ろびぼん日記  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ネックレス完成
先月、先々月ぶんのネックレス完成しました。
途中まではできてたのですが随分ながいこと放置してました。
昨日は天気が悪く1日中家にいたので、ここぞとばかりに仕上げましたよ~。



ラリエット風のネックレス
5099CIMG.jpg






なぜラリエット風かというと・・・
これと、
5100CIMG.jpg






これを合わせてできているからです。
5101CIMG.jpg

ラリエットって意外と使い勝手が悪いので(←私だけかも~)、このデザインは気に入りました。






あと、クロスステッチのWサーキュラーネックレス
5102 IMG0057
ビーズステッチならではの細かさで脳みそが膿んじゃいそうでした






ますます大きくなってきたジャムにりぼんも最近タジタジ~ッ。
5103CIMG.jpg








放っておけばどんどんどんどん
5104CIMG.jpg








エスカレートしていく。
5105CIMG.jpg








ソファーをジャンプ台にしてりぼんに向かうジャム。
5106CIMG.jpg








5107CIMG.jpg
ロビンがあきれてますよー。







結局、私が一喝することに!!
するとゲージに逃げ込む
5108CIMG.jpg





ひと遊びした後はお昼寝タイム。
5109CIMG.jpg
今日はりぼんがソファーから脱落してました。
2009'05'29(Fri)12:26 [ ビーズアクセ ] CM16. . TOP ▲
COMMENT


すごい、凝ってるネックレスですねぇv-405素晴らしい!!

私の友人も、ビーズ大好きで、趣味から仕事へ、、、パートで、ビーズアクセやさんに働き始め、、、v-410

今では、支店を任されていて、横浜元町にあるショップの店長さんです。
お店で、ビーズ教室も開いてるんですよぉ

たまに、一緒にお店出店するんで、作品も見ますが、ゆままさんの、すごいですよぉv-363

ビーズ教室夢じゃないと思いまぁす
是非是非、がんばってくださいv-91
 
ランキングやめても、ちょくちょくアップしてくださいねv-237

2009/05/29 18:35  | URL | Hiromi #- [edit]


(*'▽'*)わぁ♪
今回のもスゴイ!!!
何時間くらいかかるんだろう・・?
今日なんて私も暇だったから、そう言う時間にできるモンなんだろうか?

( ̄~ ̄;) ウーン
ジャムっち、短期間に巨大化?したね~~
りぼちんより大きくなるのは間違いなさそうねv-39
そうなっても、りぼちんはよきアネゴになるんだろうな~~♪

バリケンの中の2人・・
どっちがどっちだか分かんない(^^;;
2009/05/29 19:54  | URL | なつのはな #- [edit]


ビーズすごく凝ってますね~ 色もデザインも
大人っぽくて すてきです。
針を使うって 初めて知りました。
根気がっとってもいりそう~。

ジャムくん 一人前にやってますねぇv-407
攻防戦に笑っちゃいました。
りぼちゃん 危うし!
すかさず出てくるロビンくんはさすが~
でも 最後はままさん一番ですね。
ほんと いい関係のワンズ。

(ゆままさんち ダイソンいいかもですね。)
2009/05/29 20:07  | URL | なそらん #- [edit]


ほーんと!素敵なのができましたねv-424
とってもお上手!ビーズ始めて何年経つんですか?
お教室、できるよぉ~。

りぼんちゃんもジャムくんも怒られるとゲージに非難するんだね。
わかんないよぉv-356
こりゃ困った!もうちょっとしたらほんとに見分けがつかなくなっちゃうかも!
2009/05/29 20:40  | URL | AO mama #- [edit]


Hiromiさんへ♪

Hiromiさんのお友達もビーズにハマっちゃったんですね~。
ショップの店長さんなんてすごすぎです。
憧れだわ~v-352

ブログは今まで通り続けてるのでまたちょくちょく遊びにいらしてくださいね~。
Hiromiさんのブログもいつも拝見してます。
読み逃げばかりですみません。
いつかお店のほうに遊びに行けたらいいなぁって思ってますv-290
2009/05/29 20:46  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

ビーズステッチになってから1作品に6時間ほどはかかるかなぁ~。
テグス使うのなら簡単にできるのもいっぱいあるよv-218
私も暇な時間にやってるんだけど、結局夢中になっちゃって他のことほったらかしになってしまうのv-393

ジャム、最近また急激に大きくなってきたよー。
お散歩行くと会う人会う人に「またデカくなってる~v-405」って驚かれてます。
りぼん、よきアネゴかなぁ?
なんか極道って感じなんだけどv-356
2009/05/29 20:55  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なそらんさんへ♪

針を時々指にプスプス刺しながらやってますv-409
根気があれば出来ますよー。
ただひたすら黙々と編んでます。

ガウガウがエスカレートするとあまりにもうるさいので結局一喝しなくてはなりません。
ジャムは逃げ足だけは誰よりも早いんですよ。
りぼんは怒られても逃げることはしなかったのになぁ。

今のが壊れたら次はやっぱダイソンですかねv-391
2009/05/29 21:02  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

ありがとうございます!
今年で4年目になります。
教室とか憧れますよー。
でもまだまだ勉強することが多くてv-356
ビーズって奥が深いです。

叱られるとジャムは真っ先にバリケンに逃げますよ。
要領だけはいいみたいで、ちゃっかりしてます。
これからは見分けがつくように注意書きが必要そうです。
って、私も見分けつかなくなりそうv-356
2009/05/29 21:09  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


わ~!!スゴイ素敵なネックレスですね♪
これ、ゆままが作ったのですか!! お上手~v-424手作りビーズって繊細な感じが私も大好きです。。不器用でデザイン性のない私は
作れる人に憧れがあります♪

ジャム君、大きくなりましたね。
あっという間に、りぼんちゃんを超えてしまいますね。でも、まだまだ、あどけない顔なので
見分けがつきますよ♪
2009/05/30 00:00  | URL | くろりん #- [edit]


すご~い!細か~い!
もう職人技ですね。
今回の作品もとても素敵!
色もいいですね。
これからの季節にピッタリ。

ロビン君、ナイスですね~。仲裁役ご苦労様。
さすが大人の男です。
ジャム君はもうりぼんちゃんと激しくガウガウ出来るんですね。
成長を感じますね。
2009/05/30 06:17  | URL | ハイド母 #- [edit]


こんな素敵な作品が作れるなんてカッコいいね!

そして、ジャム君またまた大きくなった感じ。
また、ワンズに会いたいわ♪
2009/05/30 10:47  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


ゆままさん
  
そうなんですかぁ??
  
読んでてくれて、光栄ですv-402照れるなぁ・・・(???何をてれるんだろう???)
  
読み逃げしてたんですねぇv-398
  
お店ブログだからか、皆あまり、コメントしてくれないんですよぉ
  
友達もコメントメールしてきたり、、、v-393
  
雨で、暇なときにでも、、、v-279コメくださぁい
  
あっ・・・暇なわけないですね、楽しいネタが三人(匹)駆けずり回ってますもんね(笑)
  
また、チョコチョコお邪魔しまぁすv-392
2009/05/31 16:15  | URL | Hiromi #- [edit]


くろりんさんへ♪

何事にも飽きっぽい私ですが、なぜかビーズだけは飽きることなくハマっています。
ビーズアクセって細かいですけど、ごまかしもけっこう効くんですよ。
なのでアバウトな私には向いてるのかも!?です。

ジャム、今のままでいけばあと2ヶ月くらいでりぼんに追いついちゃいそうです。
きょうだいなので顔はやはり似てますが、りぼんの小さい頃とはビミョーにちがうんですよね~。
どんな風に成長するのか楽しみです。
2009/05/31 19:13  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

ビーズステッチは細かい作業なんだけど、繰り返しの単純作業なので根気さえあればできますよー。
肌の露出が多くなるこれからの季節はネックレスが大活躍しそうです。

りぼんとジャムはこれで遊んでるのかな~?
激しいからケンカに見えなくもない!?
もうちょっと大人しく遊んでほしいけど・・ムリだよね~v-356
2009/05/31 19:17  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

ぐーたらままさんも是非挑戦してみては!?
きっとハマるよー!!

また遊びにきてね~。
ジャムはペロペロマンに変身しましたv-290
2009/05/31 19:19  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


Hiromiさんへ♪

再びコメントありがとうございます!
ハイ、しっかり読み逃げしてます~。
でも今度からは遠慮なくコメいれさせてもらいますね。
Hiromiさん、更新まめなので感心してしまいます。
私も少しは見習わないと!!ですね。
2009/05/31 19:21  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


