ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お持ち帰り
今日はりぼんとジャムの午前中のお散歩風景を少々。
※おとといの様子です。

りぼんが私のペースに合わせてのんびり歩いてくれるようになってきたので、以前に比べたらだいぶまともなお散歩ができるようになってきた気がします。
ジャムはまだグイグイ引っ張るけど、少しずつ左に付いて歩くようになってきました。
それでも何か落ちてるものを発見すれば、その目標物に向かって右へ左へ
5139CIMG.jpg







においを嗅ぐポイントも一緒
5140CIMG.jpg







まめに木陰で休憩
5141CIMG.jpg








ジャムが拾った枝を2匹でくわえたまま歩く。
5142CIMG.jpg







水飲み休憩中も。
5143CIMG.jpg

5144CIMG.jpg

5145CIMG.jpg







りぼんに取られないようにベンチの下に逃げ込むジャム。
5146CIMG.jpg






再び歩き出すけど、まだ枝くわえてます。
5147CIMG.jpg







噴水の前でもまだまだ枝をくわえたまま水面覗き込んでます。
5148CIMG.jpg






そして家に到着。
玄関前でクールダウン中のりぼんとジャム
ん?ジャム~!?
5149CIMG.jpg







公園で拾った枝はずっとくわえたまま家までお持ち帰りしてました。
5150CIMG.jpg
2009'06'04(Thu)15:23 [ 日常 ] CM14. . TOP ▲
COMMENT


りぼんちゃん、ちゃんと付いて歩けるようになったなんて、えらいね~!
それをジャムくんもきっと見習うよね。
あおいは、まだグイグイです。
怪我が治ってからまた引きが強くなっちゃいました・・・

それにしても、2頭で枝をくわえて歩く姿。
とってもほのぼのだわ。
かわいいね~!
これからの時期、クールダウンしながらの散歩になりますね♪
2009/06/04 21:41  | URL | AO mama #- [edit]


りぼんちゃん&ジャム君の枝を仲良く咥えながら
の散歩はレトリバー姉弟で微笑ましいですね♪

うちは咥えながら歩くのは、サンゴだけ・・・
それも、取られまいと必死な顔で歩いてます。。
仲良く共同作業をしてくれるのって、羨ましいですよ~

ジャム君、ちょっと見ない間に大きくなってますね♪日々成長が目ざましい時期で末っ子だから
上の子のやる事をマネしたりしませんか?
2009/06/04 21:49  | URL | くろりん #- [edit]


ジャムちゃん達 上手にお散歩してる~
成果が出てますね~。
頭の大きさがだんだん一緒になってきてるみたい。
枝とかいっしょにくわえたりするのね。
かわいい~
しかもお持ち帰りなんだ。よっぽどお気に入り。
うちは拾ったボールをとりあいっこしながら
持って帰ってきました。
自分のお散歩袋、くわえて歩いてくれないかしら。
2009/06/04 22:14  | URL | なそらん #- [edit]


ジャム君・・・大きくなっちゃいました
コロコロしているうちに会いたかったなぁ~v-398
仲良く散歩、微笑ましいです
2009/06/04 22:24  | URL | エルママ #- [edit]


どんだけ枝がスキなの~~??
これほどシンクロするのも面白い♪♪
やっぱ血筋?

ジャムっち、、りぼちんの半分位の大きさになってる?
見るたびにどんどん大きくなっていくねv-391
今が一番成長する時期だから当たり前か(^-^;

黒ワンには辛い季節になったね・・・
でも水があるさ!!!
水遊びの楽しい季節が~~
って、、ゆまま家は冬でも水遊びに行くんだっけv-356
2009/06/05 09:03  | URL | なつのはな #- [edit]


ジャム君やっぱりしっかりしてますね。
お散歩、上手に歩けてる!
りぼんちゃんと一緒に枝をくわえて歩く姿がかわいいですね。
確か以前、りぼんちゃんとロビン君が枝をくわえて歩いていた事があったような・・・。
けんかしないで一緒にくわえて歩けるろびぼんジャーは
優しい良い子ですね。
2009/06/05 12:01  | URL | ハイド母 #- [edit]


AO mamaさんへ♪

付いて歩くと言っても、油断すると、すぐに行きたいほうにグイって引きますよー。
常に意識させてないとって感じです。

りぼんは枝が欲しいというよりジャムが持ってるものが欲しいだけみたいで・・・。
2歳になるけど、中身はまだまだお子ちゃまですね。

2009/06/05 14:33  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


くろりんさんへ♪

仲良く共同作業はほんの一瞬だけで。
後は取り合いしながらずっと歩いてました。
結局、りぼんが飽きるんですけどねv-290
サンゴちゃんの必至に取られまいとする姿、想像できます。
ジャムもいつも必至です。

やっぱ上のコのマネするんですね。
マネなくていいようなとこまでマネそうで怖いです~。
2009/06/05 14:37  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なそらんさんへ♪

ボールも拾ってきますよね。
りぼんはお友達が拾ってくわえてたボールまで横取りしてましたv-388

ジャム、頭大きいですよね。
男のコは女のコにやはり比べるとパーツパーツが大きいですよー。

しつけ教室の合間に先生がバッグのくわえかたをりぼんに伝授してました。
いずれはお散歩バッグくわえてくれるといいなーって思います。
2009/06/05 14:42  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


エルママさんへ♪

またまた大きくなってきましたよー。
迎えた時の写真見ると、すでに面影がないですもん。

バーくん、エルちゃんちにいるんですね。
親子だからきっと毎日仲良く遊んでることでしょうね。
2009/06/05 14:45  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

りぼんはとにかくジャムのものは全て奪いたいようです。
しかも奪い方がすばやくて上手い。
ジャム、ムキになって抵抗してるけど・・・結局負けちゃう。
それか、りぼんが先に飽きるか。

今は「親子?」と聞かれることが多いけど、りぼんと肩並べて歩くようになるのも時間も問題だよね。

冬でも海に行く我が家ですけど、夏に水遊びは欠かせない~。
じゃないと、りぼん干からびちゃうv-393
2009/06/05 14:53  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

ジャム、まだまだですよー。
チョロチョロするから足踏みそうになっうたりとかもします。
でも、りぼんに必至についてこうとしてるだけまだいいかな。
ロビンとジャムコンビだと、ご存知の通りリードの引っ張り合いで前に進めませんv-388

そうそう、ロビンとも枝のくわえっコしてましたー!
すぐにひとのもの欲しがるんですよねv-390


2009/06/05 14:58  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ネット復活いたしました!

先日の朝霧、ありがとうございました!

2歳と4ヶ月の2頭フラットで、
それだけ上手にお散歩できれば上出来だよ!きっと!
samboなんか未だに右へ左へ行きたい方向へウロウロ・・・
一定させない私が悪いんだけど・・・
でもリボンちゃん同様、やっとあまり引っ張らなくなってきました。v-424
2009/06/05 15:21  | URL | sambo母 #- [edit]


sambo母さんへ♪

ネットようやく復活ですね。
これを期にブログでもやってみますかv-391

先日はこちらこそありがとうございました。
りぼんのせいで誤解されてsambo母さんに何度かお叱りを受けたsamboくん。
ごめんね~。
「サンボーッ!!」って叱るsambo母さんのレスポンスの早さはお見事です!!
私も見習いたいとこです。

samboくん、チョークチェーンの効果が出てるんでしょうか。
プロ伝授による使い方がいいんでしょうね。
引っ張りがなくなるだけでお散歩も随分楽になりますよね。
2009/06/06 20:28  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


