事。
きれいですねぇ~ 夏も使いたいですよ。
ステッチっていうと テグスではない糸使うんですかぁ?(初心者発言です)

ジャムくん達 2頭ひきになったんですね。
りぼちゃんが ちゃんとリードして、えらいな。
ジャムくんも、お姉ちゃんと一緒で楽しそう~。
うちは 母さんが楽してばかりで、早くから一緒にしちゃってe-456
だめですね~

ランキング卒業ですか。ブログ村も出ちゃうんですか?さびしい・・・・ですが
ブログ ステップアップなんですね?
 

2009/05/27 18:51  | URL | なそらん #- [edit]


(≧∇≦)キャー♪
ステキ~~~
こんなの私も欲しい~~~v-10
っていうか、、自分でできるのはまじでスゴイんですが・・(^^;;

りぼちん、、ちょっとお姉さんになったのかな?
効果が出ているなら、やる気も出てくるってもんだよね♪
継続は・・・とういから、しつけ教室が終了しても毎日が勉強だと思って頑張ってねv( ̄ー ̄)v
ゆままさんなら、大丈夫だよ♪
何て言っても信頼関係がモノを言うから~~v-219
2009/05/27 19:25  | URL | なつのはな #- [edit]


ぐーたらままさんへ♪

器用じゃないけど・・・根気さえあればなんとかって感じです。

また大きくなったよー。
お散歩中、たまにりぼんと間違われるもんv-290

ランキング、色々な出会いがあっておもしろかったよー。
今まで応援ポチどうもありがとうねv-411
2009/05/27 20:05  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なそらんさんへ♪

ステッチは糸と針使うんですけど、糸はビーズステッチ用の糸があるんですよー。
ロウで加工(?)されててテグスよりも丈夫ですv-290
ビーズステッチは私もまだまだ初心者ですv-356

みんな一緒に行ければそれが1番いいと思います~。
昨日なんて3匹一緒にいっちゃいましたよ。
ロビンが遅れ気味になってちょっとかわいそうでしたケド・・・。

ランキング卒業ですがブログ村はそのまま登録してます。
みなさんのブログ徘徊するの好きなんで♪
またそのうち気が向いたら復活するかも!?です。
2009/05/27 20:15  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


シフォンスカーフきれいですね!
ステッチって肩凝らないの?
細かい作業ですね。

なかなか機会がないんですが私もビーズやってみたいんですよね。
いつも手芸やさんでビーズコーナー眺めてます。

いつかビーズデビューするぞ!!
近くだったらゆままさんに伝授してもらうのになぁ、残念。

ランキングお疲れ様でした。
2009/05/27 20:25  | URL | AO mama #- [edit]


なつのはなさんへ♪

スカーフはこの他にも5種類くらいあったから他のも欲しくなってるんだよねー。
ビーズステッチは根気さえあればできるよ。
ブッキーな私にだってできるんだから、はなさんも挑戦してみては???

教室が終わればそれで終わりってことはないんだよね。
日ごろから気をつけてなきゃならないし、継続はすごく大事だなって思ったよ!
今はアイコンタクトを気をつけてます。
今まではコマンドをただ出してるーって感じだったからv-356
2009/05/27 20:26  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

ステッチ、肩懲りますよーv-388
私、視力がすごく悪いのでレッスン日は1日頭痛がするほどです。
家でも休み休みやればいいんだけど、やり始めたら一気にバーッとやっちゃうタイプなんで、今日も肩凝りがヒドイですe-263

私は本屋さんでビーズ本を立ち読みしたのが始めたきっかけなんですよ。
まずは手芸屋さんでキットから始めてみるのがいいかも~v-219

ランキング今までどうもありがとうございました!!
2009/05/27 20:33  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


こんばんは♪
素敵な スカーフですね~。
手仕事 私も好きです~、でも ビーズは
できませんが・・・
自分で 作ったものを身につけられるなんて
お出かけが楽しくなりますね♪

ランキング いきなりなくなってるので
どうしたのかと思いましたよ。

よかったわ 何事もなくて。
今度お会いできることを 楽しみにしていま~す♪

2009/05/28 00:17  | URL | ラフティーママ #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/28 00:19  | | # [edit]


ゴージャスな縁飾り 素敵ですね~♪

それより写真を見てビックリですv-405
ジャム君 すっごく大きくない?

もう りぼんちゃんとそんなに変わらないよー!

ジャム君を見たら ジャックがパピーに見えてきました ^^;
パピーなんだけど ^^
2009/05/28 00:56  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


ラフティーママさんへ♪

手仕事好きですか~v-411
私はビーズ以外はどうも苦手ですv-393
雑巾1つ作ることも出来ませんよぉv-388

ランキング、ビックリさせてしまってすみません。
また気が向いた時に復活するかもです。
ブログはまだ続けますので今後ともどうぞよろしくです。

皆さんにお会いできるの楽しみにしてます。
お天気心配ですね。
どうか晴れますように~v-421
2009/05/28 08:09  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


pakaママさんへ♪

スカーフもふち飾り付けるだけで華やかになりましたv-352
使うのが楽しみです。

ジャム、すくすくと育ってますよーv-290
りぼんが25キロと大きいほうではないので、並ぶと大して変わらないように見えますが、やってることはまだまだ赤ちゃんですv-356
あと数ヶ月後にはりぼん越しちゃいそうですね。
2009/05/28 08:18  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


さすがゆままさん~!すごい!
いただいたビーズ飾りはいつもつけさせてもらってますよ♪v-10

で、
りぼんちゃんの右側にいるのはジャム君ですよね!? 
成長が早い~!!v-405
ついこないだまでロビンよりちょっと大きいくらいだったのに!

こりゃパパはなおさら「ジャム、大きくなったな~!」の連発なんじゃないですか?^^
2009/05/28 08:30  | URL | Berry-mama #- [edit]


Berry-mamaさんへ♪

またネックレスがたまってきたのでまとまて今度送るね~v-222
良かったら使ってねv-392

もう赤ちゃん毛も生え変わってきて、残るは頭の部分だけになってきました。
パピーの時期って悲しいぐらいにホントにあっと言う間だね~。
と言ってもまだ4ヶ月なんだけど。

我が家ではパパの存在が薄れてきて・・・パパピンチ!?
2009/05/28 08:39  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


素敵ですね~。
このふち飾り、応用が利きそうですね。
いつもながらとてもお上手!
ゆままさんがお教室開けばいいのに!
ワンOKのお教室。
そしたら習いに行きたいな~。
2009/05/28 10:17  | URL | ハイド母 #- [edit]


ハイド母さんへ♪

ありがとうございます。
このモチーフはネックレスにも使えるし、色々応用ききますよーv-426

いつかはビーズ教室をv-352なんて夢見ているのですが、今だ夢のままです。
ワンOKの教室いいかも~!!
2009/05/28 20:02  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ジャムくん、日に日に大きくなってますね~
顔つきも大人っぽくなってる☆

しつけ教室がんばってくださいね^^
女性がフラット×2を連れて散歩してたら、スゴイと思いますよ~
2009/05/28 21:46  | URL | kyowaka #- [edit]


お久しぶりです。

なかなかゴージャスな感じでいいですね~
かなり細かい作業なんでしょうね?

いやいや、ジャムくん大きくなりましたね。
フラット2頭連れて歩くのって私の理想系です。
大変だけど、絶対かっこいいですよ~
今のところ、我が家はCooだけで精一杯です。 
2009/05/29 07:13  | URL | 赤チャレ #sSHoJftA [edit]


kyowakaさんへ♪

顔つきも変わってきてますか~?
こうやって見るとりぼんと顔が似てるような似てないようなって感じです。
どんな風に成長していくか楽しみです。

しつけ教室、毎回悪戦苦闘してます。
集中力を持たせるのが大変です。
フラット×2で私の腕がますます逞しくなっていきますe-263
2009/05/29 12:33  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


赤チャレさんへ♪

ご無沙汰ですー。
ビーズステッチ、細かいですよ。
視力悪い私には肩凝りがひどくなりますー。
でも好きなんでやめられませーん。

フラット2頭連れて・・・というよりは連れられてるって感じでv-356
理想通りになるようにしつけがんばります!!
2009/05/29 12:36  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


