ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
脱走
娘が学校に行く時の光景。
3ワンのお見送り~。
5151CIMG.jpg
お散歩じゃないとわかってるのでみんな半分諦めモードなんですよね。
ちゃっかりしてる~。







おとといのこと。
散歩から帰ってきたワンズは家の中に入って、玄関で待機中。
(※足拭きが終わるまで上がらないように待てさせてます。)
私は洗面所へ足拭き用の雑巾を取りに行きました。
その時、玄関のほうから「パタンッ!!」とドアの閉まる音がする。
(???)と思い玄関を見たら、そこにいるはずのワンズがいない。
いえ、いました。ジャムだけ。

(うそでしょ???)と慌てて外に出ると、お迎えのおばさんとそのお宅のトイ・プーちゃんに遊んでもらおうとしてるロビンとりぼんがそこにはいるではないですか!!

偶然にもドアの取っ手に手がかかって押して外に脱走してしまったようです。
ジャムが一緒に出てかなかったのが幸い。

まさかそんなことするなんて考えたこともなかったので、普段から鍵かけてないことがあるのですが、以後絶対に鍵かけは忘れてはいけませんね。って、あたりまえかっ

私も悪かったけど、勝手に脱走したロビンとりぼんはかなりきつく叱りました。
ジャムは自分も怒られてると思ってバリケンから出てこなくなったほどです。
よっぽど怖かったのかな
2009'06'05(Fri)15:48 [ 日常 ] CM12. . TOP ▲
COMMENT


娘ちゃんが学校に行く時は、こんな風にお見送りするのね!
娘ちゃん嬉しいだろうね。

そして、脱走はビックリね!
それなりに車が通る道だから、いろいろと怖いね。
ワンちゃん達は、「あっ 開いた。ラッキー!」てな感じで外に出たのかな?

きつく叱ったみたいだから、反省しててもうやらないね。

心配して叱る気持ちは、ワンちゃんも子供も同じだよね!
2009/06/05 16:54  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


毎日こんな見送りなんだ~~
私もこんな風に見送られてみたいv-238

でも、、そんなの簡単にドアが開いちゃうの?
それにもビックリなんだけど(^^;)
人懐っこいコ達で幸いだったね~
なぜにジャムっちだけは出て行かなかった?
タイミングを失ったとか?

ウチと同じ一輪車wってトコに突っ込んでみる ̄m ̄ 
2009/06/05 16:57  | URL | なつのはな #- [edit]


娘ちゃん、出かけるときちゃんとお見送りできるなんてえらいね!
うちは「どこ行くの?一緒に行く~!!!!」モードです。

・・・なのでうちは外に出るときは、ポーチに出るだけでも鍵は必須ですv-356
うちの玄関、ノブを押すと開いちゃうドアなんで、
ずる!?賢いあおいはすぐに習得しちゃって
簡単に開けちゃうのv-389

鍵の閉め忘れで(っていうか宅急便の受け取りぐらいで鍵しめないよね?)何度、脱走事件が勃発したことか・・・
しっかり言い聞かせるとちょっとは我慢してるのわかるんだけどね!

りぼんちゃん!キミならきっともう脱走しないよね!
2009/06/05 18:55  | URL | AO mama(ゆゆ) #- [edit]


ぐーたらままさんへ♪

娘が帰ってくると、もう大喜びだよ。
でも娘はウザがってる~。トホホ・・・。

道路に出なかっただけ良かったよ~。
まさかあのドアを開けるとは思ってもいなかったから、本当にビックリした。
寿命が縮みました。
もう2度とやらないで・・・欲しい!!
2009/06/05 19:47  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

パパが帰ってきても玄関まで出迎えるのはワンズだけ~。
けなげよね~。

んー、そんな簡単には開くドアではないと思うんだけど。
たまたまが重なって開いたんだよね、きっと。
もう絶対油断できない。

ジャムはね、娘が家を出る時にドアが開いた隙に1度脱走したことがあって・・・。
道路に出て直線ダッシュしたんだよ。
もちろん私も猛ダッシュして追いかけて捕獲。

一輪車は1年生の時にハマってたんだけどね~、今は放置状態デス。
2009/06/05 19:55  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


AO mama(ゆゆ)さんへ♪

お散歩の時は一緒に行く~モードだよ。
私押しのけてドアの前で待機してますもんv-388

やっぱり1度覚えるとまたやりそうですよね。
というか、今までやらなかったのが不思議なくらいなのかな。
気をつけなきゃ!!です。
2009/06/05 19:58  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


samboも最近はやり尽くしたのか、
留守番中にあまりビックリするようなことをやった形跡を残すことはなくなってきましたが、
ついこの間までは、想定外な事が続発していました。
人と犬との知恵比べでしたよ!

身体が成犬に近づいてきたらジャム君も要注意だよね!
性格にもよるのだろうけど・・・
samboは
「やっぱ男の子はイタズラもパワフルだよね!」とよく言われましたよv-389
2009/06/05 21:18  | URL | sambo母 #- [edit]


ああ・・・寿命が縮まりましたね。

何事もなくて良かったです。

でも ジャム君 怖くてバリケンに隠れたりするの?
可愛いね~ v-410

3ワンにお見送り お出迎えなんて 嬉しい毎日ですね。

2009/06/05 22:26  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


ワンって 時々寿命の縮むようなことしてくれますよね。
よかったですね 前にいて。
人ごとではなく、うちも油断禁物です。
獣医さんに「フラットは交通事故に
遭いやすい」って いわれましたもん。

玄関を 許しなしに出てはいけない って
教えなきゃ なんですけど
全然できませんv-356
2009/06/06 18:05  | URL | なそらん #- [edit]


sambo母さんへ♪

ジャムはりぼんの小さい頃に比べるとこちらが拍子抜けするくらいイタズラはそんなにしないんですよー。
これからなのかなv-388
男のコはパワーもあるし一回の破壊力がすごそうですよね。
今からビクビクです。

2009/06/06 20:31  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


pakaママさんへ♪

はい、大事に至らなかったのが不幸中の幸いだったのかも。
もし、ジャムが出てたら・・・と思うとゾッとします。

ジャムは逃げ足だけは天下一品です。
こちらをよく観察してるので、ヤバイなって雰囲気が伝わると怒る前に逃げ出します。
腹グロちゃんかもです。

ワンにお見送り、お出迎えされる立場になってみたいなって時々思ってしまいます~。
2009/06/06 20:36  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なそらんさんへ♪

獣医さんのおっしゃることわかりますー!
フラットって1度火がつくと独特なテンションの高さになりますもんね。
そこがまたかわいいんだけど、事故に繋がることもあるんですね。
ホント、気をつけなきゃって思いました。
2009/06/06 20:39  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


